*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.04.26 Mon 15:46
いくらとますのパスタ。

旦那の実家から木箱に入った高級いくらとますのるいべをもらったので
イクラを山盛りにしたパスタを作りました。

参考にさせてもらったレシピはこちら

味つけはニンニク醤油+ワサビにしました。
ちょっとアレンジ☆・・
いぇいぇ、だいぶアレンジ


4-25夕飯

イクラのパスタとシチューの献立。
和のスープじゃないけどこってりしたのが食べたくて。。。
味噌を入れても美味しくできるんだよね?
次はちょっと和を意識して味噌をいれてみようかなぁー

美味しかったです。
また頑張ろうっ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

「家庭訪問」。。

今日は家庭訪問でした。
先生がうちにあがる日って家の中がとーーーっても綺麗になります。
大掃除よりも家の中が明るくなってる気がするのは私だけでしょうか

先生はざっくばらんというか落ち着いていてお兄ちゃんと一緒で中2になる娘さんもいて話しやすいです。
この先生で良かったと思えるといいんだけど。
小5の娘には最近むかつく事も多くて喧嘩をしても旦那は娘の見方
夫よ、甘すぎでつ。。。
けどさ、どこのお父さんも娘には甘いのかもねぇー

ちなみに役員も決まってないらしく「代表はどうですか?」と進めてもらいました。
もう3回もやってるからイヤだってばさっ笑。


No title
こんばんは!!!パスタいいなぁ~うちも今日はパスタにしようかな???
シチュー!!!!いいなぁ。うちシチュー大好き(*^_^*)
パスタ~~!!!(笑)
イクラとかはないからなぁ・・・(もう帰宅した)

家庭訪問かぁ…。
なんだかなつかしぃ~響きです(笑)
あっこはにゃんこを飼っていたので、先生に猫を見たか?みたのか??って
関係ないことをいつも聞いてました(^_^;)
おぉ、喧嘩ですか。。。
うちはどっちかなぁ???どっちだったかなぁ???多分母親との喧嘩は正直
矛盾してたことが多かったので(あ、母は鬱だったから)
いつもあっこが流してたわ・・・(T_T)

ピザ、おいしそぉ~(*^_^*)
なんかチーズが白い!?
こっちのんと違うんやろか???いや、ただの焼き過ぎなんかなぁ・・・うちが作るピザわ(笑)
From:あっこ URL 2010.04.26. Mon 19:31 [Edit]
No title
おしゃれなパスタだわ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
すごく北海道ぽくて
美味しいそうだね~♪
ますって食べた事ないけど
シャケっぽいのかな?

あたしなんかねーーーーー
懇談でてないのに
くじで
「学級委員があたりました」
って電話があったわよ。。。。。
学級委員はこれで3回目
懇談には2人しかでてないらしく
みんなくじにしたみたいなんだけど
なかなか、役員から縁がきれないよね!
まあ。中3だからこれでホント
最後だから
開き直って頑張るよ~
From:TARAKO URL 2010.04.26. Mon 21:44 [Edit]
はじめまして...
初めまして、こんにちは。

パスタ とっても美味しそうですね!
食欲をそそる赤いダイヤが輝いてますね。
どうも自分で作ると味がいまいち・・
結局ミートスパにもどってしまうんです..(恥)
よりさんの作ったレシピ参考にチャレンジしてみます。

家庭訪問 本日最終日でして、子供が残念がってました。なぜなら、これから6時間授業のハードメニューになるからだそうです。
公園で遊ぶ時間が短くてちょっとかわいそう・・
ペラペラすみません...またお邪魔させてください。
From:りりん URL 2010.04.27. Tue 10:56 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-415あっこちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
パスタね、美味しかったよ!
滅多にイクラの醤油漬けの木箱入りは買えないから実家からの贈り物に感謝しなくちゃね♪
家庭訪問って私はどうだったかな?
自分の子供の頃って思い出せなくて。。
今困ってるのが「お小遣い」
いくらもらっていたなかなぁー???
ちーはお小遣い値上げ交渉とかしてくるからどうしようかと思って(笑)
あっこちゃんのお母さんも調子が悪かった時があったんだね。
うちはお兄ちゃんがうつっぽい?
不登校で引きこもりになってるんだよね。とぶつぶつ愚痴ってみる(≧ω≦。)プププ
いろいろとあるんだけどぼちぼち頑張るっきゃないよね♪愚痴ってごめんよっヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪p
ピザは写真の写し方もあるんだと思うよ。
日光に当たると色白に撮れるしね。


e-415TARAKOちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
北海道てんこ盛りパスタって感じでしょ?!
名産とかになりそうなメニューだったりしてねw。
ますは鮭と一緒だね。兄弟みたいなものだよ~♪
中学校ってどこでも一緒なんだね。
お兄ちゃんが学校に行ってないから中学の事はよくわかってないけど友達のお兄ちゃんも中3で、くじで決めて出来ない人は当たった人が自分の代わりを探すことにしたらしいけど、それじゃひどいからって辞めて友達は2年続けて代表を受けたみたいだよ。どこも一緒だよね(汗)
TARAKOちゃんも役員頑張ってね。
私も小学校は「考えてみます」って答えたけど決まらなくて困ってるようならもう一年頑張ってみようかなぁ~♪



e-415りりんちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
遊びに来てくれてありがとう!
パスタ、ほめてくれてありがとう壁|ω-o)゚+. ポッ
うちの学校は今週が家庭訪問期間で4時間なんだよ。連休明けからは6時間。。
結構ハードだよね。
学校もハードだけど学年が変わって(5年生です)クラス替えもあって友達ともあるみたいで、愚痴聞きかかりの私なんですが昨日はぶち切れしちゃったよ(涙)
娘とまぢ喧嘩している母ですがまた遊びに来てくださいね☆
From:より URL 2010.04.27. Tue 14:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

