*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2006.04.26 Wed 13:55
4c2bb464.jpg

今日はちーのプールの試験の日。いつも友達がお菓子をもってきてくれるので私も手軽なホットケーキミックスを使ってお菓子つくりにチャレンジしてみました。

 

 

「ウインナー巻きパン」

材料(10個分)

ホットケーキミックス 100g

溶き卵 大匙2

黒ゴマ 小さじ1

白ゴマ 小さじ1

ウインナーソーセージ 10本

作り方

1 ボールにホットケーキミックスと溶き卵を入れて手でよく練り混ぜ、ひとまとめになったら半量ずつに分ける。一方に黒ゴマ、もう一方に白ゴマを加え、それぞれよくこねる。

2 打ち粉(分量外)をした台に1の生地を移し、それぞれ2mm厚さの長方形にのばし、1cm幅に細長く切る。

3 ウインナー5本に黒ゴマ入りの生地、残り5本に白ゴマ入り生地を巻きつけ表面に刷毛で溶き卵(分量外)を塗る。

4 オーブントースターの天板に3を並べて3分焼き、アルミをかぶせてさらに4分焼く。


pan1

←私が作ったのはこちらですε- (^、^; ふぅ

ちょっと違う!?だいぶ違うけどミニホットドックみたいでOKだっ!と自分で納得することにして持っていこうと思います。

味は結構いけますっ。そんなに時間もかからないしよかったらチャレンジしてみて下さいねっ☆


Calendar
2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

