*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.02.10 Tue 16:15
ツナワサ パスタ


夕飯に引き続きマヨ&ワサビ入りのパスタを作ってみました!
ワサビとマヨネーズにちと凝ってます壁|ω-o)゚+. ポッ

作り方

■材料(1人分)■
パスタ 1人分
ツナ缶 1缶
マヨネーズ  大さじ2
わさび    小さじ1/2
塩・コショウ  少々
ブラックペッパー 少々
味ポン      お好みで
大葉      2枚
のり      適量

作り方
1.パスタをゆでる。
2.茹でている間に油きりしたツナ缶から味ポンまでをボールに入れて混ぜ合わせ味をととのえる。
3.2を盛り付け刻んだ大葉とのりをのせたら出来上がり!

味見をしながら味ポンとブラックペッパーは足してください☆


レシピブログの「簡単!1・2・3レシピ募集」に参加してみました。
参加することが大事だよね♪

美味しいレシピも沢山掲載されているのでのぞいてみてね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バレンタイン
週末はバレンタイン。
今年は土曜日だよね。

娘ちー(小3)は友チョコ作りです。
男の子にあげたのは見たことがない

土曜日は学校が休みのため金曜日にあげるんだとか・・・。

親ばかだけどチョコと包装の袋を買ってきました。

旦那にバレンタインってあげてますか?
私はあげてないんだけどあげた方がいいのかなぁ~~(*´-ω・)ン?


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


わさびマヨは私も大好きだよ~~~w
これにハマったら、ただのマヨネーズでは
なんとなく物足りなさを感じてしまうのだ(爆)

うちは結婚前から旦那にチョコをあげたことなしっ!
・・・なので、必然的にお返しもなしΣ(|||▽||| )
何もあげないけどお返しはほしい......( _ _)σ|イジイジ
(あげないんだから「お返し」とは言わないけど)
From:りゅうこ URL 2009.02.10. Tue 19:17 [Edit]
よりちゃん、はじめましてm(__)m・・・なんちゃって。

旦那さんにチョコあげてないんだ~なんで?なんで?
俺も・・・妻はくれません。なんで?会社では義理チョコをいただきます(^^ゞ

でも、妻にはクッキーお返しします。なんで?
会社の女性にお返し買うときについでに買ってあげます。
そう、妻にはお返しじゃなくて、クッキーをプレゼントしてるんだね(T_T)

よりちゃんのところはお互いにあげないんだからそれでOKですね。
我が家は、妻の思いやりが足りない<`ヘ´>一方通行はダメです。
安売りしてる板チョコでいいから買ってこい!って感じです。

レシピみせてもらってますが、どれもおいしそうですね(*^_^*)
旦那さんもおいしい料理・お菓子食べれて幸せですね~。
これからも頑張ってね!(^_^)/~
From:まー URL 2009.02.10. Tue 21:08 [Edit]
訂正m(__)m
ごめんなさい。
お互いにあげてないのは上のコメントの「りゅうこさん」ですね。
でも、それはそれでOKだと思います。

よりちゃんの旦那さんはお返しくれてるのかな?

でも、バレンタインデーに女性から男性にチョコレートあげるのって日本だけでしょ?
おまけにホワイトデーにクッキーだって日本で勝手につくったものでしょ?

だから、あんまり関係ないんじゃないの~(^^ゞ
こんなこと言ってたら、なんだかロマンがないと思われるね(T_T)・・・歳のせいかな?

最初のコメントの訂正でした!
From:まー URL 2009.02.10. Tue 21:20 [Edit]
おはよー^^
うちはお返し貰ったことがないけど
自分が作りたいからチョコケーキ焼いてる感じ(笑)
っていうかしょっちゅういろんなもの食べさせちゃってるから
誕生日もクリスマスもバレンタインも
普段から関係なくケーキ・・・なもんで。

パスタって大好きなんだけど
わさびが実はちょっと苦手。
お寿司は平気なんだけど料理に入ってるとダメなものがあるの。
でもパスタは好きだしマヨネーズをあわせてるから
これなら平気かも!!
機会があったらチャレンジしてみるね。
From:jenoise URL 2009.02.11. Wed 10:14 [Edit]
おはよ~
パスタいいね~
よりちゃんのブログもパンやお菓子以外に
おかずも増えパワーアップしてるね!
参考になるよ~♡→ܫ←♡
チョコ?
一応、ダンナにもあげてるよ~
安モンだけどね。
別に深~ィ意味はないんだけど。。。。(笑)
息子にもあげてるよ~
だって他にダレもくれる人いないから
かわいそうじゃん~って思って


From:TARAKO URL 2009.02.11. Wed 12:50 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-436りゅうこ
わさび&マヨネーズ。。これにはまると!てわかるo(*・ω・)ノ ァィ
何でも入れてしまいそう~!
ちょっと「うぉっ!」と鼻にくる辛さにやみつきw

チョコはあげてないから私もお返しはないよ。
旦那が会社からもらってくるチョコは私とちーで食べてるけどね( *´艸`)クスクス



e-436まーちゃん
初カキコありがとっΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
「旦那さん幸せだね」と言ってもらえるんだけどね。。
実はあまり食べてないしぃー( *´艸`)クスクス
パスタも一人でずぇんぶ食べたもんっe-440
お菓子もパンもあまり旦那が食べるのを見たことがない!<こんな妻ですが家庭は成り立っておりますe-257
だから私が肥える(。´Д⊂) ウワァァァン!

チョコはあげてないしお返しももらってないよ~。
やっぱり夫婦は何年たっても「どきどきe-51」は忘れないほうがいいって書いてあったのを読んで(ブログだったかな?)今年はあげたほうがいいのか?と思ったのでしたw
14日は多分焼肉食べにいく~!
実家のおごりさっe-319
From:より URL 2009.02.11. Wed 14:39 [Edit]
e-436jenoise さん
いつも美味しそうだよねっe-420
売り物!?どこで買ってきたの!!??て思ってブログを読むけど
手作りなんだ~~e-328とうっとりして見てるよ。
ウサギ&羊パンは頭から離れないっ!
私は四角の形からぬりかべ(byゲゲゲの鬼太郎より)しか思いつかないよ( *´艸`)クスクス

お兄ちゃんはキムチは好きだけどワサビは苦手っていうよ。
同じ辛いものなのにねぇ~。
もしよかったら作ってみてねっ!
マヨネーズはもうすこし少なくてもいいかもっ♪Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



e-436TARAKOちゃん
最近みんなにパワーをもらい影響を受け料理もしてみようと思ったよv-238
お菓子は最近食べなくなったっていうのもあるんだけどね。
「簡単レシピ123」、これいいかもっ!て思って参加してみたの。
レシピを投稿して。。ってすごくステキで豪勢なお料理なイメージがあって手が出せなかったけど123で作るなら出来そう~♪
投稿するだけで採用されるかは別だけどねっe-454
チョコはあげているんだね♥
たまには何かしてあげたらいいのかなぁー。。。。
時間があったら作ってあげたいナe-267
From:より URL 2009.02.11. Wed 14:55 [Edit]
美味しそう
わさマヨ。。。いいなぁ。
今日、なんかに使ってみようかな。
って、今日カレーだったんだ。。。明日、明日(笑)

旦那にチョコあげるよ~。
ワクワクもドキドキもしないけど(笑)
でも日ごろの感謝という名目で
自分が食べたいのを作ったり買ったりしてます。
よりちゃんお菓子作り上手だもん、
たまには旦那さんのためだけの手作りもいいかも。
きっと嬉しいと思うよ~。

From:AIKO URL 2009.02.11. Wed 15:28 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-240AIKOちゃん
明日明日!e-461
それでもだめなら明後日・明後日!?
っていつじゃいっ(≧ω≦。)プププ
メニューに.行き詰った時にふと思い出してもらえると嬉しいe-429
旦那だけにチョコはあげないけどみんなで食べよう~だね。
お兄ちゃんもいるし、もらえるあてもないし。
母から義理チョコだわe-272
AIKOちゃんの手作りも待ってますe-267
旦那さん楽しみにしてると思うよ♡
From:より URL 2009.02.11. Wed 16:55 [Edit]
おいしそう~試してみたい土曜仕事やから夕飯に試してみよかな~
わさびの量増やしても大丈夫かな
From:あっこ URL 2009.02.12. Thu 14:54 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-240あっこちゃん
わさび好きなんだね!
大丈夫だと思うよ♪
お好みでどぞっe-257
仕事が忙しいのに遊びにきてくれてありがとぉΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
From:より URL 2009.02.12. Thu 20:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

