*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.06.01 Tue 16:08
5-31夕飯
夕飯日記。
・鮭と野菜の蒸し焼き
・タコとじゃが芋のガーリック炒め
・じゃが芋とニンジンのスープ(ケチャップ味)
・ご飯

タコとじゃが芋のガーリック炒め
こちらのレシピを参考にして作りましたCpicon タコとじゃが芋のガーリック炒め by キッチンのバレリーナ

ちーはニンニクが大好きでニンニクばかりほしがるのですが(笑)
この味はニンニクがとってもきいていて美味しいですっ
キッチンのバレリーナさん、ごちそうさまでした


鮭の蒸し焼き 
グラタン皿に入ってる鮭の料理。
レシピを検索していて「鮭と野菜の蒸し料理」を見つけ
これにしたいっ!と作る気になったんだけど
なんとなくボリュームにかけるというか、
物足りない気がしてマヨネーズをかけてオーブンで焼いてみました。

鮭の蒸し焼き
蒸した鮭と蒸した野菜(好きなもの)を並べます。

鮭の蒸し焼きマヨネーズ・
マヨネーズとパン粉と粉チーズをかけて
オーブンキーをグラタンにセットして焼き色が付いたら出来上がり♪
(写真には粉チーズはかかってなくて焼く直前に思いつきました)

鮭は実家から貰った塩鮭を使ってます。
結構しょっぱいので塩抜きして使ってます鮭の塩抜き
朝から水を1回取り替えましたがしょっぱくなくなります。
結構いいですよ。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ライン


「巻き寿司の冷凍その後」。。

今日は友達が遊びに来てくれたので
先日冷凍した巻き寿司を解凍してみました。

自然解凍で。。。。
ご飯が硬い、オセイジでも美味しいとは言えない

前に餃子の皮の冷凍をしたけど室温で解凍して失敗(涙)
ネットで検索すると「解凍は冷蔵庫でしないと失敗します」と書いてある!
今回も調べずに解凍した私

「レンジでチン!してください」と書いてあったけど
酢が抜けちゃうよね?
けどぱさついたご飯を食べるよりはいいか~~。
そんな想像はよしとして実際にチン!してから
ぐにょぐにょは言うとしよっ♪

友達にもぱさついた巻き寿司を毒見してもらったんだけどね~笑。
すまないのぉー



ごはんごはん
うちも夫君がガーリック好きで
良く使うよ~
香りで食欲そそるんだって^^
おいしそうなおかずの数々。
品数が多いとバランスもれてる~って気がする♪
From:jenoise URL 2010.06.01. Tue 21:31 [Edit]
No title
今日もばっちしの献立だね~
鮭のとってもオシャレで美味しいそうよ!
下のご紹介ありがと~♪
TARAKOちゃんのたまねぎソースではなく
キューピーさんのレシピなんだけどね(^_-)-☆
結構、簡単で玉ねぎの水分で量も増えて
何にでもあうよね!
From:TARAKO URL 2010.06.01. Tue 21:33 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
v-207じぇいちゃん
私もニンニクは好きだよー♪
オリーブオイルで炒めたら美味しいよね。
タコとじゃが芋にばっちりあって
これはお酒のおつまみにもばっちしあうv-238

最近はレシピのコピーがいっぱいでまた作りたいと思ったレシピを探し出せないでいます(汗)


v-207TARAKOちゃん
TARAKOちゃんが紹介してたキューピーのレシピね(^Д^)ゞ ァィ!
今日もこのドレッシングを使ったの。
下のレシピの残りなんだけど。
日がたつとまた美味しくて、ちーはドレッシングだけを食べてい今日のハンバーグにもかけて食べてたわ(笑)
お兄ちゃんもとっても気に入ってたよ!
また作ろう~♪
夕飯日記は息切れしちゃいそうだけど(笑)
今は学校も落ち着いてるし、特に忙しくないからもう少し続けてみるね。
From:より URL 2010.06.01. Tue 22:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

