*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.02.17 Tue 15:07
今日は旦那がお休み。
お買い物へ行こうかと思ったけど
旦那が休みだし私も家でゆっくりとパイなんぞ焼いてみました

アップルパイ

パイシートを型で抜いてちょっと頑張って作ってみたんだけど。

オーブンの上段と下段で焼き具合がまったく違うんです



 「焦げてるヽ(゚Д゚;)ノ!!」 と思ってアルミをかけるがすでに遅し



けど味はGood

パイシートの半端もでたけど食べやすい大きさに出来たし3時のおやつにしよぅ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お弁当

今日は娘のスキー遠足です。
初めてゴンドラに乗るそうで。。。実は私も乗った事がなくどんなものかわかりません
リフトの大きいの(-ω- ?)

今日のお弁当!
冷たくならないようにお弁当にホッカイロをのせてタオルで包むんだとか。。。

教えたことはないけど友達同士で情報交換
裏技かも!?笑。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いいな~スキー
あ、大好きなアップルパイだ~うち昔からが大好きでアップルパイも大好きなんだ~

……旦那はキライみたいやけど

シナモンたっぷり~


そうか~アツアツなら腐らないもんね
中途半端な温度があかんのかな~夏みたいに
From:あっこ URL 2009.02.17. Tue 15:16 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-426あっこちゃん
シナモンたっぷりのアップルパイは美味しいよね!
家族で好みって違う時ってあるある。。
自分が食べたくても周りが食べないと作る気にならんよねe-441


北海道の今日は最高が-2度。
腐りはしないけど
ご飯が冷たくて美味しくなくなるんだと思うよe-348
天気があまりよくなかったのかバスでお昼は食べてきたんだんって♪
楽しかったみたいで元気に帰ってきたよe-267
From:より URL 2009.02.17. Tue 15:28 [Edit]
おいしそ~
うちは旦那様がシナモン嫌いなんだけど
おうちのパイは食べてくれるよー^^

焦げたってなってるけど
写真では黒っぽい方がおいしそうに見えるんだけど。
ぱりっとさくっとしてそうで。
From:jenoise URL 2009.02.17. Tue 17:59 [Edit]
ホッカイロ
お弁当にホッカイロ~~~♪
私もお弁当持ちの日はそうしてるよ。
私の場合、ご飯が温かい方がいいので下に敷くけど。
あっ・・・ご飯の下じゃなく、お弁当箱の下だから!
(具体的に書かなくてもわかるか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

パイは少し焦げてるくらいが好きだなぁ。
この画像くらいの焦げは許容範囲ざますよ♪
見た目も大事だけど、味が良ければいいのさwww
From:りゅうこ URL 2009.02.17. Tue 19:35 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-424じぇいちゃん
買ってきたものと手作りのとは味が違うよね。
愛情が入ってると美味しくなるのかなe-266壁|ω-o)゚+. ポッ
旦那さまとじぇいちゃんってなんかいいねぇ~☆
私は娘とあーだこうだって料理の話はするけどね♪

こげたほうが美味しく見えるかな?
あんまり焦げ臭くなく美味しくたべたよe-267
オーブンの上段と下段だと焼き具合がまったく違うから使いづらい時があるんだけど。。
新しいのもそうなのかな?
上下の入れ替えが出来ない14年ものを使用中。
我が家のオーブン、頑張ってます☆


e-424りゅうこ
お弁当にホッカイロって裏技ではなかったのね(≧ω≦。)プププ
どうやって巻いていったかはわからないけど冷たくならず美味しく食べられるんだって。
私は自分の体にカイロを巻くことしか思いつかんっっe-263笑。
最近はスキーに行くってなると太ももに装着させてるよぉ~。年には勝てない(´ДÅ)ょゎょゎ

パイね、ちーに「お母さんってパイも作れたの?」と質問されました。
美味しかったみたいでパイの実みたいだって喜んでいたよ♪
From:より URL 2009.02.18. Wed 13:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

