*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.06.07 Mon 14:47
6月6日

6月6日の晩ご飯。
・里芋のコロッケ
・ほうれん草のごま和え
・大根の葉と皮の味噌汁
・ご飯


里芋コロッケ

里芋のコロッケを作ってみました。
予定では煮物になるはずだったけど
雑誌の切り抜きでみつけて「これが食べたいっ
と思ったんです♪

里芋だけじゃ足りないからじゃが芋とミックスしてます。
のりを巻くと美味しいです☆
気に入ったわぁー

コロッケは時間がかかるけど最初に具に火を通すから
中まで火を通さなくてもいいところが好きですっ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


もうちょっとネットをしたら
私が今一番楽しみにしている「新参者」の録画をみるよぉーっ!

ドラマでちょっとお気に入りが「離婚同居」。
NHKで放送されてます。
阿部サダヲがいい味だしてるんだなぁ~

No title
里芋さんのコロッケとっても美味しそう!
のりを巻いてるのがかわいいですね~
コロッケは手間かかりますけど、揚げたてを
食べられるのがいいんですよね。
おいしそうな里芋を見つけたらやってみます!
↓の記事のフキ この時期かおりがよくて好きです。酢味噌和えが一番人気なんですょ
これから暑くなると味噌汁が遠のくんですが、よりさんのメニュー見て、まね作りしたいと思います。。
From:りりん URL 2010.06.07. Mon 17:28 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
e-434りりんちゃん
のりを巻くのがポイントだよぉ♪
これがないと美味しさが半分になってしまうと思うよ。
ふきは私は料理はしないんだけどいつも親に作ってもらってます(照れ)
酢味噌あえも美味しそうだね!
我家は子供たちが味噌汁好きで、私の母はそんなに味噌汁はなかった気もするんだけどね~笑。
熱くなると味噌汁は避けたくなるよね。
まだ夜になると涼しくて温かいものがほしくなります♪
From:より URL 2010.06.07. Mon 21:47 [Edit]
定食みたい
おいしそうね^^
なごめそうな和定食。

私も夏場はお味噌汁だめ。
あと調子の悪いときは煮物の
おだしのにおいが駄目になるの。

これから夕食に悩む時期だわー
From:je_noise URL 2010.06.08. Tue 13:43 [Edit]
No title
里芋のコロッケ美味しいよね。
ねっとり感がまた好き♫♬
のりを巻くのいいね~❤
チーズ入りとかもいいかも(✪ฺܫ✪ฺ)
From:のりこりん URL 2010.06.08. Tue 16:26 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
e-267じぇいちゃん
ありがとうっ♪

今日は暑かったよ。
やっと冷たいビールが美味しい季節になってきたみたいe-454
北海道の夏は暑くても短いのと寝苦しい日はそんなに続かないの。
昨日は大根の煮物を作ったよ!
じぇいちゃんを真似て半熟ゆで卵入りにしたよっ。旨かったe-266




e-267のりこりんちゃん
のりを巻くと美味しいの♪
もっちりというかねっとりというか。
なかなかいけるよぉー。
チーズ入りも美味しそうだよね☆
コロッケは子供たちも大好きだよねe-328
From:より URL 2010.06.08. Tue 21:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

