*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.09.03 Fri 14:48



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


昨日はさんまをつみれにしてお鍋にしました。
レシピさんまのつみれ鍋


つみれにしたさんま君。
1尾75円でゲットだったの

私の中では一番安い値段だったんだよね。
安くても95円が最高で近所のスーパーではなかなか75円っていうのはなくて^^


平日の安売りで75円のさんまくんをゲットしに出かけたよりですが
秋刀魚をゲットする前に100均に寄り道をしたら
残りがあと少しで焦った~~~
選びようもなく3尾げっとしてきました。


本日の教訓w。
「寄り道は さんまをゲット してからね!」


明日は秋鮭グラム95円をゲットしに行く予定です。。
(95円が安いのか普通なのかわからい主婦だけどチラシに弱いのよ)

9月に入って初めての週末だね。
みんなは何をしてすごすのかな~




2010.09.01 Wed 15:24


晩御飯日記です(*^_^*)
一品めは豚肉と新キャベツの柚子胡椒炒め

010_20100901150449.jpg

二品目は
(@・`ω´・)美容にグッ!トマトと卵のお味噌汁


どちらも簡単に出来て美味しかったです♪
ご馳走さまでした


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


レシピ名にリンクを貼ってあるので飛んでもらうとわかるんだけど
楽天レシピというのが出来たんですよ。

クックとの違いはレシピをアップしたりレポを書くと楽天ポイントが加算されるところ。
まだ出来たばかりでこれからどんどん機能も増えていくみたいなので使いやすくなりそうです(*^_^*)

ちなみにおかっころの毎日ご飯なんて作っておりますですw。
どんだけあるんじゃーってくらいネットをやっている私です(汗)

今ポイントで狙っているのがレスポートサック のバック。
みんなが持っていて、同じってどうよ!?と思いつつも
軽そうで欲しくなってきたんだよね~。



けど3ヶ月くらい頑張らないとゲットできそうにないので。
それも半額になっているのね

多分ね、一瞬だけ凝り性な私だから来月にはまた違うことを言ってたりすんだけど
目標はレスポートサック のバックで頑張ってみるね

ゲットできる日は遠いし、違うものに変身してるかもしれないしあきらめてたりして?!(爆)
なにかいい報告が出来るといいんだけどね~。
聞き流しといてくださいwww。


2010.08.30 Mon 15:11
もう8月も終わりだというのにどうしてこんなに暑いんだろうね
今日は午前中は部会(小学校)に行き帰って来てから冷たいパスタを作ってみました。




ソーセージとトマトと使った冷たくて簡単パスタです♪
レンジ専用のパスタの茹でる容器にいれてチンして作りました。
暑くてガスなんて使いたくないっ

トマトとソーセージ。
オリーブオイル・レモン汁・ブラックペッパーにちょっとだけポン酢をかけて食べました。
さっぱりとしていて美味しいっー☆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

「一度の差」。。。日記


今日ね、部会で

「今日は32度だって~暑いよね

「一度違うと気持ちも違うよね」

なんて話になって

「特に29度と30度で気分が違うっ!!!」

本当にそうだなぁーなんて思ったんだけど
これって道外からみたらまだまだいいほうだよね?

道外の一度の差ラインって何度くらいなんだろうー

天気予報で最高が35度とか36度なんて数字をみると
体温計を連想したくなる私には想像がつかないよ~。

もう少しで9月だというのにいつまでこの暑い日は続くんだろうね

2010.08.20 Fri 15:25

先週のお泊り会の時に旦那と子供たちで掘ってきてくれたお芋です。
芋は2種類あって丸いのとちょっと細長いのと。
これを知らずに食べるときに知ったんだけど微妙に色が違うよね。
芋は長いほうをカレーに入れると美味しいみたいです♪
赤い皮で中がちょっと黄色のお芋は私が好きなんだよね~

隣のアドナイのチーズは実家のお祭りの抽選会でゲットしたものです。

昨日はじゃがいもを茹でてチーズをのせて焼きました☆

027.jpg
写真はオレンジ色っぽいけど(汗)
これに好みでブラックぺッパーをかけて食べました。
いやぁ~美味しかったわ
もっとおしゃれに調理が出来るといいんだけどなぁーと思ったんだけど
一番素材の味を生かせるかと思って

チーズは娘が「牛くさい」って言いながらバクバクと食べてました(笑)
高級チーズに失礼だよね

ライン


昨日は結婚15年目にして初めて茶碗蒸しを作りました
母がレンジを買ったに刺激されてうちにもレンジで茶碗蒸しが出来るじゃんっ!と思ったのがきっかけ。

でね、出来たのがこれ↓

022_20100820145000.jpg

蒸しすぎだっっっちゅーの(涙)
レンジにお任せだったんだけどなんか蒸しきれてない気がして倍蒸しました。。。

    大きな声では言えないけど1時間ほど蒸しました(滝汗)

茶碗蒸しの器が15年目にして活躍できたってことが良かった!そういことにしとく♪
作ってる途中で卵液がしょっぱくなって母に電話をして助けてもらった茶碗蒸し。
電話をした時は母は料理教室中で料理教室の先生からアドバイスをもらったお陰で味は美味しく出来たよっ。
凹みそうだったけど先生にアドバイスしてもらったんだし
次もチャレンジしてみないとだよね



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



2010.08.03 Tue 19:02
アボカド

夏休みに入り子供と一緒にはなまると見てる私。
勇気凛りんさんのこのレシピに目がとまり作ってみました。
Cpicon アボカド納豆のサクサク焼き by 勇気凛りん

マヨネーズを入れすぎてしまってちょっと重たい感じになってしまいましたが
違和感なく食べることができ以外な発見
こういう組み合わせもありなんだね~。
しめさばとアボカドにもチャレンジしてみたいです。

はなまるで紹介された勇気凛りんさんのブログはこちら

私、いつもアボカドを選ぶときに熟しすぎているみたいでつぶれてしまうんだよね。
きれいな形のまま残らないことが多いの。
あれってどーやって見分けるのだろう?
黒すぎるといかんのだよね
よきアドバイスおまちしております



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


「我が家のトマト。。」

ブラック
黒いとまと♪
ちーは食べたんだけどまだ私の口には入ってません(涙)
甘くて美味しいみたいです。
去年は失敗してしまった黒いトマトですが今年は食べられるようになってくれてます

ゴールド
こっちはゴールドだったかな?
赤くならずゴールド?黄色になってます。
これからが食べごろ
我が家のトマトちゃんの紹介でした。チャンチャン♪

さて夕寝している子供らを起こして飯にしよっ!


Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

