*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.04.12 Mon 16:00
20010-4-11 001
じぇいちゃんのこちらのパンが美味しそうで追っかけしてみました
参考レシピCpicon お手軽美味しい バナナブレッド by れっさーぱんだ

20010-4-11 012
少しアレンジしてあります。
潰したバナナとくるみにブランデーを少々とハチミツをあえてあります。
ハチミツの分は砂糖を減らしてあるんだけどね。


20010-4-11 005

型から外す時にボキッと折れてしまいました笑。

すごく美味しい~っ!
バターケーキと違って、強力粉のせいかな?
ぎとぎとしてない???うまく伝えられないんだけど。
じぇいちゃんがリピしているのがわかるような気がする美味しさです♪
じぇいちゃん・れっさーぱんださんごちそうさまでした


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


「久々のランチ」。。。

友達と一緒にランチに行ってきました。

らんち
日ハムのオフィシャルレストランの日替わりセット「ハンバーグ&ソーセージ 」を食べてきました
選手のサインを見てテレビではダルビッシュが投げてる試合が流れていて~。
流れてるだけで見もせずおしゃべりに夢中なんだけどね


季節のチョコクロ
子供たちのお土産にサンマルクカフェの季節のチョコクロを買ってきました。
苺味もありますっ。
ここのお店が出来た時はとっても込んでいたみたいなので食べるのが楽しみです

きゃっきゃっ
バナナブレッド焼いたんやぁ^^
これおいしいよね。
うちもローストしたくるみを入れて
黒みつ入れた分砂糖減らしたよ。
きっとメープルシロップでもおいしいと思う♪
チョコチップとか入れたら子供にもさらに喜ばれそう。

うちはトップのバナナが
もっとぺらんぺらんなのよ^^

サンマルクのチョコクロ好きー。
こっちはあちこちにお店があるんだけど
よりちゃんとこは少ないのかな?
From:je_noise URL 2010.04.12. Mon 20:17 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-420じぇいちゃん
ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
これとっても美味しいね!
ちーにアンコール☆の言葉をもらったよ♪
じぇいちゃんの真似っこをさせてもらいました★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
レシピはシンプルだから自分好みにアレンジできるし失敗しないし、、いいレシピだよね。
バナナは「いたんでるー(黒いから)」と言われたけど(笑)「焼いたから!」と子供たちに言い聞かせたのでしたe-348

サンマルクね、初めて入ったよ。
近所にはないけど町(私が住んでるところは札幌でも田舎だからw)にでると沢山あるんだと思う。
スターバックス?
ここも見るけど入ったことがないよりなのでした。
結婚してから札幌には出てきたんだけど、実家にはサンマルクなんてなかったしね。
知らないお店とか多いんだ~e-351
From:より URL 2010.04.13. Tue 06:53 [Edit]
チョコクロ
私もチョコクロ好き~♪
行けば必ず買う~(笑)

でも・・・よりちゃん作
バナナブレッドが食べたい私。。。(*^_^*)
From:AIKO URL 2010.04.13. Tue 14:50 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-267AIKOちゃん
アリオにだけ売ってるのかな?
いつも通るけど気にしないでいたの。
友達に教えてもらわなければ買わなかったわ。
とっても美味しくてあっという間になくなったよe-343
他にもウインナーとかお惣菜ものもあったから次はコレにしてみようかなぁーe-454

バナナはパンにする前にちーがバナナミルクを作ってあっという間に完食w。
けどまた作ってみたい♪♪♪
From:より URL 2010.04.13. Tue 19:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

