*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.03.03 Wed 14:33
豚肉と厚揚げの炒め物1
今日は北海道で有名なパン屋さん「どんぐ●」のちくわパンです。
レシピはこちらを参考にさせていただきましたCpicon 北海道発☆有名店の~ちくわパン♪ by ゆぅたんく

自宅の近くにもね、どんぐ●が出来た時はすごい込んでいて
有名なちくわパンは山積みにされてました。

2段3段と重なってるちくわぱん。
「それだけ売れるんだなぁー」て気持ちと「ちょっと美味しそうなディスプレイではないなぁー」ってのと(笑)
けど味はいいの
子供たちにも人気
けどね、自分で作った方が美味しいと思ったよ

    自画自賛ですっw。

パン生地に具を使う時は少し濃い味に、しっかりと味をつけてあげると
美味しいお惣菜パンになります。
パン教室でピロシキを作った時に習ったんだけど
結構味がはっきりとしていて、、「このまま食べるにはちょっと濃いかなぁー」て思ったんだよね。
前にも書いたかな(汗)
今回はマヨの上にパセリとプラペをかけてあります。
また作るぞっ

ゆぅたんくさんごちそうさまでした


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

「ひなまつり」日記。

今日は灯りをつけましょ~だねっ♪
夜はちらし寿司とお肉を焼く予定です
ケーキは旦那のお母さんがゆうパックで送ってくれるので
桜餅とうぐいすもちを買ってきました。
時間がなくちーリクエストの「苺大福」を作る余裕がないっっ
これからご飯支度をしてちーのプールに行ってきます♪
みんなは何を食べるの?気になるなぁー

話は飛ぶけどFC2のファイルのアップロードがうまくいかないんだけど私だけですか?
アクセスが集中しているそうです。
サ●バー攻撃。。。ってそんなことないかっ笑。



ひなまつり~
うちは女の子がいないんで(笑)
ひな祭りはスル~

ちくわパン超美味しそう。
ますますよりちゃんのパンが食べたくなったぞ。
そ~だ!
一週間に一度とか、宅配でパンを届ける仕事やったら?
内容はお任せで
材料費込みでいくら・・・みたいな(笑)
絶対売れる。
私はお客になる。。。(笑)
From:AIKO URL 2010.03.03. Wed 15:30 [Edit]
No title
本当においしそうなちくわパンですね。

我が家にも、宅配お願いします。e-257

夕食は、ちらし寿司と茶碗蒸しの予定。お吸い物にハマグリと思ったけど、国産だと、すごく高いし、小さい。
中国産は、安いけどね。今年は、ハマグリは、なしです。国産の豚肉のブロックが100グラム87円だったので、煮豚を作ろうかなと思います。
From:yoriyori URL 2010.03.03. Wed 16:57 [Edit]
No title
最近は毎日更新してるんだね~
よりちゃん♪すご~い!
だんだんバージョンアップしてるね♪
なかなかコメできないけど
ちゃんと見てるよ!
ちくわパン絶対美味しいだろうね(^_-)-☆
見た目も綺麗だし
販売しててもおかしくないできだね~♡→ܫ←♡
From:TARAKO URL 2010.03.03. Wed 19:52 [Edit]
No title
おひなさま!
うちもお友達のかわいぃ~赤ちゃんにお祝いしてきました**
って、友達としゃべってばかりやったけど、
やっぱり赤ちゃんはかわいいなぁ~
パンおいしそぉ。。。。たべたいぃ(*^_^*)
From:あっこ URL 2010.03.03. Wed 20:39 [Edit]
こんにちは。
いつもコメントありがとう。
よりちゃんはいつもしっかり料理しているから
なんだか自分の息子が不憫に思えて
仕方がありません・・・

ちくわパンきれいに成型されてるよぉ。
すごくおいしそう。
焼き立ては格別♪なんでしょうね~★

ひなまつりはうちも男の子なので
普通の献立でした。。。
友達のお家は妹がいるから
ケーキ食べるんだって。。
と軽くすねられました。。。
あはははは。フルーチェでごまかした
鬼母です。
来年からは、うちでもひなまつりしようかなぁ。
From:natu--ral URL 2010.03.04. Thu 14:10 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-343AIKOちゃん
女の子はいるでしょぉーe-348
来年は自分のためにお祝いをしてあげてね♪
けど面倒かなぁ~・・。
自分のお祝いは何もしない事!って私なら思うから(爆)

パンは家族や友達に食べてもらうのが一番e-2
売り物になるにはまだまだ遠いよ。
いつもほめてくれてありがとうe-51
いつかAIKOちゃん宅に持っていけるといいなぁ~♪


e-343yoriyoriちゃん
私もはまぐり!って思ったよ。
中国産ありました。けどなんかねぇーe-263
うちはアサリの味噌汁にしちゃったよ~。
お吸い物が多いみたいだけど味噌汁でe-454
ご飯は頑張ったの。
我ながら可愛く出来たと満足♪
これからupするね☆


e-343TARAKOちゃん
元気だった?
最近更新がなくてどうしてるかな~と思ってたよe-454
TARAKOちゃんに褒めてもらえる出来なら私もちょっとは上達してるみたいだね(イェーイe-267
いつも見に来てくれてありがとうーe-266元気をもらったなぁ~♪
TARAKOちゃんも頑張ってe-271


e-343あっこちゃん
赤ちゃんを見に行って来たんだね。
もうちっこい子をみると可愛くて可愛くて。。e-349
私ぐらいになると乳母心がくすぐられるんだよね(笑)
パンは今日もリピしたよ~。
時間がかかるけどとっても美味しいなーて思うの。
自分で言える私は幸せ者ですe-418


e-343なちゅらるちゃん
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう!
とっても嬉しいよe-420
なちゅらるちゃんの息子君も母の手料理に満足してると思う。
なんかね、ちゃんお料理してるっていうよりブログにあげたくて頑張ってるところもあるかなぁー。
私は仕事と主婦の両立が出来ないから出来る人がいいなぁ~て思うんだけどねe-454

来年からは自分のひな祭りもしてみてもいいかもよe-348
ママも女の子だし、息子君が大きくなった時に守ってくれそう~♪
From:より URL 2010.03.04. Thu 14:48 [Edit]
これこれ
よくテレビで観るけど
最近うちの近所でもまねっこパンが
売られるようになったよ~笑
よりちゃんのパンのほうがおいしそー!
From:je_noise URL 2010.03.04. Thu 20:31 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-415じぇいちゃん
(。・o・。)ノ こんばんわ♪
日記も読み逃げでごめんね。
調子はどう?

まねっこはすぐ出来るよね。
売れるとなればすぐに似たような商品が現れるw。
手作りの方が美味しいと私も思うんだよね~( *´艸`)クスクス
買うといい値段もするし、1個150円くらいすると思うの。。間違っていたらゴメンッ。
ちくわが2袋買えちゃうよねe-454
From:より URL 2010.03.04. Thu 20:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

