*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.07.21 Wed 16:38
モニター


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

レシピブログさんモニターコラボ企画に当選してルクエが当たりました。
レタス色のルクエ、落ち着いた色ですよね
ありがとうございます

モニターの応募期間が8月5日までなのでこれから頑張ってパンレシピを考えてみたいと思います。
HBを買う前はレンジで発酵をさせてパンを焼いていた事があったんですが
上手く発酵が出来ない事が多くて。。

TARAKOちゃんがとっても美味しそうなパンをルクエで焼いているのをみてそれも短時間で!
私も作ってみたいなぁーと思って応募しました。
刺激されてますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ちょっとだけ頑張ってあとは努力してみようと思います


ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!



ライン


「連休。。」


カレイ

連休は金曜から私の実家へ。
2泊して
男チーム(旦那とお兄ちゃん)はガリンコ号に乗り釣りを楽しんできました。
旦那の両親も一緒の4人で釣ったカレイ。
3時間で100匹以上釣れたんだって。
うちの家族が一番釣れてたそうです。
写真はほんの一部だけど
頭も綺麗にとってあるでしょ。
お義母さんが全部を調理してくれてタッパに詰めてもたせてくれました。
少しいじってたから乱れているけど
下の方は綺麗に並べて入れてありました。
いつも仕事が丁寧なんだよね。
なかなか真似が出来ない嫁です


リラックマ

女チーム(私とちー)は姪っ子甥っ子・私の妹と一緒にイ〇ンへ。
丁度コリラックマの着ぐるみが遊びに来ていたところに到着!
すかさず横に並び写真と撮るちーと姪っ子

リニューアルオープンをしていて
リラックマのものが沢山おいてありました。
もちろん長居です。
その後はばーちゃんから貰ったお小遣いでゲームをして
妹と私はバーゲンだったので買い物をと楽しんできた連休でした




No title
すごい!あたったんだね。
私のブログ友達のゆみかふぇちゃんも
あたっていた(≧ω≦)
私全然応募とかしてないからなぁ・・
今度からもっとマメに・・(* ̄m ̄)

それにしてもちーちゃん大きくなったね。
私抜かれてないか・・・(@@;
From:のりこりん URL 2010.07.21. Wed 17:49 [Edit]
No title
わあ~おめでとう!!!
私はきっと外れてるけど
2個持ってるからいいの~
これ買ったら高いのよ!
良かったね~よりちゃん♪
パンも作ってみてね~
他のレシピも楽しみにしてるよ~

カレイ100匹ってすごい!
お姑さんもすごい!
私も真似できないグループです。。。。。。
From:TARAKO URL 2010.07.21. Wed 20:00 [Edit]
おめでとー^^
よりちゃんならきっと素敵なパンを焼くんだろうな。
楽しみにしてるね。

お魚凄いねー
大漁!! 食べるの忙しそう^^
でも下処理をしてくれるなんて
おかあさま 素晴らしい!
お魚 うまくさばけない私は憧れちゃうわ~
From:jenoise URL 2010.07.21. Wed 20:33 [Edit]
No title
当選おめでとう よりさん!!
パンレシピかぁーすごいな~ 無理のないように楽しんで!!
投票しますからね~~
た・た・た・大量のカレイがーー 
釣る人ったらホントすんごーく釣りますもんね 天才。。
From:りりん URL 2010.07.22. Thu 14:12 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
>のりこりんちゃん
応募してないの?
のりこりんちゃんならすぐに当選すると思うよ!
今度は是非♪

ちーは150cmくらいあるの。
最近は計ってないけど私と目の高さが変わらなくなってきたから
もう少し伸びたかも。。。
服が小さくなるのが早くて
こっちは大変だよー笑。


>TARAKOちゃん
TARAKOちゃんのルクエでパンを見てから
ずーっといいなぁ~と思っていたんだよね。
少しエンジンをかけて作らないとね♪
お姑さんすごいのよっ!
今度写真撮って載せたいんだけど
綺麗にパン粉をつけて売り物のように並べてくれた魚のフライとかぁー。。
ずぼらな嫁でよかったのかな?と思っちゃうよv-12


>じぇいちゃん
多分普通のお惣菜パンを焼くんだと思うけど。。
ハムチーズパンから焼こうかなぁー、、
あとゴマパン(笑)
コンテストになっているんだよね。
頑張ってみるね♪

すんごく綺麗に頭をとってくれているから
こっちは洗って揚げるだけ!
釣るほうはいいけど処理する方は大変だよねe-263
今はカレイが釣れるんだけどツアーの申し込みもありで満員だったみたいだよ^^


>りりんちゃん
ありがとう☆
普通のパンしか焼けないけど応募してみるね♪
投票まで見てくれたんだね~。
嬉しいよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

釣りね、ツアーの人たちと一緒だったんだって。
あまり釣れてなくてうちらの方に竿を流すから
絡まらないようにするのが大変だったと言ってたよ。
昔から釣りに行ってるから上手なんだけど
エサも乾燥じゃなくて生の虫を使っているから良く釣れるみたい。
生のエサはちょっとなんとも言えない不気味w。


From:より URL 2010.07.22. Thu 15:54 [Edit]
No title
いいなぁ~ルクエ。
私もいつか買いたいと思ってるんだ。
パンもできちゃうのね。
よりちゃんのお料理楽しみにしてます。

しっかし、よりちゃん当選率高いよね。
やっぱりお金もそうだけど(笑)
運も運がある人のところにしか寄らないんだなぁ~(*^_^*)
From:AIKO URL 2010.07.22. Thu 17:33 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
>AIKOちゃん
ルクエ、当たったよぉー!
アテニアでも紹介されていたけど結構高いんだね。
パンも出来ちゃうんだよ。
それも50分くらいで♪
驚きの速さっ。
これで出来ちゃうならHBよりも楽ちん★

レシピブログの企画って当選率が高いんだよ。
運じゃないんだと思うんだけど。
他はまったく運がないから。。
ルクエでパンコンテスト、頑張ってみるねv-238
From:より URL 2010.07.23. Fri 07:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

