*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.02.27 Sat 08:08
鶏もも肉の生姜焼き
つくれぽ日記です
参考にさせていただいたレシピですCpicon 鶏もも肉の生姜焼き 大根おろしソースのせ by べあたん
生姜がなかったのでしょうがなくって親父ギャグを言ってますけど
変わりににんにく醤油で味つけをして野菜をプラスしてボリュームupしています

野菜の味付けはじゃが芋・人参・長ネギ炒めてから酒+鶏肉の味つけたれで蒸し焼きにして塩コショウ少々。
下に敷いてからレシピの鶏肉と大根おろしを乗せただけ

にんにく醤油だと焼肉の味がして、大根おろしを面倒がらずにもっと沢山すればよかったと思いました。
沢山あったほうが美味しいです

さっぱり食べれてとっても美味しかったです
ぺあたんさんごちそうさまでした



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

「今朝のテレビ」日記・・。

昨日に引き続きどこを入れても真央ちゃんだね。
銀メダルおめでとう
個人的には鈴木選手が可愛いっーー
あの人の笑顔に癒されるわたしでやんすっ♪
夜にもフィギュアの完全ハイライトもはいるみたいだけど
我家はNHKのエリン総集編をみると思うのでフィギュアは見ないと思う・・。
いやチラ見はするかも
本当にみなさんお疲れ様でした


そして今日は買い物デー。
いざ出陣!にそなえて顔を洗い作るとしますぅー( *´艸`)クスクス

すっぴんじゃーねぇ~~~

みなさんもすてきな週末を


No title
最近化粧をしないことに慣れ
スッピンばかりの私・・・よりちゃんの日記から反省。。。(笑)

私も鈴木選手の笑顔が好き。。。
とっても素敵な笑顔だよね~。
ミキティだって鈴木選手だって頑張ったのに
なんか平等じゃないマスコミは嫌いじゃっ。。。キムヨナはプロに転向するんだねぇ。
真央ちゃんにリベンジさせたかったけど。

明日のエキシビジョン楽しみかな。
From:AIKO URL 2010.02.27. Sat 14:16 [Edit]
No title
おぉぉ!!!今日のもおいしそぉ。
またまた参考にしちゃお*
うちは真央ちゃん大好きっ子です~
まだ10代ってのが…羨ましぃ…じゃなくて、(笑)。女子男子ともに、すごい感動もらったフィギュア。
もちろん他の種目もそうやけど。
そして、意外に賞金が少ないことに…驚いちゃったりするんだよね。
あんなに感動くれる人たちなのに。。。
From:あっこ URL 2010.02.27. Sat 23:27 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-78AIKOちゃん
お化粧はすると気合が入るとういか・・・。
一日何もやらずにずーっと居る日は化粧しないよ。今日はすっぴん♪
AIKOちゃんは素肌が綺麗なんだねe-51
キムヨナはプロにいくんだね。
エキシビジョン楽しみだねe-51


e-78あっこちゃん
これ美味しかったよ~。
胸肉でも美味しく出来そうだよね♪
娘が真央ちゃんファンなの。
キムヨナを「ぶた鼻」って言うんだけどw。
いろんな種目に感動をもらったよね☆
賞金って知らなかったけどそんなに少ないんだね。
今日のエキシビジョンが楽しみだよe-53
From:より URL 2010.02.28. Sun 11:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

