*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.03.03 Tue 14:54
今日はひな祭り。

むかーーし、私がまだ小学生だった時は

「灯りをつけたら消えちゃった~」
「お花をあげたら枯れちゃった~~」


そんな歌を唄ってました!(≧ω≦。)プププ

小3の娘も似たような歌をこの前唄っていたんだよね~。

語り継がれるもの

2009-3-2 008

この間の日曜日に旦那の実家から届いた雛デコケーキ

日曜日にお祝いはしたんだけど今日はお稲荷さんとお肉を焼いてぷちお祝いします

私も女の子!?だし自分のお祝いもかねてね



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

あはっ(>y<)
私も小さいときに、友達みんなでそういう替え歌
歌ってた記憶があります~^^

今日ひなまつりのお祝いするんですね~♪
ケーキかわいい☆
From:yako URL 2009.03.03. Tue 18:30 [Edit]
旦那さんの実家ってよく色んな物送ってくれるんだね~家の前が郵便局だっけ?
それに焼肉とかご馳走になったり~
いいな~楽しみだよね♪
うちにも女の子2人いますが(内、一人は私)
最近、雛人形出してないな。。。。。
From:TARAKO URL 2009.03.03. Tue 19:21 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238yakoちゃん
やっぱり同じような歌を唄ってたんだね!(≧ω≦。)プププ
年齢も土地も関係なくどこでも一緒ね♪
昨日は旦那がケーキを買ってきてくれたの。
写真のケーキは日曜日に食べてしまったんだけどね。
2度お雛様をしたよ~v-218


v-238TARAKOちゃん
実家の前が郵便局なの。
よく覚えてくれてたね♪
私の実家に帰ると焼肉とラーメンがついてきます!
フルコースになってるんだよね~。
子供たちもそれが目的で遊びに行ってるというか♪
うちは実家に7段飾りがあり(私と妹用)だれも嫁に行く時に持って行かなかったから今でも実家で飾ってくれてるよ~。
From:より URL 2009.03.04. Wed 13:15 [Edit]
我が家は変わりない1日でしたっ
いいよな~人間家族(笑)うちは猫家族、姉妹は絶対よりこどもの日のやろうし
ジャムおいしそうやった~
From:あっこ URL 2009.03.04. Wed 17:46 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-267あっこちゃん
変わりない平凡な一日が一番幸せ♪

人間家族もいろいろとあって。。
猫ちゃんたちのようにいろいろとねe-454

子供日には美味しいお魚を沢山飾ってあげてねっ!
飾ってられないかっ!?~。。(≧ω≦。)プププ
From:より URL 2009.03.05. Thu 09:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

