*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.06.17 Thu 13:28
ほたて

昨日はおじさんから猿払(さるふつ)産の貝つきホタテが届きました。
写真の人はグッチ裕三 だよ。
一緒に入ってるへらは貝むきようのへらです。

むくのはちょっと大変だけど、慣れてないため。
けど甘くて美味しいの
おじさんに感謝です



ホタテ

今年の我家はミニきゅうりを育ててます。
ちーと旦那で育てていて私は管理してないです(汗)

きゅうり
ただ今9cmで13cmになると食べると言ってます。
今年の北海道は気温が上がらず寒いけど頑張ってますよ~


ご飯日記だけどこっそり更新してます→こちら
自分用にって感じだけどw。
そしていつまで続くかわからないというww。
ちょっとつまみぐいをして欠けてたりするけどwww.
アメブロは友達とピグをするのに借りたブログなんだけどね。
最近はアメブロが人気なのかな?
何が違うのがよくわかんないけど笑。
ぼちぼちといきましょか♪





No title
きゅうりすごい~♫♬
私一昨年やって失敗したσ(⌒ ⌒;)

ところであっちにも早速行って来たよ。
両方なんてすごいね(≧ω≦)
From:のりこりん URL 2010.06.17. Thu 16:05 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.06.17. Thu 18:51 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
v-238のりこりんちゃん
ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~
きゅうりは今年が初めてなの。
マンションだしうまくいくのかなぁーと思ってみてるけどね。
むこうは自分の記録みたいでこっちが本家です。
食べかけとか~えぇーーー!てのを載せてると思う(爆)
のりこりんちゃんは綺麗にブログをいじっていて、私はアメンバーからわからないのと「なう」とかもわかんないんだよねv-12
あるテンプレを変えてみて日記をあげるので精一杯だよv-16
From:より URL 2010.06.18. Fri 06:47 [Edit]
よりさんおはよ~*
猿回しか…すごいなぁ!!!


いやいや、ホタテのがすごいぞ
たくさ~ん*
メロンやと使い道よくわからないけどホタテならたくさんあっていいな

キウリだ~!!!
うちの旦那も育てるのが好きだったらな…
今原チャ置いてるとこ畑にして使ってくれていいのに~って思ってます(笑)
無理やけどね~




アメブロねが人気あると思ってる!!!(笑)FC2のセキュリティというか~追跡的なものに嫌がらせのときに助かったよ(笑)
From:あっこ URL 2010.06.18. Fri 11:09 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
e-267あっこちゃん
ホタテは子供たちが大好きで、ひもの部分っていうの?
みんなが食べないようなところのお刺身が好きなんだ~。
メロンも高級だよね♪


きゅうりも頑張ってるけど今年はお花も綺麗に咲き始めてるよ。
旦那がネットで調べてちょうしていたのもあるんだけどね。
私は家庭菜園みたいのはまったく駄目で旦那とちーでやってますe-454


アメブロだけどショップ用にあっこちゃんも作ってみたら?
テンプレもいじりやすいし(いじった事がないけど説明がついてるんだよ)あっこちゃんこういうのが好きそうなイメージだよ。
姉妹たちの写真を沢山載せて~とっても可愛く出来そうっ!
プライベートの他に別館でもってよさげだと思うなぁ~e-446

From:より URL 2010.06.18. Fri 14:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

