*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.06.18 Fri 15:41
小松菜と鮭のマスタードポテト

小松菜を使い切りたくて作ったレシピです→Cpicon 小松菜と鮭のマスタードポテト by ぺぺ子
ポテトもあるし塩鮭は焼いたものを冷凍してあってそれを使いました。
鮭フレークじゃなくても大丈夫です♪

ほんとはマヨは入ってないんだけど
子供うけがよくなるようにいれちゃいました

すごい喜んでもらえました。
ごちそうさまでした


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ライン

「とってのとれる~♪」

ティファール


ティファール

買っちゃいました!

とっての取れない卵焼きも買ったけどw。

使い始めて二日目。
ティファールのフライパンは好きで
取っ手が取れるよさがよくわからないけど
なんか気分はいいよっ

けどね、セットになってるからこれだけあれば他の鍋は出番がなくなりそうで
親にあげるのと奥のほうに片付けてみました。。。

ほんとにこんなに沢山必要だったかなぁーとネットで申し込みした後に思うんだけど。
いや、使いこなす?!、、、予定(笑)


毎度のことだけど
買う時にはおき場所や使い道をよぉーく考えてから買わないといかんよね。

真ん中が凹んだフライパンとすぐ焦げ付くフライパンを使うよりは料理はちょっと楽しいと思うの♪
それだけで十分鍋の価値ってあるかな~







No title
うちのと一緒~♪このセット。
便利よ~。取っ手が取れるから重ねて
収納するのには便利。
カレーを作って冷蔵庫へ入れるときも便利。
私も次は卵焼きが欲しい~と思ってます。
From:AIKO URL 2010.06.18. Fri 17:22 [Edit]
No title
いいないいなあ~あっこもそれもってるけど
もう5年チョイ使ってるから段々きてるよ、ダメになってきてる~

そうなの。うちも収納考えず買ってしまうので
圧力なべがいつも出てるよ・・・ふふふ。

マヨネーズ入ってると、おいしぃ!風味が好きです*
From:あっこ URL 2010.06.19. Sat 11:32 [Edit]
ありがとう
e-436AIKOちゃん
同じなのね!
AIKOちゃんが使いやすいと言ってくれると自身になるっe-266
私も使いやすいのよぉーて気分だよe-349
安い卵焼きを買ったら1000円以下ね。
3~4回使い始めたら焦げ始めて使えないよね。ティファールは毎日使って何年にもなるけどそのてんはとっても使えるので好きなんだ~。
ずっと取っ手が取れないのを使っていたから変な感じだけど慣れるといいんだね♪


e-436あっこちゃん
あっこちゃんも一緒なんだね♪
AIKOちゃんもだけどmixiの友達も持ってるようなことを言ってたの。
5年も活躍してくれたんだね。

私も場所を考えてからいつも買おうと思うけど、、思ってるだけで後で失敗することが多いよ~e-263
圧力鍋も狙ってるけど今回はフライパンを買ったから冬のボーナスまで考えてみようと思ってます♪
冬になると煮物を沢山作るから欲しくなりそうだしねe-267
From:より URL 2010.06.19. Sat 16:02 [Edit]
うちも~
種類違いでティファールのセットよ^^
でもそろそろ痛みが激しいんで
全部買い換えようかと。
使いやすいし片付くしいいよね。

きゅうりもうちょっとだね^^
From:jenoise URL 2010.06.21. Mon 14:43 [Edit]
あー!
買ったのね!
これね、取ってを外したらコンパクトなの!
重ねて収納できるし、沢山作った煮物とかも
取ってがないと場所をとらないの。

これでお料理が楽しくなるなる♪
From:いも URL 2010.06.21. Mon 20:34 [Edit]
No title
わあ~いいな~
私もいいお鍋とフライパン欲しいな~
結構、ぼろいお鍋で
調理してるのよ。。。あたし。。。。
やっぱり道具って大事よね~
いい道具持ってると、料理もいいものができるし
モチベーションも上がるし
大事にするから長持ちするし
そして、キッチンも見栄えするし
そうそう、よりちゃん
アメブロもしてるのね!
夕飯日記!すごいね~こっちにも遊びに行かさせてもらうね~♪
From:TARAKO URL 2010.06.21. Mon 22:18 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-420じぇいちゃん
じぇいちゃんちもティファールを使ってるんだね!
結構使っている人が多いというのが判明w。
みんな使いやすいって好評だよ。
みんなといってもじぇいちゃんを入れて4人です(笑)
私のネット友達で絡んでる人の中では率が高いんだけど(*´・ω-)b ネッ!
きゅうりは15cmになりちーがお皿に盛り付けてくれてのを食べたよ。
みずみずしくて美味しかったの♪
後でブログに載せる(*´・ω-)b ネッ!



e-420いもちゃん
考えて買ったけどほんとにこんなに沢山のお鍋が必要かと思ったりもしてね。
けど買ってよかったわ♪大人買いした気分だよ(笑)
ずっと取っ手がついてるティファールを使っていたから最初はなんとなく使いづらいかと思ったけど慣れてくるといいね。
お鍋の収納も綺麗になってるよ。
古いお鍋をどこに片付けようかと、捨てきれずにいるのもあってそこが問題だけどe-263
けど前みたいに鍋が凹んでるから端っこで味つけをしたり、焦げ付いて気分が下がる事はなくて快適ですe-420



e-420TARAKOちゃん
私もお鍋は結婚してからずーっと使ってるのがあるんだけど、お祝いでもらった普通のね。
1つは取っ手がもげて(取れて)新しく買ったんだよね。ニトリで安いのをw。
後の二個はあまり活躍する事がなくて、大きさがクルーゼと似ていて煮物を作ってもやっぱりクルーゼが一番美味しいし麺のつゆくらいしか役に立つ事がなかったいうお鍋です(笑)
TARAKOちゃんはずっと愛用してるんだね。
物を大切にする気持ちがお料理も上手にさせているんだと思うよ!

アメブロは紹介したんだけどちょっと恥ずかしいんだよねe-263
お料理が作りたくない時に献立を見るのに残しておこうかと思ったんだけど。
途中で更新が止まりそうだけどねw。
よかったらむこうにも遊びにきてねヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪

From:より URL 2010.06.22. Tue 06:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

