*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.04.15 Thu 15:42
誕生日ケーキ
今日は私の誕生日です。
自分のために昨日からタルトの仕込みを頑張ってみました

初めて作るタルトなんだけどね、
ネットで検索したレシピの分量を間違ったみたいで硬すぎて生地が伸びない
ひび割れしながらも粘土のように型に埋めて焼いてみたらなんとかなった!
その上に焼きプリンをのせてるレシピがあったのでそれも参考にしてみました。
写真は焼きプリンが乗ったのなんだけど自分の型に合わない分量だからちょっと少ないの


誕生日ケーキ1
けど最後のデコレーションで頑張ってみました
これから食べるんだけど美味しそうにできたよ!わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

生クリームとカスタードクリームを混ぜたものをのせてから苺→粉糖をかけて出来上がり♪
カスタードはこちらを参考に→Cpicon 電子レンジで簡単カスタードクリーム by 勇気凛りん
レンジでちん!で出来るから失敗はないと思います♪
ちゃんと裏ごしをして(コレは絶対にした方がいいよ)バニラビーンズを入れて美味しくしたしね。
ごまかしでも終わりよければすべてよしっと思うよりなのでした。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



続きは「友達からのプレゼント」です。

お花
お花1
なんとネット友達からステキすぎるプレゼントが届きました。
すっごく嬉しいよぉー!!!ありがとう

39歳になりました。
最後の三十路w。
楽しまないといかんよネ☆ダヨネェ(oゝД・)b
誕生日おめでとう~~~v-274
パイも上手に出来てるし、ご馳走でお祝いだねv-218
From:いく URL 2010.04.15. Thu 19:04 [Edit]
お誕生日おめでとう^^
よりちゃん お誕生日おめでと。
タルト綺麗に出来ておいしそー!
ゴージャスなタルトね^^

よりちゃんより 私のほうがちょこっと?
お姉さんです(笑)

これからの一年がよりちゃんにとって
素敵な一年でありますように。
From:je_noise URL 2010.04.15. Thu 20:03 [Edit]
きゃーーよりさんお誕生日おめでとうです(*^_^*)
すっごーいw
おいしそぉですよ~❤た、た、食べたい…!!!!!
そして、とぉっても素敵かわいぃプレゼントですね(≧▽≦)
キレイぃ~!!!!!

よりさん39歳なんだ~!!
あっこと歳ちかいですね(*^_^*)
From:あっこ URL 2010.04.15. Thu 22:04 [Edit]
より、おたんじょうび おめでとーv-274
がんばってケーキを作ったんだね。
三十代、最後の年を満喫してね。
 
いつも こころに太陽を!v-238
心は二十代,体は、おばちゃん体系のv-16より。笑。
From:ろみ! URL 2010.04.15. Thu 22:18 [Edit]
よりちゃん
お誕生日おめでとうe-339

わたしより、はるかに、若い・・・e-351
きゃあ~

タルト、おいしそうe-348




From:yoriyori URL 2010.04.16. Fri 03:44 [Edit]
おめでとう。
お誕生日おめでとう。
タルトすごくいい出来だね。
おいしそう。
昨日は、楽しい宴だったかな?
From:natu--ral URL 2010.04.16. Fri 16:55 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-243いくちゃん
自分の誕生日に頑張ってみたよ!
タルトは生地は硬かったけど美味しくて昨日で完食~♪
次はお茶しようね☆


e-243じぇいちゃん
ちょこっとお姉さんだったんだね♪
「姉貴」とこれからは呼んで~(o´・∀・`o)ニコッ♪
自分でお祝いいしちゃったよ!
娘からは手作りの冠をもらいました。
毎年娘だけはかかさずプレゼントをくれるの。


e-243あっこちゃん
生地は硬かったけどあとは美味しくできたよ!
あっこちゃんとは10こくらい違うよね。。
近いだなんてありがとう~♪
お花はすっごく嬉しかった!
入れ物もハートなの。
いくつになっても乙女心は忘れずにって(*´・ω-)b ネッ!


e-243ろみ
元気だった?
みんな元気なのかな~。
コメントありがとう!
心に太陽を、忘れそうになるけど思い出して頑張るから(*´・ω-)b ネッ!
また遊びにきてね♪


e-243yoriyoirちゃん
コメントありがとう!
最近ブログも更新してないようだったからどうしてるかな?と思ってたの。
いつも気持ちだけは10代?ちょっと若すぎ!?笑
20代でいようね~♪


e-243なちゅらるちゃん
タルトの生地が硬かったけど結構凝ってみたよ!
昨日は自分でご馳走を作ってお祝いしました♪
お腹もいっぱいで自分で満足したよ☆

From:より URL 2010.04.16. Fri 20:12 [Edit]
遅ればせながら

お誕生日おめでとう~

なんだか乗遅れてしまってごめんねっ

39歳か~私は一足先に40歳になったけど
39歳はまだいいのよ~30代って胸はって言えるもん~
40歳って結構、ショックだったわ~
なんだか、いい加減に大人にならなきゃいけないのね。。。。みたいな。。。。。
親にも甘えていられないのかな?とか
逆にしてあげないといけないのかな?とか
40歳って30歳代とは違うな~

ケーキ美味しいそう~!
焼きプリンが乗ってるの?
わあ~それ美味しいそう!コンビニスイーツで
そういう美味しいのあったような~
友達のプレゼントもなんて素敵~♪
いい友達がいるよね~よりちゃんは♪
From:TARAKO URL 2010.04.17. Sat 09:59 [Edit]
なるほろ
そっかぁ。タルトは下がプリンか。いいなぁ~今度作ってみる。電子レンジそろそろ購入予定だから(いよいよヤバくなってきたので。。。笑)
From:AIKO URL 2010.04.17. Sat 14:26 [Edit]
ありがとう♪
TARAKOちゃん
TARAKOちゃんは若いお母さんだから胸を張って歳を言ってもいいんだよ!
てか、胸をはって言わなくてもいいけどねw。
親も元気だけど周りでは調子が悪くて時々見に行ってあげないといけないのなんて聞くようになったよ。
当然なんだけどね、今までは気にしてなかったことが気になるようなったり親のこともそうだけど。
家族みんなが健康であるのが幸せって思うようになったよ。
茶の間のパソコンが調子が悪くてアップできなかったけど誕生日の料理はTARAKOちゃんの玉ねぎソースを作ってみたの。
クッキングノートにアップするからもう少し待っててね☆


AIKOちゃん
こっちにもコメントをありがとう!
レンジがあやしいんだね。
我が家はテレビが危ない・・・。
BSがビデオを通してじゃないと見れないの。
レンジを買った時はぜひ参考にさせてね。
From:より URL 2010.04.17. Sat 18:55 [Edit]
よりちゃんったら(笑)
私のほうがお姉さんよっ(((爆)))
40年生まれなのん♪
内緒よっ!!
From:je_noise URL 2010.04.17. Sat 21:20 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
じぇいちゃん
てっきり私のほうが年上だと思ってた!(≧ω≦。)プププ
勘違いしてたねr(≧ω≦*)スマンスマン
ナイショねっ!e-461
From:より URL 2010.04.18. Sun 15:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

