*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.01.30 Sat 09:01
晩御飯
昨日のご飯は唐揚げとポテトサラダ。

子供たちが手伝ってくれました。
ポテトサラダはポテトを潰す事と味つけは子供たち任せにして
唐揚げは揚げて貰いました。

ポテトサラダの味つけはいつも違っていて
マヨネーズ・塩コショウ・ごま油・食卓レモン・酢・粒マスタードてな感じ
隠し味に入れてる砂糖を今回は入れ忘れました
その分粒マスタードがきいていて美味しく出来たんだと思う


唐揚げ
揚げ物を任せるのは初めてみたいで・・・
任せるのは怖いというかね

今回はカットをしてもらった時に見た雑誌を参考にして作ってみました
味つけはいつも通りで衣と揚げ方を参考に

衣は卵黄1個と片栗粉大さじ1・小麦粉大さじ4
1:4くらいで入れてみました。
お肉はいつもは切ったまま揚げていたけど
お肉の皮で包むように揚げると丸くて美味しそうな形になっていたんだよね。
皮で包むようには子供たちには難しくて
私もちょっと難しかった(笑)
気持ちだけ丸めて揚げてみました
なんとなくいい形になってるわ~~~(o´・∀・`o)ニコッ♪
そういことにしときまひょっ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

来週からはもう2月。
チラシには節分にむけて恵方巻き、恵方ロールなんか売り出してるよね
我家は何を食べようなかぁーーー・・・。
みんなどうするんだろう


きのこぱんかわいかったの~あれは有ですね見てよし食べてよしだね
ポテトサラダおいしそう~
色々入ってますね参考にさせてもらおうかな~
うちは金曜日会社の人とご飯いきました*
From:あっこ URL 2010.01.31. Sun 01:28 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-241あっこちゃん
ほめてくれてありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
サラダはいつも気分で入れるものが違うよ。
あっこちゃんちどう?
ご飯を食べに行って来たんだねe-257
私は来週学校で講習会があるからその後に友達とランチに行く予定だよ。
今年初ランチですっe-420
From:より URL 2010.01.31. Sun 10:08 [Edit]
No title
13時から学校だというのに午前中ほとんどの時間を費やしてブログ作ってみたよ。
まだ未完成だけど・・
よかったら見に来てね
From:のりこりん URL 2010.02.01. Mon 12:40 [Edit]
おいしそう
よりちゃん こんにちはー^^
うちはね 夫君がお昼外食で
結構から揚げ類って食べちゃうから
おうちではあんまり作らないんだよ~
私は食べたいんだけど。

前はお弁当作ってたから
から揚げはよく作ってたんだけどなー
食べたいな。
うちのから揚げは オイスターソースとか
ごま油で下味にコクをつけてます^^
From:jenoise URL 2010.02.01. Mon 13:43 [Edit]
No title
うん、うん。
上手上手~な揚げ物とサラダ。
美味しそうだね。
みんなで作っている様子も伝わり
それがまた美味しそうです。

からあげも
いろんな作り方あるけど
冷めてもおいしい作り方がいいよね。
From:AIKO URL 2010.02.01. Mon 15:44 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-278のりこりんちゃん
ブログ見にいったよ!
のりこりんちゃんらしい
可愛いテンプレだったね☆
レシピブログにも登録したのねe-266
事後報告だけどリンクさせてもらったのでミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
また遊びにきてねe-328


e-278じぇいちゃん
うちの旦那も外で食べててお弁当なんて作らないけど気にしないで揚げ物を作ってるよ~。
子供が喜ぶもの優先。。。
肉が多くなっちゃうんだけどねe-263
唐揚げもポテトサラダもその日で味つけが変わるよ。
お料理ってそんなものかな?
私もごま油は入れる時があるなぁー。
オイスターソースもいいねっ!
今度真似っこさせてもらうねe-267


e-278AIKOちゃん
子供たちのお手伝いのおかげで食べる頃には洗い物も綺麗になっていて気分もすっきりe-267
さめても美味しい作り方なんてあるの?
それっていいねぇ~
お弁当にも使えるしぐぅーだわe-280
From:より URL 2010.02.02. Tue 11:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

