*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.01.15 Fri 06:16
パン コンデンスミルクパン
今年初のパンはコンデンスミルクパンを焼きました
コンデンスミルクが牛乳とスキムミルクの役割をしてくれるみたいで
牛乳・スキムミルクは使わない生地で作っています。
150度で焼くから色白のパンになってます♪

私の一年もコンデンスミルクパンのように真っ白な気持ちで・・・・(爆)
  ↑
変なヤツなのでほっといてやってくださぁ~~い(≧ω≦。)プププ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン



ちょこっと手作り
昨日は洋裁なんぞもしちゃったりしてコレよっ

日記のカバーと彫刻刀を入れる巾着袋を作りました。

家にあるものをパッチしてみました。
彫刻刀袋は緑のさわやか感をあぴーーる!?ってほどじゃないけどさぁ~~笑。
日記のカバーはリネンの組み合わせにレースを乗せて縫っただけです。

ミシンの調子が良くて悪い時は糸がつったり、何度もミシンが止まったり・・
これでイヤになることってない?
今回はダダダァーーーと気分爽快でした


No title
コンデンスミルクパン
うひょ♪
よりさんちのパン屋さん開店ですねぇ♪
今年も楽しみです。

よりちゃんマメだな。。。
手作りの作品も素敵だね。
From:AIKO URL 2010.01.15. Fri 14:49 [Edit]
ハイジー
どうしても白パン=ハイジな世代の私^^
おいしそう。
おばあさんに食べさせてあげたいわ。

お裁縫もしたのねー^^
素敵な色合い♪
From:je_noise URL 2010.01.15. Fri 23:01 [Edit]
No title
ホント
ハイジのパンだよ~!
子どもの頃
これすごく憧れだったんだよね!
それとチーズとハム
わ~食べたくなってきた (●^0^●) 
ミシンと私相性がわるくて
そうそう、キレイに縫えないんだよね
よりちゃんすごく上手だね~
ナチュラルで素敵!
From:TARAKO URL 2010.01.16. Sat 18:25 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-78AIKOちゃん
今年もパン屋さん開店です~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
同じパンばかり焼いてるよ。
好きなパンが決まってきてて、食べるのしか作らないから写真も似たようなのばかりe-259
新しいお料理と挑戦してみたいんだけどね。
ぼちぼちと更新するので仲良くしてねe-68


e-78じぇいちゃん
ハイジのパンって言うよね!
日記にはupしなかったけど私もそう思ったよe-266
クララ~~ハイジ~~♪
ぐふふっ、こういのりは好きな私でつのe-454
ミシンはたまにしか出さなくなったけど夢中になれる時間って好きなんだ~e-328



e-78TARAKOちゃん
チーズとハム、おじいさんがストーブでトロッとチーズを溶かすのがたまらなく好き!
あれ食べたいって思ったもんっ(爆)
同世代、こういう話で盛り上がれるのねw。
ミシンの相性ってあるよね、、。
調子の悪い時はほんとにーー!!e-262になってるよ。
子供が小さい時は縫い物にはまってたんだぁ~e-350
From:より URL 2010.01.17. Sun 14:52 [Edit]
はじめまして
はじめまして、yoriyoriです。
去年の暮れから、時々おじゃましていました。
*よりのおうち*私の名前もよりなので、うれしくなりました。しかも、北海道~。
 コンデンスミルクパン、とてもおいしそうですね。ぜひ、レシピ教えて欲しいな。
よろしくお願いします。
From:yoriyori URL 2010.01.19. Tue 07:23 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-247yoriyoriちゃん
はじめましてe-241
コメントありがとうございますe-51
yoriyoriさんはブログは持ってないんですか?
遊びに行きたいです☆
私と一緒で北海道にすんでるのかな?
また遊びに来てくださいねe-68
From:より URL 2010.01.20. Wed 13:30 [Edit]
ブログは
はずかしいけど主人の毎日のお弁当などをブログにアップしています。
パソコン、まだ、よくわからないです。

最近は、少し疲れ気味です。よろしく~v-254
From:yoriyori URL 2010.01.20. Wed 21:42 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-68yoriyoriちゃん
URLありがとうっe-243
遊びに行くからね!

ブログを始めて一年になるんだね。
パソコンは使っていくうちに分るんだと思ってます~。
という私もネットしかしないから詳しい事はわからないのe-351
From:より URL 2010.01.21. Thu 13:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

