*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.10.22 Thu 15:13
家族居酒屋
今日はお兄ちゃんのお料理です。

おつまみに「ツナマヨのちくわ巻き」を作ってくれました♪
ちくわの中にツナマヨが入っていて周りはハムで巻いてあります。
最後に豚丼のたれで味つけ。
これが決め手だね

ちょっとしたつまみを自分でアレンジして作ってくれるようになりました。
自分が食べたい時にだけねw。
レシピを見ないで作れるのがね、偉いなぁ~って親ばか(笑)

これはおかわりっ!の声が上がったのでした♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

家計簿
早いけど家計簿を買いました。

毎年のように買っている家計簿。
一年の初めにはいちようつけてるけど三ヶ月で終わったり~それでも毎年のように買ってます。

今年はすてきな奥さんの付録についてた家計簿だったんだけど
来年は李家幽竹の風水家計ノートにしようか迷ったけどオレンジページのにしました。
なかなか定番っていえる物がなくてね(汗)

まだ10月だけどもう10月下旬。
年賀状もほぼ日手帳も予約しました。

気早でしょっ!?

2009.02.18 Wed 14:07
ささみ

昨日の家族居酒屋のおつまみはJUNAさんんのレシピで作ってみました♪
      
鶏ささみのおいしい食べ方 ~ささみの梅ロール ピカタ風~


大葉も梅も大好きな娘☆
アレンジで大葉&チーズも仲間入り☆

ちょっと見た目が変わるとみんな喜ぶんだよね~

のりを巻いてピカタ風なんておしゃれだよねっ。

写真を撮ってくれたのはおにいちゃん。。。
ちらっと「中」と見える文字は中学講座の申し込み書です

お皿はちーが自由研究で作ったものです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前に婦人科のことを日記に書いたときにコメントありがとねっΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ちゃんとピルをもらい、貧血の値も低いので鉄剤の注射と薬ももらってきました。

ピル一年生。。ちときどきする

旦那には自分が貧血で婦人科に行くなんて話しはしてないけどさ。
だって男の人にいってもわかっちゃくれないでしょ

やっぱり持つべきものは「女友達ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

また相談にのってねぇーありがと




ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


2009.02.16 Mon 17:29
ヤミーさんのおもいッきりイイ!!テレビで放映したレシピ
えびじゃなくてホタテで作ってみました!
実家にもって行き、みんなでおつまみにして食べました

]ふわふわナゲット


もう一つはふわふわナゲット!
ブログで発見したレシピです。

覚書
1.鶏胸を細かく切ってビニールに入れ、味をつけます。
唐揚げの味つけでOK♪

2.よくもんで味をしみこませます。(少し時間を置いたほうが味がしみます)

3.2に片栗粉と溶き卵をいれてつなぎにします。

4.多めに油を引いたフライパンに3をスプーンですくって焼けばOK♪

私は火の通りが心配で酒をいれて蒸し焼きにしましたっ。
このままでもいいけどめんつゆと砂糖をいえて絡めたのでした。。しょっぱかったけど

アレンジでどぞっ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は中学校の説明会に行ってきました。
私立にいく子もいるけどうちは公立です。

お金もかかるけど勉強も心配じゃー

小さい時は「早く大きくなぁ~れ!」て思っていたんだけどね。

小さい時のほうがよかったかな・・・と。

勝手すぎかな?



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


2009.02.08 Sun 16:53
カニのつめ

昨日旦那の実家からダンボール1個分の食品が届きましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

その中に入っていたかにのつめ!
カニの一番美味しいところって爪なんだよね~ぐふふっ♪

爪の詰め合わせ!?(おやじギャクじゃないよっw)が入ってました★


カニの爪ちゃん、ちゃんと切れ目が入ってるの。

目を凝らしてよーーーく見るとみえてきます!(凝らさなくても見えるけど)

もちろんあっという間に食べつくしてしまったのは言うまでもないんだけどねっ。

私も含め、好き嫌いが少ないから物のあたりがいいんだよね~壁|ω-o)゚+. ポッ

「沢山送ってくれてありがとう!」「美味しかったよ!」という電話はお兄ちゃんがかかさずしてくれます。

じじ&ばばキラーだわ(≧ω≦。)プププ


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

最近なんだけど18年ぶりくらいに友達とメールをすることがあり、
年賀状だけはずっとやりとりしてたんだけどね。

その中で「自分のことを書き出すことってすごくいいらしいよ」
     「書くことによって客観的に捉えられたり。。」って内容を送ってきてくれたんだけどね。

そういうことってあるなぁ~て思ってね。


たまーに腹が立って文章の成り立ちとか気にせず、心の思うが儘にキーボードを打つとすっきりするのって私だけでしょうか(*´-ω・)ン?


いや、みんなあるに違いないっ!俺ら(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)上等♪


沢山お喋りしたので今週からまたお料理頑張るぞっ♡





ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2009.01.19 Mon 17:12
ガーリックポテト

昨日の家族居酒屋のおつまみベーコンポテトのガーリックバター炒め
TARAKOちゃんのレシピです。
マヨネーズもプラスしてみました!
娘からも「また作ってね」とリクエストをもらった一品です。
ブラックペッパーがきめてだよね


フライドオニオン

最近のお気に入りです。
フライドオニオンっていうのかな(*З*).....ン?
お友達のオススメでレストランのランチについてくるようなサラダの味になる
ちょっと大げさかな~

それと実家に帰っていてサラダの「水切り器
コレが欲しいですっ
サラダが水っぽくなくて美味しくなるの。
持ってる人もいそうだね♪

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

