*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.06.22 Tue 14:58
ちー誕生日「写真・娘」

昨日はちーの誕生日でした。
11歳になった彼女のリクエストは「まぐろ
海鮮丼にしてみました。
ちーの好きなうに入りでお味噌汁にはエビの頭いりです。
エビのあまたはパン教室でも話しになったけど「ちょっとグロイ系だよねw」と。
我家では人気なんですけど、おすし屋さんに行くとエビの頭の味噌汁を家族で注文します。
みんなはしないの?

ささみ

ささみを使ってCpicon ささみの米粉スティック揚げ by caramel-cookieを作ってみました。
味ぽんのチラシに載っていたクックパッドのレシピです。
衣に上新粉を使っていてちょっともっちりとした感じで片栗粉を使った時とまた違った感じかな
美味しかったですっ。ごちそうさまでした

左の後ろ側にチラッと見えてるきゅうり君は我家産です。
誕生日にちーが家族分をぶつ切りにして盛り付けしてくれました
みずみずしくて美味しいです。
次もなるようなので楽しみにしてますっ。
私は食べるの専門でお世話は旦那とちーにまかせっきりだから(*^_^*)

きゅうりの日記へw。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


きゅうり「写真・娘」
以前に撮ったきゅうりよりもはるかに大きくなりました。


きゅうり「写真・娘」
15cmに成長したきゅうり君。
ちーの誕生日に花?をそえてくれたのでした♪♪♪

ベランダできゅうりが育つとは思ってなかったから
それもシャキッとした食感のきゅうり君がねぇ~。
日当りもそんなによくないしシナシナになるのかと思っていたんだよね

この調子でミニトマトも大きくなってくれるといいな



No title
ちーちゃん、誕生日おめでとう~~~♪
ちゃんとリクエストを作るよりちゃん、偉いわ~。
From:いく URL 2010.06.22. Tue 15:40 [Edit]
No title
ちーちゃんおめでとー!
ハンバーグとかじゃなくてマグロなんだw
しぶいねぇ。

きゅうり美味しそうだね。
やっぱり採りたてが一番♪
From:いも URL 2010.06.22. Tue 21:48 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-420いくちゃん
ありがとうe-272
お兄ちゃんのときにも作ったからリクエストを聞いてみたよ。
週末実家に行っていて実家で誕生日をしてもらったからやる気がなかったんだけどブーイングをされてリクエストをとることになったの。
好きなものばかりが並んだ~!と喜んでもらえてよかったわ♪
プレゼントはじじ&ばばからのみだけど(*´・ω-)b ネッ!


e-420いもちゃん
ありがとうe-272
ハンバーグも好きだけど一番はマグロなの。
マグロが食べれなくなるとニュースなんかで聞くと騒いでるよ( *´艸`)クスクス
あとシソも好きで毎年プランターに植えてます。
酒飲みの好きなものが好物なちーなのでした♪

きゅうりは美味しかったよ!
こんな鉢でもなるのか~と関心しちゃったe-348
From:より URL 2010.06.23. Wed 06:26 [Edit]
おめでとう
お嬢ちゃま、誕生日おめでとうです!!
きゅうりも目標達成重ねてやった~
すごーいご馳走でしたね~ ああいいなぁ
ちぃちゃんは「ザ・まぐろ」なわけですね
*大好物にはザをつけるクセがあるので..
よりさんの一番はなんでしょうかね~~(ちなみにザ エビでーす)
お味噌汁にエビの頭はいいですねぇ 出汁が出て美味しいですよね
グロいところもねっ
From:りりん URL 2010.06.23. Wed 13:11 [Edit]
No title
ちょっと遅れたけど
ちいちゃん
お誕生日おめでと~♪
マグロが好きなんだね~
マグロ美味しいよね!しかも面倒がないから
母親としたらうれしいわ~
ちいちゃん料理上手だから
そのうちよりちゃんの誕生日に
何か作ってくれるようになるんじゃないの~?
きゅうり作ってるんだね~
自家栽培は美味しい気がするし
楽しみが増えていいよね!
私はプチトマトだけだけど
成長が早いよ~
From:TARAKO URL 2010.06.23. Wed 18:28 [Edit]
No title
ちーちゃんお誕生日おめでとうe-266

ごちそうが並んでるね~e-420

でもふと気づく・・・
バースデーケーキは??
From:のりこりん URL 2010.06.23. Wed 18:48 [Edit]
うきゃー
遅れたけどちーちゃんお誕生日おめでと。
ほんとご馳走いっぱいね。

リクエスト聞いてくれるおかーさん
素敵です。

で・・・同じくケーキは?
From:jenoise URL 2010.06.23. Wed 19:53 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-267りりんちゃん
ありがとう♪
好物にはザをつけるんだ~。
私はザお寿司だよe-266
サバが好きかな。
他も好きだけど子供の頃から「ザ寿司」なのでした♪
エビの頭、美味しいよね!
グロイ仲間見っけwww。
これ、ちょっと嬉しいなぁー。
グロイ話しをすると引かれることが多いからさ、ぐろくて美味しいものを見つけたときは報告に行くわ~e-420e-454


e-267TARAKOちゃん
ありがとう♪
マグロが好きなんだけどなんでもいいわけじゃないみたいで、結構辛口でマグロを評価するんだよねe-263
大人になったら美味しいものを作ってくれるといいなーe-266
きゅうりは新鮮で美味しかったよ。
こんな小さな鉢でも美味しくできるのかと思ったくらいだよ~。
TARAKOちゃんちもミニトマトを植えているんだね。
我家より成長も早いと思うけど自分の家でとれたものは美味しいよね(*^_^*)


e-267のりこりんちゃん
ありがとう♪
ケーキね、週末に実家でも誕生日をやってもらいその時にちーの好きなケーキ屋さんで買ったから作ってないよ。
お兄ちゃんのときは頑張ったんだけど実家から帰ってきて暑かったのもあって疲れて特に手を掛けたくなかったんだよね(汗)
ご飯を作るだけで精一杯だったんだぁ~e-348


e-267じぇいちゃん
ありがとう♪
週末に実家で誕生日をしてきたからやらないどこうかと思ったんだけどそうもいかずで。。
ちーが満足のいく誕生日になってよかったよe-343
週末実家で誕生日をしてケーキは買ったから今回は作ってないですe-454
たまに手作りケーキもお休みもいいよねっ。
From:より URL 2010.06.24. Thu 17:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

