*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.07.11 Sun 16:00
豆腐のコチジャン焼き


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


じぇいちゃんのこちらの追っかけです♪
とっても美味しそうで作っちゃいました!

レシピはCpicon 簡単・節約【豆腐のコチジャン焼】旨いよ♪ by pegupepepe

これは次に日の晩ご飯になっても「昨日の豆腐がおいしかった!」とちーが絶賛

絹豆腐が扱いにくいけど、、崩れてしまってどうなることやらと思ったんだけど
なんとかおかずになりました(ほっ♪)

じぇいちゃんの真似で貝割れをのせてかさましして茹でたもやしをプラスしてます


20010-7-10 005

レシピはこちらCpicon 超ダイエット的♪ヨーグルトチーズクリーム by Spain

水切りしたヨーグルトと生クリームが入ってるケーキを作りました。
生クリームだけ使うよりもヘルシーだし
どんな味がするのかなーと思って

ケーキは15cmでバナナをサンドしています。
チョコバナナのイメージで上にチョコを飾ってみたんだけど(*´・ω-)b ネッ!

クリームは味見をしたんだけど
酸味があって食べやすいっ!
けどまだケーキを食べていません

今晩のお楽しみです

素敵なレシピをありがとう

ライン


20010-7-10 007

JUNAさんのレシピのアレンジで
「たこのカルパッチョ風」を作ってみました。

オリーブオイル・醤油・わさびのソースがお兄ちゃんはアボカドの味がするって言うんだけど。
つめたーくして食べるととっても美味しかったです♪
自分で満足っ!←これが一番。

けど失敗もあって。。。
値段に釣られて貝割れ半額を買いました。。
ちょっと悲惨な状態でした

次は半額でも買わないどこっ



No title
こんばんはです。週末どうでしたか?子供はもてあましばあちゃん家へ~

このお豆腐 豆腐と気づかないくらいお肉のようなお料理
早速 絹豆腐買ってきましたよーでもこれから出るので明日作ろうと思います。。
なるほど~という作り方 食感がたのしみ
チョコで飾りつけの大人なケーキも美味しそう
いろんなお菓子のトッピングになるのも魅力的~
From:りりん URL 2010.07.12. Mon 15:56 [Edit]
追いかけられてるー(笑)
ぺぐちゃんのは絹で絶対やってねってあるけど
私はいつも厚揚げで作ってるの。
厚揚げを適当な厚さに切って作ると
崩れにくいしいい感じ♪
お子さんが食べるならケチャップ多めの
赤い鶏さんのタレでもいいしね^^
これほんとおいしーよね。
明日また作るかも(笑)

ケーキもカルパッチョもおいしそー!
あのね毎日カイワレ買うお友達がいるんだけど
パックを持ってクンクン匂いを嗅いで買うの。
なんで?って聞いたら悪いやつは臭うんだって。
今度買うときやってみて^^
半額のがあったら比べるとわかりやすいかも。
From:jenoise URL 2010.07.12. Mon 16:10 [Edit]
No title
豆腐だったのかぁ・・
鶏肉かと思ったよ♫♬

カルパッチョも美味しそうだわ(≧ω≦)

ケーキも大人な感じ☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
食べるとき切った画像も撮ってね❤
楽しみにしています♫♬
From:のりこりん URL 2010.07.12. Mon 22:53 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
>りりんちゃん
才八∋ウ_〆(∀`●)
週末は家でのんびりしてたよ~。
三連休にキャンプと思ったんだけど
込みそうでちょっと考え中です。
絹豆腐は作ってみたのかな?
私はpeguさんのように綺麗には出来なかったけど味はとっても美味しかったよ!
次はじぇいちゃんの真似で厚揚げ、
北海道は生揚げだけど。
これで作ってみたいなぁーって思ったのe-454
ケーキって無性に食べたくなる時があるよね。。。
私だけ???笑。


>じぇいちゃん
才八∋ウ_〆(∀`●)
絹豆腐は扱いにくいよね。
急いでいる時は厚揚げを使ったほうがうまくいくよね。
この味ね、娘が大絶賛!!
「また作ってね」コールをもらったから挑戦してみる(*´・ω-)b ネッ!

かいわれの匂いって嗅いだことないよぉー。
友達、面白い事を言うねe-461
次はくんくんしてみるe-465


>のりこりんちゃん
才八∋ウ_〆(∀`●)
豆腐なの。
鶏肉でも美味しそうだよね。
ケーキは断面を撮る前に食べてしまったよm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

今日は何も用事がないからゆっくりたまったビデオとかネットしようかな~と思っているけど
のりこりんちゃんは学校なのかな(-ω- ?)
From:より URL 2010.07.14. Wed 06:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

