*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.04.23 Fri 14:39
パン

今日はアンパンとハムチーズ・ちくわパンを焼きました。
ちくわパンのレシピは前と一緒ですCpicon 北海道発☆有名店の~ちくわパン♪ by ゆぅたんく
前回作ったちくわパンは一本使ったのですが今回は半分の大きさで作ってます。
右側のがちくわパンです。
ハムチーズと似てるなぁ~~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


「トイレの神様と美味しそう~」。。。日記

JUNAさんのブログでトイレの神様の話とJUNAさんのおばあちゃんの話を載せてあるのを読んで初めてちゃんと「トイレの神様」の歌を聞いてみました。
歌詞も読んだよ。

トイレの神様のタイトルは知ってはいたけど「どうして泣けるのかな」と不思議で。。。
おばあちゃんに対する思いなんだね。
トイレを磨くと綺麗になる歌なんだとばかり思っていた私って
聞いてないかたはYouTubeで聞けると思うので是非聞いてみて下さいね。



それと最近有給が余っている旦那なんですが消化するのに休んだり半日だけ仕事に出ていたりしてます。
いろんな事情があって消化することにはなったんだけどね。
今までは週一くらいでしか家族で食卓を囲む事はなかったのが最近は毎晩一緒です。
あまり言わなかった旦那の最近の一言「美味しそうだなぁー
へぇ~~~~こういう言葉をこの人は知っているのか!(爆)と思ったんだけどね、

けどね、 「美味しいね!」とはなかなか言ってもらえないよりでした

旦那くん、素直みたいでつの(おほほっ

旦那が居る日はお昼も作らないといけなかったり「面倒だなぁー」とも思うけど
一回で夕飯が済むから片付けも一回でいいし、子供と一緒に居てくれる分早く寝れるし~笑。
こんなのもいいなぁーなんて思ったんだよね。

けどさ、これがずーーーっと続くとお給料にも響くしうんざりするよね
私も旦那と一緒で素直だわ♪w


いい香りがしてきそう~
よりちゃんちのパンはいつもとっても美味しそう。
それに種類が豊富やし。

うちは今日は飲み会で夕食入らないから
楽チンできる~るんるん。
だから今 黒豆パン発酵中^^

夕食も1品だけじゃないから
毎日3種類作るとしても
それ×365日 思いつかへーん!
クックパド大活躍ですわ。
From:jenoise URL 2010.04.23. Fri 18:27 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-418じぇいちゃん
あの黒豆ぱんを焼いてるんだねぇ~。
私ね、黒豆が大好きなの。
お正月に母が作ってくれるのが特に好き♪
食べるのが自分くらいだから滅多に買うことはないんだけど
あのパンをみたら私も作ってみたくなるよ。
豆パンは好き分野です♪

今晩はじぃいちゃんが作っていた赤い鶏さん、peguさんのレシピね。
それを作ったの。
じぇいちゃんのブログも私のレシピ帖になってるよe-349
From:より URL 2010.04.23. Fri 19:54 [Edit]
No title
ちくわって安くて
なかなかいい役目を果たす食材だよね~
ハムのような、イカのような?
色んな役目を果たしてくれるよね気がする♡→ܫ←♡
パンにも合うよね♪
よりちゃんって
素直 (●^0^●) 
だから、きっと友達が多いんじゃないの~
飾らなくて、付き合いやすいんだよ!
私も素直すぎて
自分で気づかぬうちの、毒舌になってる事が
あるかも (。→ˇ艸←)ププッ
From:TARAKO URL 2010.04.24. Sat 07:02 [Edit]
No title
ちくわパン~(✪ฺܫ✪ฺ)

どんぐりのちくわパン大好きだった❤
あんな味なのかな・・

さやは部活に行っちゃったけど主人はまだ寝てて朝ごはん食べれてない・・
おなか空いちゃった・・
よりちゃんデリバリよろしくヾ(=^▽^=)ノ
From:のりこりん URL 2010.04.24. Sat 08:11 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-239TARAKOちゃん
ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
ちくわって節約レシピの食材にも出てくるよね。
ブラックペッパーをたっぷりきかせてあるからちょっと大人の味かな♪
子供にも大人にも好まれる味だよ。
ツナマヨが嫌いな人って聞いたことがないしちくわとも合う!
そしてパンともばっちり♡
素直だけど、過ぎるところがあって嫌がられこともあるなぁ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
TARAKOちゃは好かれる素直なんだと思うよ(*^_^*)


e-239のりこりんちゃん
ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
どんぐりはできた時は激込みで近寄れなかったけど最近は少し落ち着いてきたと思うよ。
あまり行かないけどレジ待ちはいつもだけどね。
さやちゃん部活を始めたんだね(#^.^#)
私はまだ顔も洗わず洗濯物も干さずネットしてます(笑)
さて活動開始する(*´・ω-)b ネッ!
From:より URL 2010.04.24. Sat 10:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

