*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.02.24 Wed 09:00
友達宅でトールのランチョンマットを作ってきました
緑とピンクの2枚です。


手作り

手作り

手作り
裏は2枚ともスミレになってます

どちらかというとあまり得意ではないんですが
お花はスタンプで押すだけ!
簡単なんです
なかなかいい出来でしょっ

1枚は先生にやってもらったようなものなんだけどねっうししっ。
友達が来た時に使ってみたいと思ってます


ライン

「食パン用粉」日記。。。

山型ぱん
最近なんだけどパン教室から強力粉を買ってます。
パン教室では「菓子パン用粉」と「食パン用粉」って別に売ってるの。

これが値段も違うっ!
同じ強力粉だろうがっ、と主婦は思うんだけどね~(≧ω≦。)プププ

でね、菓子パン用粉で焼くより絶対に食パン用粉で焼いた山型パンがうまいっっっ
最近は食パン用粉で焼く山型パンにはまってるっていう日記なのでしたチャンチャン


今日は学校の役員会があるので出かけてきまーすっw。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

そんなに違うの~
けどパン教室の素材なら安心いやいや、むかしアンパンマンか何かでやっぱり粉によってちがうと言ってたよ(笑)

トールだぁ~
昔したかった!!!けど、色塗りが苦手やからやらなかった………プレートとかもあったよね*筆はトールのがしっかりしてるからトールの筆を愛用してるんだ~


昨日のレシピめっちゃうまかったたいらげちゃったよ~しょうがかなり多くいれたんだ(笑)美味しいレシピ紹介ありがとう~
From:あっこ URL 2010.02.24. Wed 15:07 [Edit]
かわいい~^^
よりちゃんって本当に多趣味でいいわ~
なんでも作っちゃうんだもん。
可愛くって素敵。

粉は全然ちゃうよ~
私はクオカかmamapanで買うけど
味も違えば翌日の食感が全然違うー!
From:jenoise URL 2010.02.24. Wed 20:01 [Edit]
No title
素敵素敵☆
トールはまだ手を出したことないんだけど・・
トールの作品は大好き❤
これにのせてたくさん美味しいお料理・パン・お菓子の写真を撮ってね♫♬

そういえば最近陶芸はやってないの?
そっちにいた頃は色々なことが出来て楽しかったなぁ・・・☆
From:のりこりん URL 2010.02.24. Wed 22:12 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-397あっこちゃん
アンパンマン登場だね!
ボクの顔をお食べだっけ?
食べられると力がなくなるのね(≧ω≦。)プププ

トールはランチョンマットかトレイかどっちかわからないけどともかく出来ました♪
あっこちゃんならやってそうだなぁ~って思っていたけど、すごく上手に絵を描きそうだよ。
やってないのね。
おかずは美味しくてよかったe-420
TARAKOちゃんにも伝えおきます。
喜ぶよe-266


e-397じぇいちゃん
多趣味というか友達が多趣味でつられてるって感じだよ。
やっぱり強力粉って重要だよね。
パンって食材がシンプルだから大きく影響されるけどほんとまったく違うっe-267
翌日まで残る事は少ないんだけど食感は違うよね。
そして口がこえると安くて美味しくない強力粉から遠ざかっていくのであった(笑)



e-397のりこりんちゃん
ほめてもらえて嬉しいよーミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
陶芸は最近はまったく行ってないの。
寒いのとパン教室に行くようになって
なんとなく行かずに終わってるんだ~。
パンもあと5回。
コレが終わったらまた復活しようかなぁ~。
けど暖かい時期にしかいけないっ。
すごく寒いんだよねe-441
From:より URL 2010.02.25. Thu 14:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

