*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.23 Sun 14:15
パン

ちーが某有名店のお米パンが食べたいと言うので検索して焼いてみました。
レシピはこちらCpicon ※私のいつものゴパン(お米パン)生地※ by たろさん

ご飯が入ってるパンは前にも焼いた事があるんですが
これもまたもっちりと冷めるとほんのりと甘みがあるんだよね。

ちーが食べたかった米粉のパンとは味は違うけど
やっぱり米粉で作らないとあの味にならないのかなぁー。。。

米粉は最近レシピ本も多く出てるみたいだけど
近くのスーパーではやっぱり見かけない。
それとちょっと値段も高いような?!
前の日に残ったお米でこれだけ美味しかったいいかなぁーなんて思うんだけどね
米粉が手に入ったらまた作ってみたいと思います♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

「パーフェクトBBクリーム」。。

BBクリーム

お試しで買ってみました。

藤原紀香さん・平子理沙さん愛用の大人気パーフェクトBBクリーム!
こちらのミニサイズ(10ml)と、話題のスキンケアアイテムのサンプル2点をセットで★


「BBクリーム」って何?と思っていたらこんなにお手軽に使えちゃうんだぁー♪と思って購入。

タイミングが良かったみたいで売り切れる前に買えました。

今日来たばかりで少し使ってみたけど伸びも悪くないし肌もしっとりしてくれるような気がする!
少し使ってみよっと☆




No title
おぉぉ、おいしそぉ!!!
そういえば!米粉つかったパン、お菓子とか、
よりさんのブログみてつくろうっておもっっててすっかり忘れてたのぉ~
おいしいんだろうなぁ(≧▽≦)
そうなんですよ、高い、ちょっと。

BBクリームですか。
旦那が(仕事が化粧品の箱・パッケージ工場?)なので
よく色々あっこに化粧品のこといってくれるけど・・・
あっこはほぼ無関心なので(苦笑)よくわからない~
そうそう、保湿がすごいですよね!!!!

↓↓の、フレンチトースト、おいしそぉぉぉ~(*^_^*)
あっこはね、しっとりが苦手なので軽くつけて焼いて…
冷蔵庫に冷やして次の日レンジで温めて食べますw
何故か。
シリコングッズ、見た目もかわいいからあっこも好きです*
今はお弁当のカップのをよく使ってます~
あと、氷とかつくれるやつ、イチゴのが・・・・・・
頂き物で自分が買ったのとあわせて3つもあります・・・。(´д`lll)


運動会、晴れるといいですね(>_<)
うちも晴れてほシィ~
From:あっこ URL 2010.05.23. Sun 21:00 [Edit]
No title
上新粉入れても駄目ー?
米粉と同じだし。
冷めたご飯&上新粉でなんとかならんかな。
From:jenoise URL 2010.05.23. Sun 21:15 [Edit]
No title
お米パンも美味しそうですね。。
HBがないのでオーブン焼きでもできるかしら?

さっそく、フレンチトースト作りました!
耳までほんとやわらかくて美味しかったです!!
1斤5切れの厚さで、一部しみ込みが足りなかったので、次は6切れにするより材料大めにかけようかと思います。
これはほんと寝坊しても焼くだけで最高!!
From:りりん URL 2010.05.24. Mon 13:25 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-243あっこちゃん
米粉を持ってるのかな?
今度作ったら教えてね!
BBクリームは初めて使ったみたよ。
まだ2回しか使ってないし
涼しい日が続いていて化粧崩れするなんてありえないから今のところはいい感じです♪

フレンチトーストは次の日に温めて食べるんだねe-257
私は耳まで柔らかい方が好きで練乳をかけて
甘くして食べたよぉ~。
これはまた作ろうと思ったのe-257


e-243じぇいちゃん
上新粉と一緒なんだね!
知らずにいた私、無知でした(汗)
分量ってどれくらいなんだろう?
また検索してみねばw。
教えてくれてありがとう♪
参考になるしやる気も出るっヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


e-243りりんちゃん
パンは手でこねてもいいと思うよ。
オーブンで発酵させて焼いたら出来ると思うけどご飯が入ったぱんは手でこねた事がないからどうだろうね?
多分ご飯がくっついて、こねづらいかもねe-263

フレンチトーストを作ってみたんだね。
寝坊しても大丈夫でしょっe-454
りりんちゃんは朝が早そうだけど私はいつもワタワタしていて、私のようなのにはぴったりのフレンチトーストです♪
私はパンは2枚で、パンの厚さは自分で切ってるからわからないけどレシピの分量で作ったよ。
From:より URL 2010.05.24. Mon 15:23 [Edit]
No title
美味しそうなパンだぁ❤
すごく美味しそう・・。
私は米粉使い切れてないのが残ってる。
この前ロールケーキにしたんだけどね。
パンはまとまった時間がないと作れないから
なかなか出来ないよー。
From:のりこりん URL 2010.05.24. Mon 16:11 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-267のりこりんちゃん
のりこりんちゃんに褒めてもらえるととっても嬉しいよe-266
米粉のロールケーキも美味しそうだよね!
パンは時間がないと焼けないよね。
今年は厚生の部員で私はとっても気が楽だし
仕事もみんなでやるし回数も少ないから
落ち着いてるよ。
のりこりんちゃんも今年頑張ったら次年度は少しお料理を作る時間を持てるようになるといいね♪
From:より URL 2010.05.25. Tue 14:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

