*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.11.02 Mon 13:42
雪
先週末から寒くて天気予報は雪マークが出てたんだけど降りました

写真はちょっと分りづらいと思うけど白っぽいのがそうです。
天気がいいので積もるってことはないけど、とうとう雪→冬かぁーーーー。。。
寒いのはちょっと嫌

洗濯物も外に干せないし日が差す時間もすっごく短くなるよね。
気分的にちょっと滅入るかなぁ~。


先週は何をしたかというと・・・。

2009-11-2 002

ニンニクと生姜をむいて小分けしました。
生姜は大した事ないけどニンニクは温泉に入りに行った時に袋で500円で購入。
これを醤油漬けにしようと思って皮を剥いたんだよね
ニンニク、、途中で嫌になりましたw。

ネットで調べて素手ではやばいっ!(死語?)てなことでビニール手袋をはめて頑張りました。
部屋中いい匂い~~~

冷凍保存も出来るみたいだから少し冷凍して残りは醤油漬けに。

ニンニクしょう油漬け
昆布も入れてみたよ~。
2週間くらい置くとよく漬かって美味しくなるみたいなのでそれまでのお楽しみ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



きゃー
雪 雪!
大阪でも堺では滅多に降らないのよ~
だから雪嬉しい♪
スノボ行きたい♪

にんにく凄い量ね。
こないだ近江でステーキ食べたとき
にんにくチップがおいしかったの。
どうやって作るのか隣の人たちが聞いてたんで
耳を済ませてこそっと聞いたら
一旦茹でてから揚げるんだって。
そしたらカリカリになるって。
今度作ってみようかなー。
From:jenoise URL 2009.11.02. Mon 14:13 [Edit]
No title
にんにく風邪予防には最高のアイテムです♪
ゴム手もビニ手もなく仕方なくやったら
手、臭くなって二日間は大変だったけど(爆)

雪降ったよね~。
これくらいの雪ならいいのに。。。
なんで積もるんだろう、なんで凍るんだろうと
おもってウンザリしています(笑)
よりちゃん、風邪気をつけてね
From:AIKO URL 2009.11.02. Mon 15:51 [Edit]
にんにく醤油作ってるの
すご~すごいです~
あれは結構色々使えていいね*にんにく好きな方やけどやっぱり休日前しか食べないな…
満員電車とかやと周りが…ね
よりさんはどう使うの
From:あっこ URL 2009.11.02. Mon 22:30 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
i-189じぇいちゃん
とうとう雪だよ~。
北海道は降るからとうとう冬将軍がやってきたかって感じだよ~i-236
にんにくね、途中で嫌になったけど頑張ったよ♪
にんにくチップにすると美味しいんだね。
ゆでてからねφ(・ω・ )かきかき
サラダにのせても美味しそうだねi-175


i-189AIKOちゃん
素手でにんにくの調理をしたんだね!i-183
二日もいい匂いが!?i-201
AIKOちゃんちも醤油漬けにしてるの?
インフルエンザも流行するだろうから、まだこれからだよね。
少しずつ料理に入れて風邪予防にしたいなぁ~て思ってるよ。
とうとう雪が降ったね。凍るのが怖いよー(涙)
AIKOちゃんも風邪には気をつけてねi-265


i-189あっこちゃん
今年初めてにんにくしょう油は作ってみたよ!
友達がパスタに入れてたのを食べてすんごく美味しかったの。
私が子供の頃には親が作ってたけどパスタ(ナポリタン)に入れてた。
消臭効果のある果物が柿なんだって!

料理は野菜炒めにとかチャーハンとかかなぁ~。
匂いもキツイから食べる日は気にするよねi-228
From:より URL 2009.11.03. Tue 14:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

