*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.02.20 Sat 20:47
鶏肉のトマトソース炒め

夕飯日記です
ウチゴハンで貴乃花部屋を訪問した時の
女将の花田景子さんのお手製料理です。

レシピは鶏肉のトマトソース炒めウチゴハンのトップにリンクされてます。
「過去のレシピ」というところをクリックすると出てきます

トマトと鶏肉を炒めて仕上げに粉チーズをふりかけるせいかトマトの部分は
ミート-ソースの味がするんだよね。

お兄ちゃんが作るのを手伝ってくれてラクちん!
お肉をいためてる間に野菜はレンジでチンっ!
これで茹で?蒸し?完了。
時短もできました

ちーが大好きなトマトがたっぷり入ってます
鶏肉のトマトソース炒めともう一品「簡単 和風ローストビーフ」も作っていたんだけど
これも簡単でとっても美味しそうでした。
次はこれも作ってみたいです


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン



ラ・フランス
今日のお楽しみ・・。

前に友達と飲んだ時にカルピスの「とちおとめ」味を焼酎で割っていたんです。
「甘ったるくて絶対に飲めない!」なんて思っていたけど
飲んでみると美味しいっ
食わず嫌いしちゃいかんね

でね、「期間限定のラ・フランス」にチャレンジしてみる事にしたの。
これ美味しいのかなぁーーー。。。。

カルピスもいろんな味が出てるよね。
私が子供の頃は白いのしかなかったと思うんだな~笑。


きゃはは
今日ね実家へ寄った帰り道
コンビニに寄ったんやけど
あまおうのカルピスを買って帰ったの(笑)
まだ飲んでないんやけど・・・
ラフランスのおいしい?
果物は好きなんだけどドリンクは試したことないわー
From:jenoise URL 2010.02.20. Sat 21:52 [Edit]
No title
日曜日のウチゴハンいいよね~
江角マキコも戻ってきたし
あの家庭いい感じだよね~♪
鶏肉とトマトソースの組み合わせってすき♡→ܫ←♡
そうそうこの前は
ささみのオーブン焼き作ってみたよ~
肉汁がすごく出て美味しいかった~

カルピス美味しいよね~!やっぱ一番白いのが
美味しいかな~
From:TARAKO URL 2010.02.21. Sun 08:06 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-243じぇいちゃん
ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
なんとあまおうの買ったんだね。
もしかたしら私のブログ、間違ってるのかもm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
まだラ・フランスは飲んでないの。
ビールの方に夢中になってしまったe-263
違う友達にも甘そう~と言われて開封に勇気がいるわ(≧ω≦。)プププ
今夜こそ勝負して飲まなきゃね☆



e-243TARAKOちゃん
ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
ママはママさんバレーに忙しかったんだっけ?
江角がそんな事を言ってたような。。笑。
私もウチゴハンは好きっe-266
ささみのオーブン焼き、美味しいよね!
私は鶏胸肉で作ったけどぱさぱさせず美味しくできたよ♪

子供の頃はカルピスを飲んでたけど大人になってからは飲まなくなったんだよね。
お酒で割るくらいだわ~e-454
From:より URL 2010.02.21. Sun 11:02 [Edit]
あまおう
私が飲んだのは「プレミアムカルピスのあまおう」だよー^^
コンビニでペットボトルのを買って飲んだの。
とちおとめってのは自分で希釈するタイプのであるのかな?
From:je_noise URL 2010.02.21. Sun 22:29 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-399じぇいちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪-
実は気になってネットで調べてみたの。
私のは紙パックに入ってる薄めて飲むのだったよ~e-348
春になると苺e-243を使った新製品が沢山でるよね♪
From:より URL 2010.02.23. Tue 13:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

