*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.13 Thu 14:15
まっくろくろすけ
今日はちーの遠足のお弁当日記です。
ネット友達の真似っこで作ってみました。Cpicon *まっくろくろすけ家族おにぎり*キャラ弁 by みっくママ

  「まっくろくろすけ出ておいで~♪」
  
    ぷぷっw めんこいわっ

のりを巻いたハートの卵焼きにも気が付いてくれるかなぁ~。
お天気は怪しかったけど、どうやら雨も降らなかったしね

楽しく行って帰っておいで~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


おにぎりかわいい~
今の子はキャラ弁とかなのか~なんかうらやましいです(笑)
今の自分にはさすがに作りませんが………
食べることが楽しく美味しいって思えますね
From:あっこ URL 2010.05.13. Thu 18:18 [Edit]
あー
ここにもまっくろくろすけが。
可愛いね。
私もこんなお弁当食べてみたいな。
自分で作るの苦手なの。
お弁当って難しい。

紅茶の豚肉のおいしそうね^^
From:jenoise URL 2010.05.13. Thu 19:38 [Edit]
No title
ほんと!可愛いわ~!
目の感じがよく出てる♡→ܫ←♡
↓のコメントでHBの話
この間、母の日にみんなで出し合って
義母にHBをプレゼントしたの~
食パン作るのに4時間?ってびっくりしたけど
よりちゃんはHBは使いこなせてますか?
From:TARAKO URL 2010.05.13. Thu 21:04 [Edit]
No title
お弁当 かわいいwですね
とろけそうなお目目がまっくろくろすけらしくて
食べるのがもったいないくらい~
それでも、(おいしかったー)と空っぽで帰ってきてくれるほうがうれしいですが・・
遠足がより一層楽しくなるでしょうね。
中心に見えるは、ゴールデンキウイかしら??
姪っ子がかなりハマッてたフルーツでしたよ。。
From:りりん URL 2010.05.14. Fri 11:02 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
v-238あっこちゃん
「今の子は」、、ほんとにそうだね。
キャラ弁だよねe-348
子供ってよりお母さんがキャラ弁を作るようになったんだと思うよ。
昔はおにぎりと唐揚げとかだったよね?
遠足は雨天で延期になったから来週もお弁当作りだよ~。
今回は喜んでくれて次のお弁当も可愛いのを希望されました(笑)


v-238じぇいちゃん
まっくろくろすけ、簡単だったよっ!と言っても時間はかかたんだけどe-263
自分のためにキャラ弁は作れないけど子供のためになら作れたりするんだよね。
自分のお弁当は前日の夕飯の残りを詰め合わせて出来上がり~♪なんだけどね(*´・ω-)b ネッ!
紅茶煮も美味しかったよe-266
煮て置くだけと言う手軽さもいいよね。


v-238TARAKOちゃん
目のチーズとのりの相性がいいみたいでその部分がすごく美味しかった!とちーは喜んでいたの♪
延期になったからまたキャラ弁めざして頑張るわe-343
HBなんだけど、、。予約ってできないのかな?
寝る前にセットして朝焼き立てを食べるって事が出来たと思うんだけど(-ω- ?)
うちのも4時間くらいかかるんだけど私は一次発酵までHBで後は成形するの。
時間は3時間はかかるんだけどそれの方が美味しく出来るんだよね。
私は週に3~4回は使ってるからとっても役に立ってるよ♪



v-238りりんちゃん
お弁当、めんこいでしょ?!w。
自画自賛でごめん(*´・ω-)b ネッ!
雨天で延期になりまた来週もお弁当です。
娘には好評でまた期待されてるので検索してみるわ♪
果物はゴールデンキウイだよ!
これも甘くて美味しいと喜んでいました。
「友達はさくらんぼを持ってきてた」とチェックもしてたけど(≧ω≦。)プププ
From:より URL 2010.05.14. Fri 15:46 [Edit]
No title
きゃーe-328かわいいe-328
卵焼きもきれいなハート型ですね~^^
枝豆もピックにさしてある~!
細かいところまでかわいいお弁当でちーちゃんも
嬉しかっただろうな~^^

キャラ弁って作るのにすごーく時間がかかる
イメージがあるけど、やっぱり時間かかるものですか?
頑張って早起きして作ってるのかな~。
尊敬です(*^_^*)
From:yako URL 2010.05.14. Fri 16:00 [Edit]
No title
早速作ったのね~♫♬
もしかして目の部分切るの苦労した?(* ̄m ̄)
海苔を切ってのせるんじゃなくて、チーズをストローでくりぬくと楽だよ。
今度試してみて(✪ฺܫ✪ฺ)
From:のりこりん URL 2010.05.14. Fri 19:08 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-418yakoちゃん
ありがとう♪
自分でもめんこいっe-266と思って作ったよ(笑)
海苔をまいて目をつければ出来上がりなんだけどはさみでチョキチョキしたからちょっと時間がかかったよ。
今は便利なお弁当グッズも沢山あるし使うと簡単なんだろうね。
子供の事になると俄然頑張れるから、yakoちゃんも夕飯日記からキャラ弁日記に路線変更になってると思う(o´・∀・`o)ニコッ♪



e-418のりこりんちゃん
目が苦労したの!わかった?
ストローで抜いたけど小さくてはさみで切ったよ。
雨で延期になったから次のお弁当ははごまちゃん?を作ろうかと。。笑
目の部分ははさみだと大変だからグッズを買おうかなぁ~。
その方が簡単だよねe-348
From:より URL 2010.05.15. Sat 08:18 [Edit]
No title
ストローにも色々大きさがあって・・
私は太目のを100円均で買ってそれを使ってる。
あとはチーズやハムを抜くのにはえんぴつの
キャップあるでしょ。
あれもそれ用に買って残りは子供にあげた。
はさみもキッチンばさみは使いにくいから
眉毛切るはさみもお弁当用に持ってるよ。
グッズは高いからさぁ・・
From:のりこりん URL 2010.05.15. Sat 10:42 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-267のりこりんちゃん
勉強になるよ((φ(-ω-)カキカキ
ストローは探してみるね!
まずははさみからゲットしてみるわ♪
教えてくれてありがとう☆
From:より URL 2010.05.16. Sun 16:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

