*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.09.06 Mon 14:45
8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1133ページ

レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術
すらすらと面白く読めました。暇なときにはぴったりです。
読了日:08月17日 著者:内藤 誼人
クジラの彼クジラの彼
次は空の中・海の底を読んでみたいです。
読了日:08月17日 著者:有川 浩
三匹のおっさん三匹のおっさん
おっさんの活躍がとっても面白かった!続編でるといいなぁー。
読了日:08月02日 著者:有川 浩
塩の街―wish on my precious (電撃文庫)塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
読了日:08月02日 著者:有川 浩

読書メーター


有川さんの本ばかり読んでます。
8月は結構読みました。
今月はどれくらい読めるかなぁー(*^_^*)


2010.08.02 Mon 09:59
7月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:208ページ

レインツリーの国レインツリーの国
この本を読んで有川浩さんがかいた本をもう少し読みたくなりました
読了日:07月06日 著者:有川 浩

読書メーター


7月は他に2冊有川浩さんの本を読みましたが感想をかいてません
有川さんの本にはまってしまった私ですが、
ほんとにね、甘いの。
作者のあとがきに「べた甘」って言葉が載ってるくらい甘くて
どーして学生の時に読まなかったのかなぁー思う作者さん。
もっと甘い学生時代を過ごせたのかもよ?と自分で思いつつ
40目前にして甘い想いを思いっきり楽しませてもらってます♪

私ね、赤川次郎さんとか林真理子さん、吉本ばななさんは知っていたけど
有川さんは知らなくていもちゃんに教えてもらうまで
「どちらさん?」状態でした(すいません)

けどいつも図書館で予約を入れるけど東野圭吾さんなみに予約がいっぱい!
読みやすいしはらはらどきどきもなくていつも心穏やかに読めるなぁ~と
自分もはまってるしね。

他の作者さんでおすすめなかたがいたら教えてくださいっ。



ライン


「浴衣。。」




娘の浴衣です。
小5の娘に自分のおさがりの「緑の浴衣」を出すと「緑はいや黒がいいっ」と嫌がられ
ユニク○のバーゲンで買った黒の浴衣。
もうね品数もなくて紺じゃ嫌で黒じゃないと駄目なんだって。
選ぶっていってもどっちがいい?くらいしか選べないんだけど。

帯にもコサージュ(あってる?)をつけるとかでそれも黒

今は黒がはやってるそうで
私の子供の頃は白地に朝顔だったと思うんだけどなぁーーー。。。

ちなみにちーは私と身長が変わらないので大人サイズの浴衣です。


コサージュも頭じゃなくて帯ねぇ~~。
実家に持っていって着るそうです。
じーちゃん・ばーちゃんもびっくりしちゃうよね


2010.05.06 Thu 11:53
4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2009ページ

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
部分的に何度か読み直したのですが犯人はわからず、袋とじもよみました。犯人がわからないのも気になるけど一番はお兄さんと加賀刑事のやりとりが面白かったです!
読了日:04月25日 著者:東野 圭吾
しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
友達におすすめしてもらった一冊。江戸口調の本は読んだ覚えがなくて言葉のいいまわしに少しに戸惑いつつも楽しく読めました。次はお兄さんのことも出てくるのかな?少し気になります。
読了日:04月18日 著者:畠中 恵
眠りの森 (講談社文庫)眠りの森 (講談社文庫)
加賀シリーズは4冊目になりますが東野圭吾さんの作品の中では結構好きかも♪ドラマが始まる前にもう少しシリーズを読んでみたいです。
読了日:04月11日 著者:東野 圭吾
大人になるということ。大人になるということ。
石田衣良さんの本が好きな人が読むと感動するんだと思いますが一作目にこれを読んでもぴんとこなくて。もう少し石田さんの作品を読んでからもう一度読み直してみたいです。
読了日:04月09日 著者:石田 衣良
空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
今回も伊良部先生に笑いをもらいました。軽い感じでさくさくと読めるから重い内容の本の後に読むにはオススメです。
読了日:04月08日 著者:奥田 英朗
100万回の言い訳 (新潮文庫)100万回の言い訳 (新潮文庫)
学生の時にも唯川恵を読んだけど今の方が年を重ねたせいかまた違った読み方が出来て面白い。最後はやっぱり戻ってよかったと思う。
読了日:04月04日 著者:唯川 恵

読書メーター


ライン

「GW明け」。。

連休は旦那の実家に行ってきました。
雪が降るくらい寒いんだと思い、スキーウエアを持っていったんですが
晴天に恵まれて着る事もなくて逆に暑いくらいでした。
寒いよりずっといいけどね
天気もよかったのでまたまた潮干狩りへ!
今回は前みたいには取れなかったけど暖かいし私も寒さで途中挫折ということもなく
楽しかったです☆

今週末は自分の実家に行って来ます。
てか、よく遊びに行く我家です。
それもこれも両家の両親が元気!!
これにつきます。
なんかね、「待っててくれる」ってありがたいなぁーと。
友達の両親は調子が悪くて孫がくる余裕がないとかね、
ご飯支度が大変だから来るのを遠慮して欲しいというお姑さんもいるみたいで
そんな話しを聞くとなんともありがたい気持ちになります。
健康であることって一番だねっ。



2010.04.05 Mon 21:01
ブログ友達のいもちゃんに影響されて読書メーターに登録してから1ヶ月半くらいになります。
自分の読んだ本の記録をブログに出来るタグがあるのを今日知って張り切ってupしてます
けど未だに使い方を把握してなくて
説明を読まないコレが原因だと思われます
使っているうちに覚えるだろう~って感じで使っちゃうから自分のコメントを訂正できないんだよね
「カッコウの卵」はコメントの途中でupしてしまい途中で切れてます笑。

3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1042ページ

カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
カッコウの卵は誰のものだったのかな~と。遺伝と才能と
読了日:03月24日 著者:東野 圭吾
肩ごしの恋人 (集英社文庫)肩ごしの恋人 (集英社文庫)
こんな女友達もいいな~・・。
読了日:03月12日 著者:唯川 恵
新参者新参者
とっても面白かった!
読了日:03月08日 著者:東野 圭吾

読書メーター



今月も本を読むぞぉー
明日からは始業式です。
お兄ちゃんもちーもクラス替え。
新しいスタートをきる人も沢山いると思うけど
素敵な出会いに恵まれますように

Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

