*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.12 Wed 14:49
豚肉の紅茶煮

昨日は紅茶の豚肉煮を作ってみました。
クックパッドのレシピを参考に作ったのですが
どこにいってしまったのかわからなくなってしまいました

豚肉とティーパック1袋。にんにく1かけ・ローリエを入れて1時間くらい煮るだけ。
レシピには長ネギの緑の部分も入ってましたがなかったので使いませんでした。
仕上げにマスタード醤油をかけて出来あがり♪
結構柔らかくなるんですね。

ルクルーゼで1時間近くコトコトと煮たんだけど
圧力鍋があるとあっという間に出来るのかな~。。。
また自分の中で圧力鍋ブームがきてますw。
松居一代さんのマジックなんちゃらってCMを見てから
自分の中でヒットしてるんだけどt-falとどう違うんだろう?

ま、一番の問題は買う気はあるのか?これです。
結構場所も取るよね。
買う前に置き場所を確保しないと、、。
けどなかなか物を動かすきになれないよりなのでした



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


No title
よりさんこんばんは*
お、おいしそぉ~!!!!
豚肉だいすきぃ~!鶏肉の次にだけど*
1時間かぁ・・・圧力だったらもうちょっと短縮できるかな???
おぉぉ!ルクルーゼ使ってるの!?
きゃーーすっごい!!憧れの鍋ww
あっこは今メインはティファールやけど、(setの)そろそろ
がたきたんです。
かれこれ…この家に住んで…なので5年ちょっとかな?
寿命早いですかね?食洗機やから痛むの早いのかなぁ。。。
圧力なべでかいからいつも出しっぱなしです…。
もうちょっと小さいのほしぃなぁ。。。
収納。苦手ですよ~
From:あっこ URL 2010.05.12. Wed 18:11 [Edit]
No title
紅茶煮美味しいそ~!!
こういうのごはんに合うのよね~
焼き飯にも良さそうだわっ
ルクルーゼいいな~!
ルクルーゼ欲しさにブログ続けてるようなもんだけど、なかなか当たらないのよね。。。。。。
圧力鍋は持ってるけど
重たいし蓋が邪魔になって
戸棚の肥やしになってます~
色々使い方があるんだろうけど
使えこなせてない私です。
From:TARAKO URL 2010.05.12. Wed 18:48 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-241あっこちゃん
私もお肉は好きっ♪
つか、食べる事が好きっ(笑)
私もティファールのフライパンを使ってるよ。
私のはセットじゃないけどすごく使い勝手がいいのと安いのよりは長持ちすると思う。
5年持てばいいんじゃないのかな?
どうなんだろうね(-ω- ?)
圧力鍋は妹が持ってるの。
小さいのを買ったら家族が多いから大きいのが欲しくなったみたいだよ。
今年は車検もあるしスタットレスタイヤにテレビも購入予定だから鍋までお金が回るかなぁ~。。
けど欲しいよぉー(涙)


e-241TARAKOちゃん
クルーゼはいいっ!
前にTARAKOちゃんが応募していたお鍋もいいよね。
名前が出てこないけどクルーゼと似た様なお鍋です。
20cmのを使ってるけどもう一回り大きいのが欲しいなぁー。
圧力鍋って大きいし重いよね。
友達は毎日使ってるって言ってたんだけど、ここまで使いこなせたら価値がある。
けど使いこなせるかなぁ~。。
2年前?に買ったHBを思い出すよ。
使いこなせるかな?と思ったけどないと困る生活になってる今。
これくらい使うなら少々値段がはっても購入価値ありだよね。
悩むよっ。。。e-263
From:より URL 2010.05.13. Thu 14:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

