*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.02.08 Sun 16:53
カニのつめ

昨日旦那の実家からダンボール1個分の食品が届きましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

その中に入っていたかにのつめ!
カニの一番美味しいところって爪なんだよね~ぐふふっ♪

爪の詰め合わせ!?(おやじギャクじゃないよっw)が入ってました★


カニの爪ちゃん、ちゃんと切れ目が入ってるの。

目を凝らしてよーーーく見るとみえてきます!(凝らさなくても見えるけど)

もちろんあっという間に食べつくしてしまったのは言うまでもないんだけどねっ。

私も含め、好き嫌いが少ないから物のあたりがいいんだよね~壁|ω-o)゚+. ポッ

「沢山送ってくれてありがとう!」「美味しかったよ!」という電話はお兄ちゃんがかかさずしてくれます。

じじ&ばばキラーだわ(≧ω≦。)プププ


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

最近なんだけど18年ぶりくらいに友達とメールをすることがあり、
年賀状だけはずっとやりとりしてたんだけどね。

その中で「自分のことを書き出すことってすごくいいらしいよ」
     「書くことによって客観的に捉えられたり。。」って内容を送ってきてくれたんだけどね。

そういうことってあるなぁ~て思ってね。


たまーに腹が立って文章の成り立ちとか気にせず、心の思うが儘にキーボードを打つとすっきりするのって私だけでしょうか(*´-ω・)ン?


いや、みんなあるに違いないっ!俺ら(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)上等♪


沢山お喋りしたので今週からまたお料理頑張るぞっ♡





ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

わかるわかる!
自分の思ってる事書いたり、パソコンにうつの読んで
客観的にまた考える事できるし
書いた事によって、実行できたりするもんよね!
私、昔は日記つけてて18冊位続いたんだけど
書いた事は、不思議と叶うというか
多分、書く事によって、意識して行動してるから
そうなるんだと思うわ~
From:TARAKO URL 2009.02.08. Sun 21:10 [Edit]
e-267TARAKOちゃん
客観的に見れるよね!
冷静に物事を見直せることってあるよね壁|▽//)ゝテレテレ
18冊続いた日記ってもう続けてないの?
私も3年日記を続けて7年目だよ。
昔のことって思い出せないけど日記を読むと「あったあった!」と不思議と思い出したり今の自分から昔の自分にって感じで見れるよね。
「アンジェラ・アキ 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 」って感じで浸ってます( *´艸`)クスクス
ちょっと昔の自分が可愛いなぁーとか。。怪しい人になってるよ(秘)
From:より URL 2009.02.08. Sun 21:29 [Edit]
蟹の爪だー!
たくさんいいね^^ おいしそう。

私も客観的にみれるから書いたりするの好き。
5年手帳もぼそぼそつけてるし
昔の手帳も時々見ては あーこんなことあったなって
思い出したり。
今はブログで済ませちゃってるけど
手帳はまだつけてるの。
書いてる間に 腹の立ったことも冷静になれたりするんですよ~
From:jenoise URL 2009.02.08. Sun 21:32 [Edit]
美味しそうだな
カニの爪。。。超豪華。
うちにもそんな義母がほしい。。。(爆)
From:AIKO URL 2009.02.09. Mon 14:14 [Edit]
e-350思うがままに キーボードを打つ・・・ 
私には 羨ましい響きだわ。

カニ!カニ! いいな~と思ってたら  我が家にもなんと カニ飯が運ばれてきました。義母が  「デパートで買ってきたよ。」とさっき来たの。 兄ちゃんが好物でさ。 ばあちゃんは 孫に食べさせたくて 買ってきたみたいe-349  私もおこぼれもらおっと! 
From:まゆ URL 2009.02.09. Mon 15:28 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-435jenoiseさん
実家から沢山届きましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
鮭の切り身も入っていて晩御飯に焼いて食べたんだけどネッ♥
それもとっても美味しかった!
カニの爪は私には1つしか当たらず。。
みんなで平等に分けようよー( *´艸`)クスクス
私も3年日記をつけてるよ。
書くのは嫌いじゃないみたいでほぼ日手帳も去年から付け始めたの。
あれもこれも!って気持ちだけ焦ってしまう日は気持ちの整理にもいいよねe-419


e-435AIKOちゃん
こっちにもコメントありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
いい義母ですっ。
世話好きで働き者だよっ。。
あげられないなぁ~~e-440


e-435まゆ
ぷぷぷっ。。
まゆのカニへの怨念が通じたんだねぇー(≧ω≦。)プププ
カニ飯美味しいよねo(*・ω・)ノ ァィ
私もパソコンを始めた時はすごく打つのが遅くて「なしてこんなにとろくて時間がかかるんだろう」「早くぱぱっと打てるようになりたいっ!」って思っていたよ。
HPを始めてから来月で6年になるけどやっと打てるようになっての。。
けど正確性にかけるから、、、性格が雑だからさw
まゆもすぐだよe-267e-267
From:より URL 2009.02.09. Mon 16:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

