*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.04.21 Wed 13:33
パン教室。

パン教室2。

昨日はパン教室でした。
今回のパンはライブレッド・ミルヒブロート。
お楽しみはスノーボールクッキーです。
ライブレッドは一番上の写真。
シンペル型を使って作りました。
この形ってとっても本格的だよね♪
欲しくなりますっっっ。
まずは材料から揃えなきゃっ!笑。

スノーボールは7gを量って丸めました。
「7gってなんで7なんだろうね?」と先生も言ってたけど
もう少し大きくてもいいようなぁ。。。

教室も残り4回です。
早いねぇ~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


「お花」。。。

花
プランターに植えるお花を買ってきました。
去年はGW明けに行くといい苗がなくて。
みんな早めに買いに行くから今年はと早めに出かけたら
ちょっと早かったみたいで野菜の苗に値札が付いてませんでした
花だけ先に買ってきて野菜は来週買いに行く事になりました。

花に興味とういのがあまりなく、、、
長いすで居眠りをこいていたのは。。。あたしです( *´艸`)クスクス

こっちは昨日今日と雨で最高も一桁。
早く暖かくなっておくれ~


おいしそう^^
うちもカンパーニュ焼いたけど
今回は発酵カゴ使わなかったよ。

病院の付き添いに行ってる友達に
食べてもらえるように
プチサイズで焼いたから。

スノーボウル好き^^
さくさくほろほろおいしいよね。
From:jenoise URL 2010.04.21. Wed 15:40 [Edit]
カンパーニュ美味しそう❤

パンやお菓子習うと本当に道具が欲しくなるよね(≧ω≦)
そして勢いで買って一度も使ってないものがいくつか・・・σ(⌒ ⌒;)
From:のりこりん URL 2010.04.21. Wed 22:45 [Edit]
e-267じぇいちゃん
じぇいちゃんは持ってたね。
楕円じゃなくて丸いのだよね??
私も買おうかなぁ~♪
プチサイズのカンパーニュも焼けるんだね。
アレンジができていいなぁーe-267

スノーボールはあっという間になくなったよ。
美味しいよね~。
また作ってみようっ♪


e-267のりこりんちゃん
パンは美味しかった☆

まずは見た目に道具から!笑。
この間焼いたタルトの型は初めて使ったんだけど買ってから何年も寝かせてあったんだよねe-263
いつか使うから~と思って買ってあるモノってあるよね゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
From:より URL 2010.04.22. Thu 12:03 [Edit]
よりさんこんばんわ(*^_^*)
いつもおいしそぉなパンw
よりさんの作るパンがたべたいぃ~!!!

型、高いですよね。。。(T_T)
あっこはクッキーの型を色々かっちゃうんですが…これが!??ってのが高かったりしますよね・・・
アウトレットとかでもないのかなぁ???
お花も・・おや?野菜も植えるんですね。
あっこはどっちもダメですね~
うまく育てられないです。。。ほほほ(^_^;)
From:あっこ URL 2010.04.22. Thu 20:49 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-267あっこちゃん
ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
型って高いよね。
調子にのってかごに入れてるとレジで清算の時にぎょっe-350てなる時があるよりです(笑)
アウトレットってあるといいけど見たことがないなぁ~。。

お花に苗は旦那とちーでやってます。
支払いのみ私e-263
今年は寒くてまだ外に出せず2重窓の間に入れてます。
それでも寒い日は家の中に入れてあげてるよ。
From:より URL 2010.04.23. Fri 11:06 [Edit]
うまそっ。
完全にプロだね(*^_^*)
すごいわぁ~♪
通販して。
From:AIKO URL 2010.04.23. Fri 13:43 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-420AIKOちゃん
ありがとうぉー!
教室は先生がほとんど全部やってくれてるから失敗もないし、美味しくできちゃうんだよ♪
From:より URL 2010.04.23. Fri 14:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

