*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.28 Fri 13:45
ランチマット

ランチョンマットを作りました。
ずーっと昔なんだけどネット友達にバックを作ってあげようと思って買った生地。
けど結局作らなかったし洋裁からも遠ざかってしまって
ランチマットになりました♪
Rちゃん作ってあげれなくてごめんねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

ランチマット

プリントの布地だけでは足りないのでチェックの生地とリボン?レースをはさんで作りました。
結構可愛く出来たよ



もやしdeオムレツ

ランチョンマットを使っての晩ご飯
前にもやしを冷凍したんだけどこれが作りたかったんですもやしdeとろとろオムレツ

かな姐さんのレシピです。
本も沢山出てるしいつも美味しそうな夕飯ですよね。

ひき肉がなくて冷凍してあった唐揚げ用の鶏肉を使ってます。
もやしと鶏肉をいためる味つけは一緒なんだけど
あんかけにしちゃった♪♪♪
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



我家ごとなんだけど、
旦那がちょっとだけダウンして
職場が変わりました。

旦那は元気なんだけど
今までにないくらい早く帰ってくる!
6時帰宅って結婚して15年、
初めてで前ならどっか悪いんじゃないかと心配だったんだけど
最近は帰って来ないほうが心配。
慣れって怖いわw。
残業代はカットになったけど
リストラされたわけじゃないから
大丈夫っちゃ大丈夫だし
普通に生活してます。


でもちょっとご飯を頑張ってみようかと思いたって
それで最近は夕飯日記が多くなったわけです。


一人じゃ頑張れないないけど人に見せてどだぁー!!って気持ちだと
頑張れたりするよね(笑)

今まで気が付かなかったけど
節約レシピって沢山あって
節約じゃなくても知らないと損って思うこともあって。
ちょっとした発見を楽しんでます☆

あと旦那が早く帰って来るようになり一緒に食卓を囲めるって、、
ラクチンですw。
だって洗い物も支度も一度でいいし
なんか沢山量を作らなくてもいい気がする。
食費、安くなるかも!?
いろんな利点もあって
悪くないなぁーて思ってるよりでした。

みんなも旦那さんは大事にね~♡
No title
ランチョンマットで食卓囲むの憧れてたな~
そんなオシャレな食卓に憧れてたあの頃♡→ܫ←♡
今じゃ楽ばかり考えてます・・・・・
もやしのオムレツ
私、実家がずっとこれだったので
オムレツってもやしが入ってるのが普通かと
思ってたけど
母は節約してたんだって大人になって
しりました。
でも、ちょっとのひき肉ともやしとニラで
すっごく美味しいのよね~
From:TARAKO URL 2010.05.28. Fri 18:50 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-420TARAKOちゃん
私もランチョンマットに憧れて~というか自分にはこういうのが向いてないというか、こういう食卓にあまり興味がなかったよ。
料理のブログをするようになってネットサーフィンをするようになってから見せるって大事なんだなーと思うようになったの。
見せると言ってもまだまだ腕の方が未熟でお恥ずかしいのですが(照)

お母さんはもやしのオムレツを作ってくれていたんだね!
ちーも節約だと気が付かず「美味しい!」と食べてくれてたけど大人になった時に節約レシピだって気が付いてくれるのかな~(*^_^*)
その日を楽しみにして待ってよっ♪
From:より URL 2010.05.28. Fri 22:11 [Edit]
かわいい^^
うちもテーブルがあれば
ランチョンマットとか使って
可愛くお写真撮りたいわぁ^^

可愛いマットね^^
レースの部分も素敵。

旦那様も揃ってご飯食べれると嬉しいんじゃないかな?
それにね 一人でご飯食べるより
絶対おいしーよ!
From:jenoise URL 2010.05.31. Mon 13:04 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-267じぇいちゃん
ランチョンマットはまっすぐ縫うだけなんだけど
結構時間がかかったよ(笑)
思いつきで途中変更してレースを入れたりしちゃうからなんだけど。
そして表どうし内側にして縫うのになんでか片方だけ表側を外に出して縫ってほどいたの(涙)
何年もやってる失敗なんだけど
学習能力がたりないみたいだわe-350


なんかね、最初は早く帰ってくるのに慣れてなかったけど今は遅いと「どうしたんだろう?」と思ってるよ~。
一緒に食べるのもいいよね♪
From:より URL 2010.06.01. Tue 15:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

