*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.11.19 Thu 17:20
今日は娘のクラスのランチ会でした。

お店はコミュニティーレストラン咲陽館(さくらかん)さん。
ちょっと看板も派手というか「ぇ?普通に入っても大丈夫??」て雰囲気のお店。

普通の定食やさんなんだけど
中に入ってみるとお店の中はお花柄のクッションが置いてあって洋風なの。
けどカウンター部分からキッチンにかけてと店長さんは和。
ちょっと変わった感じかなぁ~

今回は名ばかりの幹事だったので店長さんと下見をした時に話合いをして
700円でコーヒーかウーロン茶付きのランチを予約してみました。



サラダとスープから先に出てきます。
今回は特別だったみたいで卵焼きが付いた豪華なサラダに変身!w。
(写真では見づらいけどポテトサラダです)
これがすっごく美味しいの


42f95cc1_240.jpg
メインはこちら↑

エビフライは食べに行った時にとても美味しかったので入れてもらうようお願いしてありました。
他はシェフのお任せなのでした。

これにご飯とコーヒーかウーロン茶が付くんだよね。
ここの売りは水とコーヒー。
コーヒーは8時間くらいかけて落とすんだって。
コーヒーはお代わり付きでとっても美味しいです。

とっても雰囲気もいいし、店長さんも優しいから相談しやすい!
また行ってみたいなぁ~・・。

予約をしないと出てくるまでにはちょっと時間がかかるから余裕がある時がオススメなのでした♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

今日の名ばかりな幹事ですが・・私(汗)
予約人数を間違えて一人少なく予約してあり、
数え間違いなんだけどね

お会計も役員の人とは関係なく向かいに座った人にしてもらってました。
いや、させた!?w。

幹事も何とかこなせてホットしてます★うふふっ★


ランチ会?
うちは子供がいないから
そういうお付き合いってないから
なんか不思議^^
でもランチおいしそ~

今日は父の誕生日だったから
ちゃんとケーキ焼いたよ。
From:jenoise URL 2009.11.19. Thu 21:56 [Edit]
へ~今のお母さん達は大変ランチ会たるものがあるんだ~
でも楽しかったら大変ではないのかな???その辺わからないからな~(笑)
てか、700円そのランチは安いですわ
美味しそうです~

幹事お疲れ様です*
From:あっこ URL 2009.11.19. Thu 23:49 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-175じぇいちゃん
(●'∇')ハロー♪
ランチ会なるものがありますっ♪
クラスの役員さんが企画するからないところもあるんだけd(・c_・`。)ネッ
クラスのママ同士で集まるのも楽しかったりして。

お父さんのお誕生日だったのねi-194
i-189おめでとうございますi-189
オーブンを使いこなしてるね~。
まだ3年しか使ったないならまだ使いたいと思う。
次は壊れずでお願いしたいね!



i-175あっこちゃん
(●'∇')ハロー♪
うん。お付き合いが苦手なママさんは大変なのかな?
けどそういう人は来ないと思う。
個人的なお誘いじゃないし、結構あっさりしてるよ。ドラマみたいにくどくどはしてないんだ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

700円でお腹一杯!
幹事も無事に終わりました。
後は3月にある飲み会の幹事で役員の仕事終了かな?i-179
From:より URL 2009.11.20. Fri 14:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

