*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.17 Mon 12:49
長いもの豚肉巻き

晩ご飯日記♪の前に。。。

友達とご飯を食べに行ったんですが、
その時の写真はなくてごめんなさいっ
そのお店の盛り付け方がどの料理もとっても美味しそうでおしゃれな盛り付け方でした。
お料理も美味しかった!
ネットで見たらお店の評判も良かったんだよね。
これは絶対に女性うけするしリピーターも多いだろうなってお店でした。

そんなお店に行った後の夕飯だけど
私もちょっとだけ盛り付けを考えてみました。。。といっても美味しそうには見えないけど

家にいるといつもの料理になってしまうけどちょっと外に出て刺激されるっていいなぁーて。
「こんな風に作れるようになりたい」と思えるところがいいっ
なかなか思うようにならないことが多いんだけど
「なりたい」とか「やってみたい」と思えるようなことって大事だと思うんだぁ~。

もちろん友達のお喋りもとっても楽しくてずっと笑ってるんですけどね。
また一緒に行きたいねぇ~♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


「万歩計」。。
ちーが「歩いてわかる生活リズムDS」を買いました。万歩計なんだけど。
二個あったので私にも貸してもらえることになりました。

DSにつながないと何歩あるいたかわからないです(汗)
私って機械おんち、ゲームに無知&興味なさすぎで
電源もどこで入れるのかわからないというゲーム興味なしな人なんです

ちーに使い方を教えてほしいと言ったけど
本人の楽しみなようで教えてもらえないんだよね(涙)

何時にどれだけ歩いたかとかも出るんです!

2時間くらい歩数がないところを見て
ちー「お母さん昼寝してたでしょっ」と指摘されました

生活が丸わかりで困っちゃうよぉー




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.05.17. Mon 13:22 [Edit]
No title
懐かしいお皿だぁ❤

万歩計面白そうだけど・・
私も学校行ってるとほとんど歩かないから
「昼寝」にされちゃうかも(* ̄m ̄)

たまの外食は、家の料理がレベルアップする
いい機会だよね♫♬
From:のりこりん URL 2010.05.17. Mon 14:06 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-53のりこりんちゃん
覚えてくれてたんだね!
やり始めは面白いけどいつまで続くかなぁ~。
家にいると1000歩あるくのもやっとだわ。
のりこりんちゃんは登校してるから結構な距離を歩いてると思うよ。
「昼ね」じゃなくて「お仕事」でOKです!

外食は楽しかったよぉー♪
たまに行くと息抜きにもなるよね。
From:より URL 2010.05.17. Mon 15:46 [Edit]
わかるー!
お店で盛り付けが綺麗だと
まねしたくなったり おうちでもちょっと何か添えようと思ったりするよ。

私も今日は肉じゃがだったけど
テレビでプチトマト入れてたので
肉じゃがにプチトマト入れたよ~
甘酸っぱさが夏でも肉じゃが食べれる!
ってくらいの味に仕上がったよ~!
From:jenoise URL 2010.05.17. Mon 20:28 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-418じぇいちゃん
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
お店で勉強になる事ってあるよね。
肉じゃがにトマト!?
なんか合わない様な気がするけどそんな事ないんだね。
さっぱりと食欲をそそるトマト入り肉じゃが、気になるぅ~♪
最近やっと最高が20度を越えて暖かくなってきたよ。
From:より URL 2010.05.18. Tue 15:26 [Edit]
消えた

たまの外食は貴重ですよ
ランチのがオシャレなの多いですよね
うちは普段弁当やからウキウキするし(笑)盛り付けみるのも楽しいし☆
けど自分では…

万歩計時間帯表示ですか姉妹にしたら常に…動きなし!?
From:あっこ URL 2010.05.19. Wed 07:03 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-51あっこちゃん
消えた!?
コメントも消えるのかな(汗)

女の人うけするお店だったよ。
器も陶器じゃなくてガラスだったり、それも色つきのね。
小皿も真っ白じゃなくてお料理によって違うの。

万歩計は一日3000歩を目標にしてるけど全然達成できませんっe-263
出かけない日は1400くらいかなぁ~。
思ってるより歩いてないものだね。
From:より URL 2010.05.19. Wed 14:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

