*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.12.17 Wed 13:50
山芋のまよわさ和え

長芋の残りとほうれん草の残りを少しずつ使って料理してみました。
Cpicon ✜焼き山芋とほうれん草のマヨわさ和え✜ by piAce

マヨネーズとわさびって合うんですね。

友達の日記でもこの組み合わせはみた記憶があるんですが
自分は作ったことがなくて

長芋は焼くともっちりして美味しくなるよね♪

新しい料理を発見しましたヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


昨日、銀座の母スペシャルみたいな番組がやっていたんだけど

娘「友達に教えてもらったんだけど手を見せて」

 「??r(・x・。)アレ???」

娘「手相にてという字があるとモテルんだって~♪」
 「お母さんは無いけどお父さんがいるからいいんだよ


娘に慰めてもらいました(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

娘は生命線と頭脳線で「て」という文字になっているんだよね。

小3なんだけど女の子はおませさんだよね|ω・`)プッ♪

手相や占いって大好きで「いい事だけ」信じたいよりでした

2008.12.13 Sat 16:55
アボガドのサラダ

アボカドツナサラダを作りました
ハヤシライスにサラダが欲しくてアボカドに挑戦っ!
作り置きが出来るしもう一品欲しい時に簡単に出来るメニューって役に立ちますよね♪


デコレーションケーキ

友達のおうちでクリスマスパーティーをしてきました
友達と買い物から始まり、子供たちは友達のうちでお留守番。
夜はすき焼きパーティーで美味しいお肉をお腹いっぱい食べてきました

夜になるとどんどん子どももテンションも上がり、大人もお酒をのみのみ喋りにはなが咲きとっても楽しい時間でした

写真はスポンジを買ってきてデコレーションしたケーキです
たけのこの里がポイントかな

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2008.12.11 Thu 14:43
kakili~

昨日の夕飯かきぃ~な豆腐の豚包みフライと青さのポテトフライです。


豆腐に海苔を巻いてお肉で包んであげるんだけどこれが牡蠣の味がするんですっ♪
子供たちは牡蠣の味が「する?」「しない?」でぱくぱくと進み、
「しょうゆをかけると魚の味がして~」。。。と盛り上がった夕飯になりましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

結果は「海苔をもう少し多く入れるといい」となりました

お豆腐に海苔にヘルシーだよね
今度は海苔を多めに入れてみますっ!


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


昨日はぽかぽか陽気だったのが今日は雪が降っているのですが買い物に行くのも億劫で
友達の日記に刺激されて年賀状を作りました

あとは大掃除、、、、やりたくないなぁ~


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


2008.12.04 Thu 15:52
じゃが揚げ

今日のおやつは止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ です。
ずっと前から作りたいと思っていたけどいるだけでやっと作ってみました。
私のは不恰好ですがレシピのほうが可愛くて美味しそうなのでそちらを参考にしてくださいw
外はカリッとしていて中はもっちりしていますっ

ジャガイモ2個で作ったけど足りないみたいで「また作ってね!」コールいただきました
揚げ芋のような感じです。。。揚げ芋なのですが。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


昨日のFNS歌謡祭見たんですが。。9時くらいからだったんだけど。

絢香×上原ひろみのコラボレーションに鳥肌がたってしまいました。
あの会場に私もいたいっ!!!!
他にも青山テルマ×東儀秀樹 倖田來未×葉加瀬太郎などコラボもステキでテレビに釘付け
紅白歌合戦でもコラボ企画をやって欲しいなぁ~



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2008.12.03 Wed 20:43
TARAKOちゃんちのレシピを参考に中にキャベツ・玉ねぎにとろけるチーズをいれたミニハンバーグを作りボリュームを出すのにシチューにしてみました♪
参考にしたレシピはこちら

ハンバーグ入りシチュー

メンチカツからハンバーグになったんだけどね。
キャベツがあってひき肉はパックの半分しかない
ひき肉は賞味期限切れでどうしようかと迷っていたところこのレシピを思い出し、参考にさせてもらいました

他の材料はハム・舞茸・玉ねぎに飾りにパセリ

メニューに迷ったときにみんなのレシピを思い出して作ってます

また楽しいレシピやアイディアなど教えてね

ちなみに人参がなくて色合いは悪いですが味はいいぃーー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

