*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.02.16 Tue 09:54
お弁当
ちーのスキー遠足です。
今日はお弁当日記です♪
キャラ弁を作る余裕なくふつーのお弁当ですがお付き合い下さい

手羽元の味つけに使ったスパイスです↓+塩コショウしてます♪
スパイス

イタリアンハーブミックス、鶏肉にばっちりあいます
カルボナーラ風のパスタを作った時もこのスパイスでとっても美味しくなった記憶もありです

朝は誰もが忙しいですよね。
手羽元って火が通りにくいから揚げるのが苦手
前にも作った事がある火が簡単に通る揚げ方をしてみました。

材料 手羽元7・8本
①手羽を骨に沿って調理バサミで切り込みをいれて開きます。
②オリーブオイル少々と酒を大さじ1~2をふりよくもみこみます。
お肉の開いた面を下にして
耐熱皿に並べて軽くラップをして2~3分ほどチンっ!
(下にせずチン!してお肉が丸まり失敗した経験あり
④塩こしょう・イタリアンハーブミックスで味つけをし
小麦粉と片栗粉を1対1の割合で衣を作り、③のお肉にまぶす。
⑤開いた面を下にして揚げて出来上がりです!

レンジでチン!をする事で火が通るので揚げるのが短時間ですみます☆
みんな知ってそうだけど
なにか他にも使えそうなアイディアだよね

レンジっていつも温めばかりにしか使わない私だけど
使い方色々だね 

ちなみにトマトと一緒に入ってるのはポテトサラダです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

「スキー遠足日記」

朝からもこもこの大雪
昼間は晴れ間が見えてるけど最高も-3度と低い
けどまた降り出したよ

「寒い」のが一番辛いからホッカイロを前にも後ろにもはって
足裏カイロも持たせてと厚着もさせたけどどうだったかな?

「楽しかった!」と言って帰って来てくれると母も嬉しいんだけどね~


No title
なるほど、レンジでチンね。
私、知らなかったよ。

うちは、圧力鍋で加圧4分、5分後に、油で揚げていたけど、今度、チンしてみるね。
From:yoriyori URL 2010.02.16. Tue 18:40 [Edit]
No title
おぉぉ!なんだかそのスパイスとぉっても
おいしそうな感じですねぇ~
そこらに売ってるかな???
スキーいいなぁ♪
うちは中学の時以来全然してないんやけど…
結構好きですw
旦那が全然スポーツとかしない人なんで…。
From:あっこ URL 2010.02.16. Tue 21:50 [Edit]
No title
チョコスフレ美味しいそ~~~!
東野圭吾も好きだし
興味深々だよ!最近本あまり読んでないから
読みたいな~
そしてお弁当
やっぱり鶏肉系が入ってると嬉しいよね~
私が子どもの時そうだったわ♪
最近シリコンカップ多いよね~
私も100円のナチュラルキッチンで
シリコンカップ買って重宝してるよ~
From:TARAKO URL 2010.02.16. Tue 22:29 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-398yoriyoriちゃん
(●'∇')ハロー♪
圧力鍋、いいねぇ~e-454
私は持ってないから使い方ってシチューやカレーとか芋をふかすしか知らなかったけどあげる前に使うやり方もあるんだねe-267
なかなか買えないでいるけど、収納を考えたりどの圧力鍋がいいのか調べるのが面倒とか。。
けど便利だよねe-343


e-398あっこちゃん
(●'∇')ハロー♪
このスパイス、普通のスーパーで売ってると思うよe-343
ささみのフライにもこれでOK!結構使えると思うんだよね。
もう1つ青いビンのもあるんだけどそれは使ったことがないの。
スキーは雪国だから30分も車を走らせれば着くけどあっこちゃんちだと朝早くから出るんだよね?
5時とかから出かけるのが信じられない道産子ですe-348



e-398TARAKOちゃん
(●'∇')ハロー♪
ほめてくれてありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
子供=肉みたいな感じだよ。
ちーはこのスパイスが好きなのe-349
お弁当に肉がないと物足りないっていうかね。
この年になるとお魚も食べたくなるんだけどさ(ノω`)プププ
シリコンカップはキャンドゥかな?
ナチュラルキッチンって近くにないの。
北海道にあるのかな?
友達がブログに載せていたけどダイソーなんかよりずっとオシャレだよねe-328
From:より URL 2010.02.17. Wed 13:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

