*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.25 Tue 14:13
20010-5-25 003

角切りにしたきゅうりを入れたサラダを作りたくてこちらを作ってみましたCpicon 簡単★角切りトマトとワカメの歯応えサラダ by ふぅーちゃん

のりを入れ忘れてしまいました(汗)
レタスを入れてあります。
ちーはコーンが沢山入ってる方がいいっ!と言ってたけど(*´・ω-)b ネッ!
彩りも綺麗だし切ればいいだけのサラダです♪
ふぅーちゃんさんごちそうさまでした


20010-5-25 002

昨日の晩ご飯はこんな感じ。

・大根とツナのグラタン
・簡単★角切りトマトとワカメの歯応えサラダ
・ソーセージの中華スープ

スープはオリーブオイルで野菜を炒めてコンソメ味にしようと思ったんだけど
手にしたのはごま油。

まったく気が付かずドバーーッと入れてしまい中華味になりました
鍋に入った油の色を見るまでわからないって。。。
ちょっと自分でもショック(´;ω;`)ウゥゥ

けど食べれたし味に文句も言われなかったし~言われてもスルーw。
終わりよければすべてよしっ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


「豚もおだてりゃ。。」

20010-5-25 005

写真は今日焼いたあんぱんとバターロールです。
同じ生地で焼いてます。

タイトルですが、
すっごく久々に会ったネット友達に
「パンはとっても上手になった」と褒められて
最近気分良くぱんを焼いてます
おだてられるとすぐに図に乗りますっ♪♪♪
けどさ、褒められればのびるいい子なんですよぉー私って(爆)

最近職場が変わり、6時5分から10分に帰宅の旦那。
もうちょっと奥さんを褒めると頑張って夕飯を作るんだけどなぁーーー。

むわぁんてね(爆)
言ってみただけでぇ~~したチャンチャン

No title
本当によりちゃんパン上手よ~♪
夕食もおいしそうだぞぉ~。
男って褒めるのへタ。
褒めたら自分が得するんだけどな(笑)
わかってな~いっ(爆)
From:AIKO URL 2010.05.25. Tue 15:37 [Edit]
美味しそう~♪
あんぱんにちゃんとごまをかけてたりして、よりちゃんは料理も洋裁も上手(*^o^*)
刺激もらって私も頑張るか~~~(;´▽`A``アセアセ
From:いく URL 2010.05.25. Tue 16:41 [Edit]
No title
よりちゃん♪
ホントまめに夕飯もパンも作ってるから
すっごい尊敬しちゃう~~~~!
私なんて、最近手抜きばかりで
写真さえ撮れない料理ばかりだよん
ホント、気分で料理の味って変わるもんだよね
もっと愛情もって作らないといけないわ~
とよりちゃんのみて思うわ♡→ܫ←♡
旦那さまも口では言わないかもだけど
心で思ってるって~
From:TARAKO URL 2010.05.25. Tue 20:07 [Edit]
No title
よりちゃんって ほんとまめよね。
お料理もパンもおやつも。
それに手芸っていうか そーゆーのもするでしょ?
お子さんがいてこまめに出来る人って
凄いよ~! ほんと感心しちゃう!

パンもおいしそー
From:jenoise URL 2010.05.25. Tue 20:31 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-312AIKOちゃん
私はAIKOちゃんに褒められて元気100倍よっ!byアンパンマンw。
男の人って褒めるの下手だよね。
外国人の旦那をもつと違ったかなぁ~?笑。
もっと上手に「奥様」を誘導してくれないと(*´・ω-)b ネッ!



e-312いくちゃん
チビくんは風邪なのかな?大丈夫??
なかなか会う機会がなくて寂しいよ(。´Д⊂) ウワァァァン!
来月の部会であえるといいね♪
刺激、私でよいならいつでも あ げ るe-266e-442


e-312TARAKOちゃん
元気にしてる?
お仕事が忙しいのかな~と思ってるんだけど
コメントの雰囲気では元気そうだね♪
旦那もね、職場か変わって最近早く帰ってくるんだ~。
家族揃って毎晩一緒に食べてるよ。
こんな生活結婚してから初めてなの。
ご飯を一度に済ませられるかららくちんなんだけどねe-349


e-312じぇいちゃん
ありがとうっ!
またまた褒められて元気200倍w。
じぇいちゃんもこまめにお料理作ってるし
いつも美味しそう~♪
クックってさ~沢山レシピがありすぎで。。。
ないとないで寂しいというか検索に行かないけど。
じぇいちゃんが作って美味しいっていうのは絶対に美味しいんだ!!て確証(使わない?w)してるから安心なんだよね♪
From:より URL 2010.05.26. Wed 13:21 [Edit]
No title
よりさんちのご飯たべたい~!!!
いつもご馳走!!!!
いやいや、よりさんのパンはもぉ~凄いですよ!
ずぅ~とここで見てるけど、ホンマお店したらいいのにぃぃいぃ~!!!!
先生でもいいかもw

↓もやしの冷凍って!!!!
すごぃ~!そいう言えばあっこも昔何か冷凍野菜の本かなんかみて、何か冷凍してました!
えぇ。。最近はしてませんが(^_^;)
From:あっこ URL 2010.05.26. Wed 16:54 [Edit]
No title
大根とツナのグラタンって気になる(≧ω≦)
よりちゃんはお料理もパンも頑張っていて
凄いね☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
私も褒めてみたよ(笑)
なんか頂戴ヾ(=^▽^=)ノ(爆)ウソウソ(* ̄m ̄)

パンは表面にしわも寄らず、きれいな色もついて
すごいなぁ・・。
私、パンは時間が経つとなんかしわが寄っちゃうんだけどどうしたらいいの?
よりせんせい教えてください☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
From:のりこりん URL 2010.05.26. Wed 21:14 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-397あっこちゃん
ありがとうっ!
パンはいつも定番のしか焼かないけど
家族に喜んでもらってます♪
おやつになってるよ~。

もやしの冷凍って出来るんだね。
しゃきしゃき感はなくなるみたいだけど
傷ませて捨てちゃうより絶対にいいよね!
今晩はもやしを登場させる予定だよe-454



e-397のりこりんちゃん
きゃっ、また褒められちゃったわe-266
あげられるものっていったらヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪くらいだよ~笑。
大根とツナのグラタンは、、
普通のグラタンに大根とツナ・シメジが入ってるだけ!
大根って意外にもあうの。
本に載っていたレシピは大根とハムなんだけど
ハムがなくてツナに変更したよ~。

パンは時間が経つ前に食べちゃうから。
のりちゃんのぱんもしわなんて見えないよ!?
私なんかより何十倍もお料理上手だから大丈夫よっe-343
From:より URL 2010.05.27. Thu 10:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

