*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.07.07 Wed 07:00
バターロール

最近パン日記を書いてないなぁ~。。。
なんて思ってバターロールです

ちょこっと出が多いからパンを焼くとなると時間がなくて、、
時間がないって言い訳かな

焼いてるけど写真に撮ってなかったのもあるんだけどね。
可愛くできました♪♪♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

「ベランダ。。」

お花

我家のお花たち。。
育っております

PCをしながら窓から見える位置に旦那が並べてくれました。
和むわぁー♪


余談だけど。。
ESSE4月号にね、北斗晶のパワフル人生相談のなかで
ネット中毒になって他人の生活が羨ましく思うって内容の相談があったんだけど

「他人のブログを見てうらやむんじゃなくて
自分の暮らしを豊かにするために役立てよう!」

って書いてあったの。
なんかね、こういう考え方っていいなぁ~と思ったのでした。
そうありたいというか。
ほんだけ~

活動開始っ!

今日も一日笑顔で頑張ろうね☆


No title
すごい美味しそうなバターロール・・☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

私も前回リベンジ!!!絶対よりちゃんみたいに美味しそうなバターロール焼いてみせるっ!!

私もみんなのブログで刺激うけまくっています。
PCやらなくなったら料理も手抜きかも(* ̄m ̄)
From:のりこりん URL 2010.07.07. Wed 14:51 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
>のりこりんちゃん
私ものりこりんちゃんが焼いてるバターロールをみて作ろかっと思ってみたの♪
書き込みしてないけど覗かせてもらってて
パンに詳しい人のコメントにびっくり!
ちなみにこれは200度で13分焼いてます。
ガスオーブンだよね?
180度か190度でいいと思うんだけど。
温度の事が書いてあったからちょっとだけぼそっe-348

私もネットがなかったらこんなにがんばれないし
刺激されないから見た目も気にしないでおわっちゃいそうだよ(笑)
料理上手なのりこりんちゃんもいてくれるしね。
知っている人がいるのっていいよね☆
From:より URL 2010.07.07. Wed 17:03 [Edit]
きれい~
焼き色が食欲そそるわー
バターロール 私が焼くと細長くなるの。

ネットって悪いことばかりじゃないけど
以前 現実よりネットって人がいて
随分絡まれたわ・・・涙

私のほうが先に友達になったのに!とか
この人にはコメント書いて
うちには来ないとか そんな風に思う人もいるのよね(呆)
リアルな友達はいないのか?って思うくらい
どっぷり浸かってたんだろうけど・・・

でもネットで色んなレシピみて
食卓が華やかになったり
こうしてお友達が増えて情報交換できたり
いいこともたくさんある!
よかったなって思うよ~!
From:jenoise URL 2010.07.07. Wed 20:40 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
>じぇいちゃん
綺麗に焼けたよ!って自分で言っちゃったv-238

ESSEの相談の内容はリアルとネットが一緒になっちゃう。
毎日更新してる人のブログを見ているとなんとなくその人のことを全部知っている気がしてくるものだよね。
はまるブログっていうのが自分と似ている境遇を持っている人で、
子供がいたり趣味が一緒だったりするわけ。
北斗晶サンが頑張って貯めたマイルでハワイに旅行に行った時に
「やっぱり晶さんも芸能人だったんですね」ってコメントがあって、、(だいぶ略してるけど。)
なんか悲しくなってきてしまうって話しで、自分と比べて悲しくなるくらいならブログはやめたほうがいいと思うとも書いてあったんだけど。

私もちょっと似たような経験があって、リアルとネットの区別がつかなくなる時がある。
自分の気持ちが落ちてる時が多いんだけど、その人と比べてネガティブになるというか。
だからなおかな~気をつけようって思うよe-454

けどやる気をもらったり元気をもらえる場所でもあると思うから、そういうつながりの人も数少ないけどいたりして。
ネット友から始まってリアルでも会うようになり、8年くらいになる友達も出来たんだよね。
いつもべったりじゃないけどさっ。
うちは旦那がネットのつながりは好まないけど私は悪くないと思うだぁ~
楽しく続けていきたいよねe-267
From:より URL 2010.07.08. Thu 22:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

