*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.07.16 Fri 15:36
トマト

今日の写真は我家のトマトです


旦那とちーはミニトマトの苗を買ったつもりだったのが



       でかいっ!




普通サイズのトマトだったみたいです

おじさん、苗の札を間違ってつけたのかなぁー。

けどとっても美味しそう

早く赤くなってほしいですっ。


ラー油

もう1つは旦那のお母さんからお届け物。

桃屋のラー油

田舎には沢山おいてあるみたいで
2個送ってくれました

最近チェックしてないけど普通に買えるのかな(-ω- ?)

これはちーが食べたくておばあちゃんにお願いしていたんだよね。
ご飯に納豆にカレーに結構なんにでも合うんだね。
あっという間になくなりそうだよ


今日からまた実家に行ってきます~。
いつも行ってるんだけどw。
今回は旦那とお兄ちゃんはガリンコ(船)に乗って釣りに行くので
途中から別行動です。

よい連休を


いってらっしゃーい
夏休み突入だね。

桃屋のラー油まだ店頭でも見かけないよー
お店にもよるけど置いてないとこが多いみたい。

あすからこっちは猛暑です。
楽しい連休を^^
From:jenoise URL 2010.07.16. Fri 19:42 [Edit]
トマトが
すごく美味しそう!
楽しみやねぇ。

連休ゆっくりしてください。
いってらっしゃーい!
From:いも URL 2010.07.17. Sat 12:27 [Edit]
ただいまぁー♪
>じぇいちゃん
夏休みは今週末からなの。
その前の連休で遊びに行ってきたよe-454


桃屋ってやっぱり置いてないんだね。
1つは冷凍してあるよ~。
活躍してくれてます!
暑い日はちょい辛が食べたくなるしね。

猛暑。。。
じぇいちゃん生きてるーーー???
あとで遊びにいく(*´・ω-)b ネッ!


>いもちゃん
トマトね、やっぱり小さくならないわー。
つか小さくなるはずないんだけど(このより親父にに突っ込んどいてねw)

連休は楽しんで来たよ~。
旦那とお兄ちゃん、義父義母の四人での釣りはカレイ他も入れて100匹ほどつれたの。
大漁!大量!だよぉーe-267
From:より URL 2010.07.19. Mon 18:50 [Edit]
No title
連休はどうでしたか~~お子さんとたくさん遊べましたかぁ
実家はこころの避暑地 ゆっくりも出来ましたか?
よりさん宅のトマトは早いデキですね
大きいトマトのほうがお料理に使いやすいかな・・
うちのトマトはミニが少し赤くなりはじめましたよ~
これからいっきに食べごろですね
報告遅くなりました、お肉のような豆腐 肉大好きぱぱがパクパク食べてました。好評でしたょ
From:りりん URL 2010.07.20. Tue 15:25 [Edit]
No title
トマトおっきぃ~(≧▽≦)
あは、それもありですよ*
おいしそうなカタチですね~♪
早く赤くならないかなぁ~て、何故かうちまで
楽しみです*

桃ラー。あっこも試しましたよw
おいしかったです~ガーリックがたまらないですね!って
ありゃカロリーすごいですよ(笑)
けど、あと1センチの量です(^_^;)
食べ過ぎ???

パン、残り1回なんですね!!!
ラスト、楽しみですね*
From:あっこ URL 2010.07.20. Tue 21:48 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
>りりんちゃん
連休は楽しかったよ♪
途中男チーム女チームに別れて別行動だったんだけどそれぞれに楽しく遊んできました。
うちのトマトね、まだ赤くならないの。
大きくなるのだけは早いんだけどなぁー。。。
りりんちゃんちのトマトは赤くなっているんだね。美味しそうv-238
豆腐美味しかったんだね。
なんちゃってお肉でお財布も喜ぶよね~e-454


>あっこちゃん
トマトね、大きくなるんだけど赤くならないんだよね。
友達でもミニトマトを買ったんだけど大きいトマトがなってる人がいたよぉー(≧ω≦。)プププ

桃ラーってカロリーが高いの?!
知らなかったe-263
これさぁー美味しいよね。
我家もすごい勢いでなくなっていて
夏休みに旦那の実家に行ったらチェックして
買い占めてこなくっちゃっ(爆)

来月でパンもおしまいです。
ちょっと寂しくなるような、、。
けど月3000円が浮くから何に使おうかなぁーe-454
From:より URL 2010.07.21. Wed 15:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

