*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.03.26 Fri 14:22
終業式

昨日は修了式でした。
今年度はちーのクラスで名ばかりだけど代表をしたので
お花とみんなのメッセージを渡してきました。
お花は1600円だったけどピンクにまとめてあってとっても可愛い
ファイルカバーは私の手作りです。
クラス写真は友達が撮ってくれたものです☆

6年生とは違ってクラス替えだけだからしんみりする事もなくて渡すだけだったけど
今の先生は4年生から担任でした。
娘はとっても気に入っていて次の先生が誰か気になるみたいです。
それとクラス替え後の友達もね。



20010-3-18 004

話しはこの間の連休に・・・。
寒そうな海ですが旦那の実家で潮干狩りをしてきました。
 ↓
寒そうじゃなくて寒かったんだけど
スキーウエア着用で行って来ました。

こんな寒いのにちーは3時間近くあさり掘り
私とお兄ちゃんは2時間ほどでエンジンをかけて車の中で非難。
もう「手がかじかむ」 コレがまさにぴったりの表現かと。。。

20010-3-18 006
写真では見えずらいけど。
かき貝とあさりと昆布です
見えないけどかにもおります。
食べれないけどね♪w

20010-3-18 009
業務用ゴム手袋をはいてます(はめてます)。
お掃除用だと冷たすぎで全然間に合いませんっ

赤ちゃんうにも登場!
ちゃんと海に戻してきました~
天気が荒れて大変だったけど
楽しい連休を過ごしてきたより家でした


No title
すごーい、潮干狩り!?
未体験なので、やってみたいww

お花、1600円!?綺麗~!!!
おっきなお花でかわいいです*
クラス替え…気になりますね*
どきどきでした、そういえば。昔は何を
思ってたかなぁ~
好きな子嫌いな子とか色々考えてたんだろうな*
From:あっこ URL 2010.03.26. Fri 20:00 [Edit]
No title
寒い・・・(笑)
でもできるんだネェ~この時期でも♪
ちーちゃん根性あるなぁ。

そっかそっかクラス替えか。
役員お疲れ様でした。
カバー素敵だよ。お花も可愛いね。
新学期もいい出逢いがありますように♪
From:AIKO URL 2010.03.27. Sat 15:17 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-418あっこちゃん
熊手であってるかな?
掘ってきたよ~!
寒かった。。。e-263
けどあさりはすっごく美味しい~e-266

お花可愛いよね!
お友達のオススメの花屋さんで作ってもらったんだけど1600円でこれだけ可愛いのが出来て満足♪
他にも沢山花束が並んでいたけどどれも可愛かったよ☆
クラス替えってドキドキしてたように思うけど。。
もう昔のことで思い出せないなぁ~e-351



e-418AIKOちゃん
すっごく寒かったけどツウだから今取りに行かないとみんなに取られてしまうんだそうで(≧ω≦。)プププ
ちーは酒蒸しにしたのを沢山食べてたよ。

役員、一年終わりました!
周りの人たちの協力してくれたお陰で無事に終了♪
こうことをすると人のありがたみ、のようなものをとっても感じるんだよね。
みんなにありがとう☆って言いたいe-454
クラス替えは先生も心配で。。私のほうがドキドキだったりして(*´・ω-)b ネッ!
From:より URL 2010.03.27. Sat 15:53 [Edit]
No title
役員お疲れ様でした^-^b

海、ものすごく寒そうだね・・・
その昆布、干して食べるの?
風邪ひかないようにね!
From:いも URL 2010.03.27. Sat 20:41 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-267いもちゃん
ありがとう♪
一年間無事に終わりました(*^_^*)

昆布はゆでてくれたんだと思うの。
全部義母任せな私。。。
お味噌汁に入れたり千切りにした昆布に大根おろしをかけて食べたよ♪
風邪も引かず元気だよ!
From:より URL 2010.03.28. Sun 11:00 [Edit]
No title
さっ。寒そう。
潮干狩りは未体験だわ。
北海道でもできることを知らなかった私(苦笑)

クラス替えかぁ。
うちも4年生だけど、
人数の関係で、4クラスから5クラスに
なるみたいだから、
クラス替えなの。
不安だよー。私がね・・・
知ってるお母さんと一緒にならなかったら
悲しいわー。
From:natu--ral URL 2010.03.29. Mon 15:55 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-275なちゅらるちゃん
寒かったーe-263
けどね、買ったものよりとっても美味しいの♪
冷凍にしたけどまた取りに行きたいと思ったよ。

うちはお兄ちゃんが中学校の校区が変わって一年の時はゆとりで6クラスだったのが2年のクラス替えで5クラスになるんだけど。
人数の関係で6クラスになる可能性もあるみたい。一人でクラス編成も変わってくるから。
なちゅらるちゃんは年度の途中だと、それも4年生って大事な時期だから親も慎重にならざるおえないよね。
いい友達に恵まれるといいね!
From:より URL 2010.03.29. Mon 20:52 [Edit]
No title
おはよう♪
遊びにきてくれてありがとうね♪

うわ~ めっちゃ寒そうだ~~
台所用では確かに耐えられないかも・・でも美味しそうでいいな^^
From:すぴかか URL 2010.03.31. Wed 10:06 [Edit]
ありがとう
e-266すぴかかさん
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう!
とっても寒かったけど美味しいさ保証つきだよe-454
また遊びに来てね★
From:より URL 2010.03.31. Wed 17:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

