*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.01.22 Fri 12:50
ウインナーパン

じぇいちゃんのお惣菜パンを見てからこれがずっと作ってみたくて、すんごく美味しそうっっっ
年が明けてからやっと作ってみました。

私のパン生地はHBの説明書にのってるのです☆

成形はこちらを参考にさせていただきましたCpicon ソーセージパン by おはなちゃん
とっても分りやすいので興味のある方はいってみて下さいね

マヨにケチャップ・マスタードを入れて焼きました。
すんごく美味しいっ
ウインナーロールもいいんだけどこれは我家の定番になりそうです♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


ルームスーズ
冷え性の私。。
昨日買ってきたばかりのモコモコルームシューズがお気に入りです

モコモコの靴下と一緒に買ってきました。
モコモコ靴下も好き
締め付けないのと暖かいのと手放せなくなりそうですっ


モコモコルームシューズをモコモコジュースって読んじゃった
画像あけたらビックリ(笑)あ、ケータイからみてるから~

パンはHBつかってたんですね!最近は手ごねぢゃないんですか
うちはHBすら只今動かしてません久しぶりにしたい気持ちだけはありますっ
From:あっこ URL 2010.01.22. Fri 18:31 [Edit]
きゃほー^^
これ ほんとにわかりやすい写真でよかったよね。
うちもパン生地はHB任せ。
でも生地は家にある本に載ってる分量^^

今日はアップルリングを焼いたけど
今 食パン焼いてまーす!
From:jenoise URL 2010.01.22. Fri 21:32 [Edit]
No title
あっ
このパン
私がよく買うデパ地下のパンとそっくり!
もっと細長いんだけど
長いウィンナーと粒マスタード・ガーリックマヨ?が入ってて
噛むとパリッとしてすごく美味しいの~
そっくりだよ!
かわいいモコモコスリッパだね♡→ܫ←♡
履いてるとハッピーになれそう(^_-)-☆
From:TARAKO URL 2010.01.22. Fri 22:16 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-256あっこちゃん
間違ってジュースって打ったのかと思ったよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
足元が暖かいと気持ちも温かくなるんだよね。
冷たいと寂しいというか・・e-257

手ごねはしてないよ。
部屋の温度も低いからうまく発酵ができないような気がして、
雪がとけたらまた始めてみたいと思ってるよe-424


e-256じぇいちゃん
この成形はわかりやすいよねe-454
お兄ちゃんがとっても気に入ってくれたよ~。
じぇいちゃんの美味しそうなパンのおかげだね★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
アップルリングってどんなパン?お菓子?なんだろう~e-343
また遊びに行くのが楽しみになっちゃったe-456


e-256TARAKOちゃん
ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
お店で売ってるのはもっと細長いよね。
普通のウインナーで作っているから短いホットドックパンみたいになってるのe-348
ウインナーがぱりぱりしていて美味しいよね!
足元が最近は冷えるからこんな感じのモコモコ感がたまらなく好きな私でしたe-415
From:より URL 2010.01.23. Sat 08:11 [Edit]
No title
久しぶりv-22
 久々PCと向き合ってますe-319 
よりはパン作りに励んでますねe-343
モコモコ靴下、気になりつつ・・・やっぱ、やめられない暖かさなんだe-257 
よりにつられて購入しちゃおうかなe-282
From:まゆ URL 2010.01.23. Sat 16:05 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-256まゆ
久しぶり~!
まゆは元気?
よりは昨日は二度もパンを作ったよ(笑)
もこもこ靴下、いいぃよぉ~e-257
ちーも気に入ってはいてるのe-51
From:より URL 2010.01.23. Sat 17:06 [Edit]
No title
元気だよv-221 
これから 兄ちゃんのサッカー送迎ですv-245v-248
From:まゆ URL 2010.01.23. Sat 18:08 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-241まゆ
元気なんだね!
サッカー頑張ってるね。
冬休みは会えなかったけど夏休み、天気のいい日に公園で会いたいねe-68
From:より URL 2010.01.24. Sun 16:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

