*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.06.09 Wed 14:10
いかごま中華ドレッシング

ちょっと写真が暗いですが
今日の料理はイカごま中華サラダ です♪

朝のNHKの番組で「あさイチ」っていうのが入っているんですが
ごまについてちょっと興味津々!

ごまってアンチエイジングの効果があるそうです。
便秘にもいいみたいで調子もよくなるってテレビで放送されているのをみて
今度はスーパーからごまが品薄になるのではないかと思ったよりでしたw。

ごまは消化されにくいので、すって使うといいみたいです。

私はすり鉢がなかったのでそのままですが。。。
レシピとは違ってわかめも入ってます
わかめ、好きですっ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

「ラスク」

この日は夕飯の後にフランスパンでラスクを作りました

すんごく美味しいぃぃーーー


食パンで作るのとは全然違うっ!
また明日も作ります~。

我家はメイプルはないので
マーガリンとハチミツとお砂糖なんですけど
食べ始めると止まらない美味しさです


ラスクー!
ラスクのお写真はっ???

まだそう言えばバウムクーヘンのラスク
食べてへんかったわ~~!
From:je_noise URL 2010.06.09. Wed 22:06 [Edit]
No title
おぉぉ!!!おいしそぉ~(*^_^*)
さっぱりしてそうですね!!

フランスパンですか*
いいなぁ、最近食べてないかも!???
↓の里いものコロッケwいいですね!!
食べてみたい~ww
From:あっこ URL 2010.06.09. Wed 22:49 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
e-415じゃいちゃん
ラスクの写真は撮ったんだけどね、
食べてる途中で「これ美味しいから撮らねばっ!」と思ってシャッターを切ったの。
ちょっと載せられなかったんだよねe-263
バームクーヘンのラスク、まだ残ってるんだね。
これさ、はまる美味しさだよねe-420


e-415あっこちゃん
ごまは体にいいみたいだよぉー♪
毎朝ゴマと胡桃をすって牛乳で割って飲むとお通じにもいいんだって。
ちょっとやる気になれなかったけど(*´・ω-)b ネッ!

フランスパンってあまり買うことはないけどラスクにするととっても美味しいの!
あっこちゃんもはまると思うんだけどなぁ~♪
里芋のコロッケは思っていたよりも美味しかった!
コロッケが好きだからなのもあるかなぁーe-454
From:より URL 2010.06.10. Thu 09:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

