*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.11.25 Wed 14:56
柚子こしょう
初めて柚子コショウなるものを使って料理をしてみました。

私の子供の頃には柚子コショウなんてなかったと思うんだよね。
道外の友達で「柚子コショウを作りました」って紹介されてる日記も読んだことがあるんだけどね。

いつも柚子コショウは見てるだけの私だったんだけど、
使ってみたくてレシピを見ながら作ってみました
あっさりした味になって美味しいんだね!
他にも美味しくて簡単な使い方があったら教えてね★
まだまだ沢山余ってます


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

1週間ぶりの日記になるけど
風邪とかじゃないので、とっても元気です

今月は学校の行事は詰まっていて今週も学校に行ってきます。
なかなか皆さんのところに遊びに行けなくて。読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ
時間と心の余裕ができたら遊びに行くからね!

おいしそうやね~食べたい~
うちもゆず胡椒なるもの料理を知らないから気になりますね~
ゆずの…………あじ
From:あっこ URL 2009.11.25. Wed 15:12 [Edit]
No title
久しぶり~♪
そうそう
私も時間と心に余裕のない一人ですわ。。。。
読み逃げしてるけど
でもちゃんとよりちゃんのブログもチェックしてますよ~!なかなか更新続けるのって
気力がいるよね~
だから無理せず、チラ見しにきてね~ (●^0^●) 
From:TARAKO URL 2009.11.25. Wed 18:32 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-185あっこちゃん
(●'∇')ハロー♪
柚子コショウはチューブに入ってるのを使ってるよぉ~♪
ゆずの味!?
ゆずも食べた事がないのよ。
あっこちゃんも柚子コショウは使ったことがないんだね。
今回は鶏がらスープ・塩コショウに柚子コショウって味つけでした。
他にはどんなふうに使うんだろうね(´・ω・`)モキュ?


i-185TARAKOちゃん
(●'∇')ハロー♪
時間と心の余裕って大切だよねゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
TARAKOちゃんもコンテストに参加したりと頑張ってるよねi-189
ここで弱音を吐くとまたやる気になったりするので。コメントをもらえると嬉しかったり~うふっi-175
いろいろとあるんだけどね~頑張るよ★
From:より URL 2009.11.26. Thu 09:05 [Edit]
!!
ゆずコショウ、使ったことないのー;;
最近はチューブで売ってるらしいから
チャレンジしてみよっとi-203

写真のお料理、とっても美味しそう!
盛り付けとか彩りとか大切だなって思います。
よりさん、センスあるなぁi-175
From:いも URL 2009.11.26. Thu 12:55 [Edit]
No title
わー♪美味しそう~^^
盛りつけもキレイで豪華ですね~♪

柚子胡椒、美味しいですよね!
私も使い始めたのは結婚してからです~
私が好きなのはYOMEさんレシピの白い麻婆豆腐かなぁ~(^v^)

役員さんだと学校にも頻繁に行かなくちゃ行けなくて大変ですよね。。
でもよりさん元気そうでよかった(*^▽^*)
From:yako URL 2009.11.26. Thu 18:06 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-175いもちゃん
ゆずコショウ、いもちゃんも使ったことがないの!?
道外ではメジャーな食べ物かと思ってたよ~(≧ω≦。)プププ
まだ沢山余ってるんだけど他にはどうやって使うんだろうね。
私はチューブのを使ってるよ。それしか見たことがないんだけど(*´・ω-)b ネッ!

ほめてくれてありがとうi-176嬉っi-176



i-175yakoちゃん
ほめてくれてありがとうっ♪
柚子こしょうって北海道以外はみんな使ってるかと思ってたの。
柚子も食べたことがないんだよねi-201
YOMEさんの白い麻婆豆腐、知ってる!
これにも使われてるんだね。
使い方を全然しらなくて、いい事を教えてもらっちゃった♪アリガトヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

元気なんだけど学校ね、いろいろとあるんだよね。yakoちゃんもまずは幼稚園からだね。
その前に元気な赤ちゃんをうんでね★
乳母は楽しみよ~笑。
From:より URL 2009.11.27. Fri 13:47 [Edit]
心配してたんだよ~
元気なんだね^^ よかった。
おいしそうなおかず♪

うちはゆず胡椒めっちゃ使うよ~
今日もシロナとアゲを炊いたんだけど
そこへちょこっと入れたり。
うどん食べるときも入れるし。
お鍋で味に飽きてきたとき自分の器のほうに入れるし
鶏肉や豚肉を塩こしょうで焼いてそこにゆず胡椒添えたり。
ぴりりっとさわやかな刺激がおいしい^^

なんでも使えるよ~
From:jenoise URL 2009.11.27. Fri 15:56 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-189じぇいちゃん
才八∋ウ_〆(∀`●)
心配をかけてごめんねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

ゆず胡椒を沢山使う人めっけ♪
何に使っていいのかわからないのよ。
普通に何に入れてもいいんだね。
あまり気にせずに使ってみるね★
教えてくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
From:より URL 2009.11.29. Sun 09:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

