*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.27 Thu 11:11
ホタテの照り焼き丼

実家からホタテのたまを冷凍でもらったのを使って照り焼き丼を作りました。
照り焼きソースはこちらCpicon 簡単★照り焼きソース by kojyu

旦那の実家に行くといつも行く日の出岬ホテルで義父さんが美味しいと絶品のホタテの照り焼き丼をイメージして作りました。

子供たちは食べた事があるんだけど私はなくて。。。
少し味は違うみたいけどお兄ちゃんからは
珍しく「また作ってね」と言ってもらえました

ここのホテル、宿泊はしたことがないけど
お風呂(温泉)がとってもいいんです!

姪っ子が肌が弱くて。
けどここのお風呂に入るとすっごくよくなります。
海も見えて見晴らしもいいし
近くに寄ったら是非行ってもらいたいなぁ~~

照りやきソースですが
醤油:酒:みりん:砂糖が同じくらい割合って覚えて、
醤油は少し多めですが。
多めに作って容器保存しました♪
照り焼きハンバーグにもう使えそうだし照り焼き味って子供にうけがいいですよね。

kojyuさんごちそうさまでした

ホタテの照り焼き丼 夕飯
夕飯はこんな感じ。

・ホタテの照り焼き丼
・ほうれん草とあさりの中華炒め
・新玉ねぎとわかめのサラダ
・かにと玉ねぎの味噌汁

ホタテ・あさり・かには実家からいただいたものです。
義母さんありがとうー!!!
お陰で我家は潤ってますw。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

「ユニ〇ロ」。。

今日のチラシに朝6時オープンの文字を発見っ!

どこでもってわけじゃないみたいだけど。。
私、ユニ〇ロが好きなんです~~

値段もだけど服の形とかデザインとか。
若い子のを着ると体型にあわない(´;ω;`)ウゥゥ

そんなに太ってないけど(体重はね)
けど体型は明らかに変わってる
二の腕とか背中?っていうの??
窮屈な感じが許せないんだよね(汗)

明日6時に行こうかなぁーと密かに思ってるよりでした。
けど子供いるし、、、
朝5時40分に出発したら7時までに家に戻ってこれるかなぁー(爆)

いぇいぇ、、行きませんってw。



ちわ~
お腹すいたよ~
残業帰りですまさかの急な忙しさ…
ホタテの照り焼き美味しそうです!!!食べたい~
照り焼きタレはイロイロつかえていいですよね
うちはとりつくねが好きです(笑)聞いてないし~
やっぱり『おいしい』や『また作って』は嬉しいですね!!!
毎日のことやから励みになるし*

From:あっこ URL 2010.05.27. Thu 19:30 [Edit]
きゃー
照り照りがおいしそう。
ホタテ大好き^^

うちは今日ハンバーグプレート。
お子様ランチみたいにしようと思って
一生懸命作ったのに
食べ初めて少ししてから「写真撮らなくて良かったん?」
って夫君に言われて あー!!!!(泣)
食べちゃったし。

ユニクロ 私も好きよ♪
From:jenoise URL 2010.05.27. Thu 20:05 [Edit]
No title
ホタテの照り焼き丼 めちゃめちゃ美味しそうです!!
照りが最高!!ホタテも大好き~オホーツクのホタテは大きくて調理しても大きいままで最高ー
湧別で天丼は食べたことありますが、我が家は照り焼きの味のほうがすきです。
おいしい夕飯にごっくんっ
日の出岬ホテル?! 次回行くときは絶対はずせませんね。
来年のGWに家族で浸かってきたいです!(ずっと先の話です...)
From:りりん URL 2010.05.28. Fri 11:00 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-426あっこちゃん
お仕事お疲れ様♪
忙しいところ、コメントもありがとう♪嬉しいe-266
私もつくねは好きだよ~。
お店によって卵黄をつけて食べるところもあるよね?
あれ好きっ♪って聞いてなかったw。
「美味しい!」と「また作ってね」って魔法の言葉だよね。
旦那は使わないんだけどねe-450


e-426じぇいちゃん
ホタテの照り焼きはすっごく美味しいよ!
今度実家に帰った時にはホタテの照り焼き丼を食べてくるね。

お子様ランチ、見たかったなぁー。。残念(涙)
けどご主人がちゃんと写真を撮ってないことに
気が付いてくれるんだね。
うちはそういうのがないから羨ましいよ。
次は写真も頼みますっe-328
私も追っかけでお子様ランチ作るからね☆

ユニクロね、先着でお茶とパン?があたるみたいだよ。結局行かなかったけどね。



e-426りりんちゃん
ホタテさ、すっごく美味しいよね!
話しは変わるけど旦那の実家で牡蠣を食べてからめちゃめちゃ好きになったの。
それまでは苦手でね、美味しいものを食べるとほんとに好きになるよね。
給食のあさりがちー(娘)の友達は嫌いなんだって。
すっごくまずいらしいけど、取ったのを食べたら一発で好きになるのになぁー。

名前は「ホテル日の出岬」ってなってるね。
ブログにリンクしてあるので場所は調べてみてね!
From:より URL 2010.05.28. Fri 13:07 [Edit]
No title
私も行きたい・・・ユ○クロ(笑)
あのカラーが並んでるのを見ると
買いたくなるんだよねぇ~。

よりちゃんちのご飯
いつ見てもおいしそうだね。
From:AIKO URL 2010.05.28. Fri 17:59 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-241AIKOちゃん
ユニ〇ロフレンドまたまた見つけた!笑。
着やすいし、値段の割には洗濯にも耐えてくれるよね~。と主婦目線だよe-68
けど週末の安くなった時だけ買いたくなるんだわ。
平日って空いてるよね。←どんだけ通ってるのでしょ~w。

ご飯、ほめてもらえて嬉しい♪壁|▽//)ゝテレテレ
明日の運動会の御弁当もぐわんばぁるe-51
From:より URL 2010.05.28. Fri 22:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

