*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.02.24 Tue 16:19
いくら丼

今日はいくら丼です。

■材料
1. 材料:ご飯  2合
2. 材料:砂糖  大さじ3
3. 材料:酢    大さじ2
4. 材料:塩    小さじ1

5. 材料:卵    M玉3個
6. 材料:塩    一つまみ

7. 材料:のり   お好みで
8. 材料:イクラの醤油漬け  お好みで


■作り方
1.ご飯を炊き寿司飯を作る。
2~4を小さなお椀に入れてレンジで30秒ほどチン!熱々ご飯に混ぜる。
寿司酢でもOK。

2.卵と塩を良く混ぜてフライパンを熱し油(分量外)を引いてから薄焼き卵を作る。薄焼き卵が冷めてから錦糸卵を作る。

3.御飯→錦糸卵→イクラ→せん切りにしたのりをのせて出来上がり。


らいん2


クオカードもいただき、レシピのupを頑張ってみようかと。。。
すぐ調子に乗ります♪壁|▽//)ゝテレテレ
けどちょっと目標というか週に1回くらい頑張りたいなー☆
けど味に保障はありませんm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ


YOME 本

今日は本を借りてきました!
YOMEカフェレシピです

2週間借りれて延長も次に予約がなければ2週間できるんだけどYOMEさんの本は予約でいっぱいです。
2週間でどれだけ作れるか、もしかしたら見て終わってしまうかもだけどね。
何かup出来たらいいな

最後に・・
本日雛人形を出しました!
ちーが嫁にいけるように母も頑張ったわっ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだかおいしそうなもの沢山のってそうな本!
図書館・・・で?

うち、地元の隣町に住んでるんやけど、ここに住んでから図書館一回も利用したことなくて、利用の仕方が実はわかってなかったり・・・。

旦那にはあの場所にある!って聞いたけど、ふふふ・・・。行かない~
よくよく考えたらとぉっても便利でいいのにねぇ・・・。
From:あっこ URL 2009.02.24. Tue 17:56 [Edit]
クオカードは
1000円は娘に500円は息子に
あげちゃたよ~
今はシチューブログの有機野菜かシチューの箱セットが当たればいいな~って思って楽しみにしてます♪
クオカード123レシピって500円分って書いてあるのになんで1000円分あるんだろうね~?
知ってる?
From:TARAKO URL 2009.02.24. Tue 21:43 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-404あっこちゃん
図書館で本は借りてるよ~。
家にいるからね。
借りるまでに日数がかかるけど今はネットで検索して予約もネットでできるの。
前は図書館に予約したい本を書いて紙を出して・・だったんだけどね。
人気だと3~4ヶ月かかったりしてさ、忘れた頃にやってくるんだ~( *´艸`)クスクス


e-404TARAKOちゃん
あげちゃったんだね!
有機野菜もあるんだっ!
シチューは応募してない。。3月3日までだっけ?
作る予定なしですe-263
TARAKOちゃんはどんなレシピにしたの?
ブログにあげたのかな(´・ω・`)モキュ?

私も不思議で。。<1000円分
けど少ないより多い方が嬉しいなe-266
単純でごめ==んっ♪
From:より URL 2009.02.25. Wed 06:29 [Edit]
綺麗な料理だなぁ。。。うまそっ
よりちゃんのいくら丼色も綺麗で美味しそう。
勉強になりまする。
金曜日午後、りゅうこが来るよ。よりちゃんにも会いたぁいなぁ。。。(^_-)-☆美味しいものいっぱい食べさせてぇ。。。

今日は私も本を入手。。。(笑)借りるの待てず
買ってしまいました。
森三中の村上のカロリーオフレシピ♪
カロリー低いのに美味しそうでジュル・・・
誰かに作ってもらいたい(笑)
From:AIKO URL 2009.02.25. Wed 14:53 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-251AIKOちゃん
いくら丼は彩が綺麗だよね~。
りゅうこが来るんだね!
行きたいけど今週は少し忙しいので遠慮します(*_ _)人ゴメンナサイ
りゅうこにもよろしくねe-51

森山中のカロリーオフレシピなんて本があるんだ!ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ
村上って料理が上手な人かな?
森山中のなかで料理上手な人がいるよねっ。
私は図書館で検索してみるねe-142
From:より URL 2009.02.26. Thu 06:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

