*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.03.02 Tue 14:32
今日は夕飯日記です。
キッコーマンさんの豚肉と厚揚げの炒め物です

豚肉と厚揚げの炒め物


厚揚げって私はあまり使わないの。
それもね、厚揚げって私が行くスーパーには売ってない
けど似たようなので「生揚げ」ていうのはおいてあるの。

ずっと「厚揚げと生揚げの違い」について気になっていて
この料理を機にネットで検索してみました。

ネットってすごいっ!
あっという間に検索されるんだよね。

いろいろと調べてあったけどそこはカットして~。。。笑
結局は同じなんだって。
関東と関西で言い方が違うってのが載っていたけど
ま、同じ食材みたいです

豚肉と厚揚げの炒め物1
お料理から話は飛びまくり~になっちゃったけど
上から撮った写真です。

豚肉に青梗菜・厚揚げを使ってます。
ぱぱっと出来るし時間のない時にいいなぁー♪
厚揚げって煮物が多いけど炒め物で美味しいです
こまい事は気にしない気にしなぁ~~いっ(o´・∀・`o)ニコッ♪

これとたこと玉ねぎのマリネが夕飯でした



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

「サイバー攻撃。。」

キム・ヨナ選手が2ちゃんねるで批判されてサーバーダウンしているってニュースなんだけど。
詳しい事はリンクしてあるので参考に→こちら

ネット友達が2ちゃんねるにつながらないとぼやいてた時は気にしてなかったけど
今朝の新聞を見てビックリヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

オリンピックが終わってもいろんな事が起きているんだね。
せっかく「感動をありがとう」ってうるうるしてたのに
1日で話題がどっちゃにいっちゃうの?て感じでちと寂しいね

  ・・・・・  ・・・・・

ちょっと話は飛ぶんだけどぉー。
エキシビジョンの高橋選手に萌え~ってなってました
「ラブレター」って曲も好きになりそうだし。
ほかにもうっとりと見入っていた人、、、いるよね?笑。

暗い話で終われないよりでした



やっほー^^
生揚げって聞いたことなかったよ。
こっちでは厚揚げっす。同じものなんだねー。
ちなみに「めんみ」売ってない;;便利そうなのに。
From:かなぽん URL 2010.03.02. Tue 17:31 [Edit]
No title
今日のもおいしそぉ~!
厚揚げ、うちもあんまり使用せんかも。。。
批判とか…しんどくないのかなぁ。
あちらのサイトは見るのがしんどくなるから
イヤだなぁ~(^_^;)
エキシビジョン、どの方もすごくよかった!!!
From:あっこ URL 2010.03.02. Tue 21:35 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
♪かなぽん
元気そうだね!
めんみのブログも読んでくれていたんだねΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
生揚げっていうんだって。
私も知らなかったわ~。
これからは厚揚げの料理をいっぱい作るぞぉ~笑。

♪あっこちゃん
ほめてくれてありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
批判ね、きっとすごかったんだろうね。
私も入ったりしないけど言いたい放題で(涙)
エキシビジョンみんな良かったよね♪
やっぱり嬉しい気持ちいっぱいで終わってくれるのが一番いいっe-2
From:より URL 2010.03.03. Wed 12:52 [Edit]
おいしそう
実はこっそり厚揚げ好きな人です^^
料理にはほとんど厚揚げを使います。
厚揚げは焼くし煮るし
お鍋にも豆腐の代わりに入れちゃいます。
好きなんだもーん。

エキシビジョンってみんないい顔して滑るから好き
From:je_noise URL 2010.03.04. Thu 20:29 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-243じぇいちゃん
>実はこっそり厚揚げ好きな人です^^
そう言われてみると厚揚げとか油揚げの日記、載せてるよねe-257
あまり使わないんだけど節約食材にも出てくるの。
味がしみて焼いても美味しかった!
私もこれからはいろんなレシピに厚揚げを登場させてみるわ~e-257

エキシビジョン、良かったよねe-51
From:より URL 2010.03.04. Thu 20:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

