*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.02.16 Mon 17:29
ヤミーさんのおもいッきりイイ!!テレビで放映したレシピ
えびじゃなくてホタテで作ってみました!
実家にもって行き、みんなでおつまみにして食べました

]ふわふわナゲット


もう一つはふわふわナゲット!
ブログで発見したレシピです。

覚書
1.鶏胸を細かく切ってビニールに入れ、味をつけます。
唐揚げの味つけでOK♪

2.よくもんで味をしみこませます。(少し時間を置いたほうが味がしみます)

3.2に片栗粉と溶き卵をいれてつなぎにします。

4.多めに油を引いたフライパンに3をスプーンですくって焼けばOK♪

私は火の通りが心配で酒をいれて蒸し焼きにしましたっ。
このままでもいいけどめんつゆと砂糖をいえて絡めたのでした。。しょっぱかったけど

アレンジでどぞっ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は中学校の説明会に行ってきました。
私立にいく子もいるけどうちは公立です。

お金もかかるけど勉強も心配じゃー

小さい時は「早く大きくなぁ~れ!」て思っていたんだけどね。

小さい時のほうがよかったかな・・・と。

勝手すぎかな?



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最近は人気のブロガーさんって
テレビにでる時代になったよね~
すごいよね!雑誌にもたくさん出てるよね!
今年、中学生か~
おめでとう~♪
From:TARAKO URL 2009.02.16. Mon 22:11 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-485TARAKOちゃん
こうちゃんもローカルテレビでご飯を作っていたよ!
ネットをしない友達は知らないけど私のような人は絶対に見ちゃうよね♪
雑誌も買いたくなるしテレビもチェックをかかさないよw
TARAKOちゃんの雑誌デビューも待ってるよe-319

中学生になるよぉーΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
From:より URL 2009.02.17. Tue 14:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

