*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.08.02 Mon 09:59
7月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:208ページ

レインツリーの国レインツリーの国
この本を読んで有川浩さんがかいた本をもう少し読みたくなりました
読了日:07月06日 著者:有川 浩

読書メーター


7月は他に2冊有川浩さんの本を読みましたが感想をかいてません
有川さんの本にはまってしまった私ですが、
ほんとにね、甘いの。
作者のあとがきに「べた甘」って言葉が載ってるくらい甘くて
どーして学生の時に読まなかったのかなぁー思う作者さん。
もっと甘い学生時代を過ごせたのかもよ?と自分で思いつつ
40目前にして甘い想いを思いっきり楽しませてもらってます♪

私ね、赤川次郎さんとか林真理子さん、吉本ばななさんは知っていたけど
有川さんは知らなくていもちゃんに教えてもらうまで
「どちらさん?」状態でした(すいません)

けどいつも図書館で予約を入れるけど東野圭吾さんなみに予約がいっぱい!
読みやすいしはらはらどきどきもなくていつも心穏やかに読めるなぁ~と
自分もはまってるしね。

他の作者さんでおすすめなかたがいたら教えてくださいっ。



ライン


「浴衣。。」




娘の浴衣です。
小5の娘に自分のおさがりの「緑の浴衣」を出すと「緑はいや黒がいいっ」と嫌がられ
ユニク○のバーゲンで買った黒の浴衣。
もうね品数もなくて紺じゃ嫌で黒じゃないと駄目なんだって。
選ぶっていってもどっちがいい?くらいしか選べないんだけど。

帯にもコサージュ(あってる?)をつけるとかでそれも黒

今は黒がはやってるそうで
私の子供の頃は白地に朝顔だったと思うんだけどなぁーーー。。。

ちなみにちーは私と身長が変わらないので大人サイズの浴衣です。


コサージュも頭じゃなくて帯ねぇ~~。
実家に持っていって着るそうです。
じーちゃん・ばーちゃんもびっくりしちゃうよね


No title
やっぱり女の子だね。
でも大人っぽいよね、今の子供。
私も白地に朝顔だったわ(笑)
コサージュかぁ~おしゃれ~(笑)
From:AIKO URL 2010.08.03. Tue 14:01 [Edit]
No title
>AIKOちゃん
おはよー。
朝顔だったよね!!!
黒って言われて、、えぇーーーと思ったけど今は黒がはやっているんだって。
飾りも頭じゃなくて帯につけるって言うし。
先がおもいやられるわ~e-263
From:より URL 2010.08.04. Wed 07:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

