*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.06.29 Tue 06:19
昨日はとっても暑かった札幌。
我家は風の通りもいい方で結構涼しいんだけど
風も通らずさすがに暑くてのびてました

冷たいうどんが食べたいっ!!!と思ったんだけど
前日にお義父さんが突然遊びに来て
うどんを食べに行ったので
予定していたタコライス丼を作ってみました



タコライス丼

レシピ鍋焼きタコライス丼

「E・recipi」ってサイトのレシピなんだけどrecipiにあわせて
献立が一緒に載っていたりするんだよね。

こんだけお料理の事を載せていてE・recipiのことを知らずにいた私って

これはお友達にすすめたい一品ですっ。
子供もいるので辛さは控えめにしたけど
辛くして冷たいビールにもばっちしw。

暑いと辛いものを食べて汗をかきたくなるんだよね~。
作るのは嫌だけどさっ(笑)


取っ手の取れる~♪ティファール♪も活躍してます。
最初はどうかと思ったけど買って良かったよ
ちゃんとおこげも出来ました。
優秀なフライパン♡


今日は友達とランチに行ってきます。
私、喋るのに夢中でいつも食べるのが遅くなります
またねぇ~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


No title
いいな~
とってのとれるティファール♪
タコライス美味しいそ~
ロコモコとちょっと似てる感じかな?
タコライスのほうがピリ辛って感じなのかな?
友達とランチ
たくさんしゃべって発散してきて~
私も土曜日、友達焼き肉行ってくるぜ~
From:TARAKO URL 2010.06.29. Tue 20:18 [Edit]
おいしそー^^
「E・recipi」は私もよく見るよ~
実際のレシピでお料理は作ったことないけど
パンとかスイーツは何度かお世話に♪

タコライス涼しげでおいしそう。
今日 我が家は冷麺でした。
30度超えると食欲が落ちる^^;
From:jenoise URL 2010.06.29. Tue 21:06 [Edit]
No title
いいねぇ・・お焦げ付きのタコライス♫♬
おもてなしにも使えそうだねヾ(=^▽^=)ノ
私もごちそうになりたい(≧ω≦)
From:のりこりん URL 2010.06.30. Wed 15:21 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-437TARAKOちゃん
取っ手がとれていいよぉー♪
次は是非ティファールにとオススメしてみたw。
タコライスも美味しかったよ(*^_^*)
暑いと夏ばてしないように何か食べないと思うんだけど。
友達とランチは楽しかったよ!
TARAKOちゃんも焼肉を食べてパワーアップしてきて(*´・ω-)b ネッ!


e-437じぇいちゃん
ありがとうっ!
E・recipiはチェックしてたんだねぇ~。
この間抹茶のババロアも作ってみたよ。
冷たくて美味しかった!
けど見た目が悪くて写真がないけど(笑)
献立に困った時とか覗こうかなぁ~e-348

30度超えだったんだね。
気温は上がるけど夕方になると涼しくなるし、けど暑いけど(笑)
さっぱりと食べれるものが欲しいよね。
麺をゆでるのがきついんだけどねe-263


e-437のりこりんちゃん
おもてなしにもよさげだよ(*´・ω-)b ネッ!
なかなかお友達を呼んでランチっていうのはなくて、外に食べに行く事が多いよ。
お店の方が涼しいしねe-420
のりこりんちゃんみたいにぱぱっと作れるといいんだけど時間がかかる私なのでした☆

From:より URL 2010.07.01. Thu 06:25 [Edit]
No title
よりさんおはようです*

わーーおいしそぉ!
これ、今日しようかなぁ(笑)
うちもね、色々レシピ調べ回ったりしてるけど、
ここのサイトは知らなかった・・・!
だって、クックPADのがすぐに検索ひっかかるから・・・・

いいサイトですね~(≧▽≦)

って、材料がない・・・(>_<)
いや、あるものでらしきものを目指してつくってみまーすW
ランチ、楽しかった??(*^_^*)
From:あっこ URL 2010.07.01. Thu 10:46 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-266あっこちゃん
こんにちわ♪

あっこちゃんも知らなかったんだね♪仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
クックのほうが検索に入れるとひっかかるからこっちばかりを使っていたけどここもよさげだよe-420

材料を揃えてとなると財布が苦しくなるから
あるもので同じようなものを作れれば主婦としてばっちしだと思ってるよりですe-267
辛くして食べてね!
なかなかいけるから~e-461
From:より URL 2010.07.01. Thu 13:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

