*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.12.01 Tue 17:16
牛乳寒天
最近食べ続けるようにしてるのが牛乳寒天。
実家で作ってるのがきっかけなんだけど、
これを食べるとお通じがいい調子なんだよね
ずっと昔に寒天ダイエットが流行ったけど、
これを食べてるとお通じがいいいせいか体重もちょっとだけ落ちてる気がするの。
出すっていい事なんだねぇ~~♪
それだけためてるってことなんだけど

今回は練乳をのせてちょっと美味しそうに見せてみました★


抹茶のパウンドケーキ
昨日は食べたくて抹茶と甘納豆のパウンドケーキも焼きました。
ホットケーキミックスの袋に載っている作り方で作ってます。
やっぱり豆は下にたまってしまうけど簡単で美味しいよね~♪
ホットケーキミックスは手軽にお菓子を作りたい時に大活躍してます


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

今日から12月だね。
娘はサンタさんにプレゼントをもらう計画を立てて、けど結構変わるから早めに決めてもらわないとサンタさんも困るんだよね~(≧ω≦。)プププ

私はというと・・・
年賀状のソフトを起動させてみました。
けど一年ぶりで使い方がわからない
仕方がないので裏面のテンプレートだけ日本郵便のはがきキットをDLして使うことにしました。
みなさんはもう準備は万端ですか。



No title
よりさんこんばんは!
寒天~!昔子供のころ寒天をゼリーと母に
騙されて育ちました。。。ふふふ。
みんなでゼリーを作ろう!ってときに初めてしったんですよ~!!!ひどくないですか(笑)
ちなみに小学校4年生くらいでした(汗)
母は田舎育ちのせいか・・・そのあたりがいい加減ねだったんですわ・・・。いや、ただの・・・・・。。。。
練乳入れるとは!いいアイデアですねぇ~おいしそう!
おぉぉ!抹茶のケーキおいしそぉ~♪甘納豆入れるんですね*

サンタさん、うちにも来ないかなぁ・・・。
この不況とめんどくさい人間関係頑張ってるあっこにご褒美~~!サンタさーーーーん!!!(笑)
From:あっこ URL 2009.12.01. Tue 19:32 [Edit]
にゃはは
よりちゃんこんばんはー^^
いいなー 私 お通じはもともといいほうなんで
逆に寒天食べたらトイレと仲良しになっちゃうの。
ん~食べたいのに困るわ(笑)

年賀状 実家の分と旦那さまのと
自分用の3種類毎年考えます。
もう今年は出来上がったから
あとは印刷だけよ~
From:je_noise URL 2009.12.01. Tue 19:56 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-247あっこちゃん
こんにちは_φ(・ω・`)
コメを読んで思わず( *´艸`)クスクスってなってるよりです♪
お母さん、なかなかいいキャラだねぇ~。
あっこちゃんちは楽しそう~e-35
母はそれくらいいい加減!?いやいやおおらかなくらいがいいのよっ。
子供もちょっとした事で動揺しないたくましい子に育つってものよん<ぇ?w

「頑張ってるいるあっこちゃんにサンタさんが来てください((φ(-ω-)カキカキ」 
サンタさんによりからお願いの手紙を書いてみました....φ(〃∇〃 )
いい事があるといいよね★

e-247じぇいちゃん
こんにちは_φ(・ω・`)
じぇいちゃんってお通じがいいんだね。
毎日出るんだ~~。いいなぁー♪
私は食べてる時とそうでない時では差があるよ。
作る時にオリゴ糖も入れてちょっと甘くしてるの。寒天もオリゴ糖も体に良さそうだしね。

年賀状は三種類作ってるの!?
うちは1種類だけだよ。
たまには友達の分は別に作って印刷してみようかなぁ~・・いや面倒で駄目だわe-263
あっという間に12月、出来るところからやっておかないと後で慌てるんだよね。
いつも私は慌ててるんだけどね(笑)
From:より URL 2009.12.02. Wed 13:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

