*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.02.08 Mon 16:12
ベーコンマヨパン
土曜日は10年来仲良くしている友達家族と持ち寄りで飲み会をしました。

私は友達にリクエストを貰っていたパンっ!
ペーコンとブラックペッパーを巻き込み、コーンと玉ねぎのマヨネーズをあえたのをのせて焼いた
ベーコンマヨパンを作ってみました。

ベーコンマヨパン1
アップはこんな感じです
仕上げにもブラックペッパーをかけてお酒にもあうように作ってみました

自分は食べなかったけどみんなに「美味しいっ!」と言ってもらえると
また作りたくなる私です



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

ブログをアップする時に何度も落ちてしまっていたんだけど
あっこちゃんのブログでプラウザーをFirefoxに変えると落ちなかったと書いてあったので
私も旦那に聞いてFirefoxで今下書きをしています。

一度も落ちないっ
そして絵文字を使った時に一回一回消さないと日本語にならなかったのが
消さなくても打てるっ
なんてスムーズで快適なんでしょぉー壁|ω-o)゚+. ポッ

あっこちゃんありがとー
涙がでそうなくらい嬉しいよぉ~☆

きゃー
彩りも綺麗でおいしそう。
なんか売り物みたい。
食べたいじょ~!

今シナモンロール焼いてるけど
お惣菜パンいいなーおいしそー。
From:jenoise URL 2010.02.08. Mon 16:25 [Edit]
おいしそ~
うちも将来的にずっと仲良しさんでいられる友達が欲しい~(笑)って、いまよく遊ぶのが独身友達相手やねんけど結婚する相手によっては嫌だったりあるとおもうしなかなか難しいかな~

今日はお財布忘れて免許不携帯やしなんかつまらないで~すつい最近もありましたね(^_^;)

よかった!!フォックス安定してますよね~エラーは時にありますがちゃんと閉じずに耐えてくれるし(笑)
From:あっこ URL 2010.02.08. Mon 17:11 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-408じぇいちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
じぇいちゃんはシナモンロールを焼いてたんだね。
今年初だったような!?
今日もベーコンマヨパンを焼いたよ~。
前は食べられなかったから(*´・ω-)b ネッ!
ベーコンの量を多くしても美味しかったかなぁーe-343



e-408あっこちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ママ友達というか子供つながりなんだけどね。
近くに大きな公園があってそこにママさんたちがよく集まるの。
その関係でママ同士仲良くなり、お父さん同士も仲良しになったんだ~。
今でも「お父さん同士、息があったのも珍しいよね(笑)」と言ってます。

フォックスはあっこちゃんのおかげです★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
エラーは出たことはないけど、、ともかく落ちずに最後までサクサクと打てるだけでも嬉しいe-267
From:より URL 2010.02.09. Tue 12:53 [Edit]
No title
うわ~美味しいそ~!
もちよりでパンとかだと
すごく喜んでもらえそうだよね~
普段作れない人多いから
感動してくれそうだわ♪
10年来で家族ぐるみのお付き合いっていいね~
旦那さん同士も子どもも仲がいいのかな?
よりちゃんって気さくなんだろうね~
いつもいい友達に囲まれてるよねっ
From:TARAKO URL 2010.02.09. Tue 22:01 [Edit]
No title
よりちゃんのパンは売り物みたいで
とっても美味しそうだわ。
なんであと3年早く習わなかったのよっ!!

質問!日記の絵文字・・
私、なんか変なのしか使えないんだけど(--;
可愛いのはどこに入ってるの??
先輩!教えて(≧ω≦)
From:のりこりん URL 2010.02.10. Wed 08:38 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-273TARAKOちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
パンはみんなからというか友達パパのリクエストです。パンを作ると喜んでもらえるよ!
なかなかHBを持ってる人もいないし習ってる友達もいないからね。
他はおでんに唐揚げに沢山食卓には並んだの
写真を撮ってる暇はなくてのみ始めちゃったから(爆)
友達は上の子が幼稚園に入る前に仲良くなりたまたまなんだよね。
キャンプが好きでうちもなんだけど、3~4家族とキャンプに行ったりさくらんぼ狩りに行ったりとフットワークの軽いお父さんの集まりでもあるんだと思うよe-454
昔はよく遊びに行ったんだよ。
不思議と今もつながっています。
ありがたいと思ってるよe-414


e-273のりこりんちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
>なんであと3年早く習わなかったのよっ!!
爆笑e-415
のりちゃんの料理もすごいけどお菓子も一流じゃないっe-266
初級っていうのかな?終わって次にいくんだね。
クックの日記で読んだよe-454
いつも目で食べてるからねっ。
だってリアルじゃ無理なんだもんっe-452

絵文字だけどドコモとauとソフトバングのが使えないかな?
日記をかくところで↓

画像やファイルデータは ボタンクリックで挿入できます [ヘルプ]

この下に沢山の絵文字?というか並んでいてフォントの色が変えられたり大きさが変わられるところにあるよ。
ずっと右だよー。
うまく説明が出来ないけど頑張って!
From:より URL 2010.02.10. Wed 15:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

